人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATたまプラーザ⑤

久々にATのスクールに行ってきました。
春のメニュー、ラストはこちらの3点です。
ATたまプラーザ⑤_d0130656_1381871.jpg

☆桜海老と青豆ポタージュリゾット☆
お米は生からコンソメスープで煮て、ベーコン、玉ねぎ、筍などが入り具だくさんです。
青豆のポタージュは、じゃがいも、玉ねぎ、グリンピースなどをピューレ状にしたもの。
ポタージュをつけながらリゾットをいただくというスタイルがなかなかオシャレです♪
普段ならリゾットちょっと少ない・・・なんて思う量でしたが・・・
当日めずらしく体調を崩したため、これでも完食するのが精一杯でした。
味もよく覚えていなかったりします・・・(涙)。
ATたまプラーザ⑤_d0130656_1385847.jpg

☆オレンジライブレッド☆
こちらはオレンジピールをたくさん入れて焼きあげています。
そのまま焼いても美味しいですが、フレンチトーストにしてみたら大正解!
ほんのり甘くてオレンジ風味が爽やかでした。
ATたまプラーザ⑤_d0130656_1393221.jpg

☆アメリカンショートケーキ☆
こちらはチョコレートのショートケーキ。直径は10センチです。
デコレーションは生クリームとイチゴというシンプルなものですが
スポンジもフワフワに仕上がって大成功!
持ち帰りいただきましたがとても美味しかったです。
ATたまプラーザ⑤_d0130656_1395415.jpg

こちらは以前ATで習った同じショートケーキ(直径15センチ)。
そう、このメニューだけ以前習ったものとダブっていたんです~(>_<)
でも、小さいショートケーキって新鮮で、目から鱗がおちたので良かったかも。
ちょっとしたプレゼントにぴったりの大きさですね。
ATたまプラーザ⑤_d0130656_140371.jpg

これで春メニューは全5回終了しました。どのメニューもとても美味しくて大満足です!
残るは夏メニューの全5回・・・。いよいよ終りが近づいてきました~。
by m-applepie | 2009-06-15 01:24 | Afternoon Tea SCHOOL
<< 世界で愛されているおいしさ ピクニック >>