人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグジュアリーな空間で

ここはマカロンちゃん行きつけのお店。
青山にきたらここでスイーツをいただくのがお約束です。
ラグジュアリーな空間で_d0130656_15124888.jpg

ワゴンにのってスイーツが運ばれてきました。

「お客様、どちらのスイーツになさいますか?」
ラグジュアリーな空間で_d0130656_1514329.jpg

「どれもおいしそうね~。では、今日はイスパパンにするわ。」
ラグジュアリーな空間で_d0130656_1515203.jpg

数分後・・・

「お待たせいたしました。
通常のイスパパンと、6倍サイズのイスパパンでございます。
ごゆっくりお召し上がりください。」
           ・
           ・
           ・
「ん・・・???なんじゃ、こりゃ~~!!」
ラグジュアリーな空間で_d0130656_15213130.jpg

もうお分かりだと思いますが・・・
本物のイスパパンとぷちを比べてみました~。
写真はずっと行ってみたかった「ピエール・エルメ・パリ青山」にて。
随分と前の事ですが、念願叶って行ってきました♪
ラグジュアリーな空間で_d0130656_1526839.jpg

青山店は、1階がショップで2階がティールームになっています。
写真は2階のティールーム。
皮張りのソファーを中心とした高級感溢れる洗練された雰囲気。
メニューにはシャンパンもあって、まるでオシャレなバーみたいです。
ラグジュアリーな空間で_d0130656_15251632.jpg

私はイスパパンを注文しお友達はこちらのスイーツ(名前忘れました)を注文しました。
少しいただいたのですが、これ甘酸っぱくてすごく美味しかったです!
ラグジュアリーな空間で_d0130656_15223626.jpg

ピエールエルメのぷちだから、それこそ本物と全く同じ。
あまりにもそっくりなのが可愛いくて、並べながら笑っちゃいました。
ラグジュアリーな空間で_d0130656_1524423.jpg

ラグジュアリーな空間で、何やってんだか~私。
でも、ぷち好きならやっぱりやりたくなりますよね~?(笑)
ラグジュアリーな空間で_d0130656_15244015.jpg

お土産にした「タルトシトロン」と「プレジール シュクレ」でもぷち比べ(笑)。
やっぱりこちらもそっくりでした。
どちらも、チョコやレモンの味がしっかり効いてとても美味しいのですが、
意外だったのがその大きさ。
こういう高級店のスイーツは、勝手に小さいものとイメージしていたのですが
むしろとても大きくて驚いた程。
値段こそ決してお安くはないですが、1つ1つがかなり食べ応えがあるので
味とボリュームの両方を求める方にはぴったりなスイーツです。
ラグジュアリーな空間で_d0130656_15343650.jpg

さらにさらに~!(長くなってすみません)
こちらは以前いただいた焼き菓子のセット。その時にもぷち比べしてました(笑)。
ラグジュアリーな空間で_d0130656_18252745.jpgラグジュアリーな空間で_d0130656_18265387.jpg


「チーズサブレ」と「チョコレートクッキー」。
どちらのぷちもちゃんと1つ1つ分かれているんですよね。芸が細かいっ。
ちなみに、このチーズサブレは癖になるような美味しさ。
焼き菓子って滅多に購入しないのですが、このサブレは大好きでお友達や自分への
ご褒美にたまに購入しています♪
ラグジュアリーな空間で_d0130656_18271282.jpgラグジュアリーな空間で_d0130656_18273686.jpg


「あ~びっくりした。あの大きいイスパパンは他のお客さんの注文だったのね。
それでは気を取り直して・・・いただきま~す。」
ラグジュアリーな空間で_d0130656_15171088.jpg

マカロンちゃんの様に行きつけとは行かないけれど・・・(笑)
たまに、こんな非日常を味わうのはいいですね。
今度は季節のスイーツセットとシャンパンでゴージャスに大人っぽく決めてみたいです。
by m-applepie | 2009-05-14 16:02 | ぷち・ミニチュア
<< マカロンちゃんの休日 勝負の時 >>