人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATたまプラーザ①

引き続き、そしてしばらくATネタが続きます。
今回はたまプラーザの本レッスン1回目のご紹介です。

まずは「カジキマグロのオーブン焼きとアスパラガスクリームソースパスタ」。
オーブンで焼いたカジキマグロの上にタルタルソースがのっています。
このタルタルソースにはディルというハーブが入っているのですが、
これがめちゃめちゃおいしいです!
また、クリームソースは生クリームではなくアスパラガスをピューレ状にした
ソースなので、コクがあるのにとってもかるくてヘルシー。
今まで味わった事がないおいしさでした。これはすぐにでもまた作りたいです。
ATたまプラーザ①_d0130656_0455893.jpg

こちらは「玄米パン」。
パンの生地に炊いた玄米を加えているので、出来上がりはもちもち~。
実際には4つ作ったので1つだけいただき、余った分は持ち帰りました。
先生からはクリームチーズとハムを挟むとおいしい、と教えていただいたので
翌日サンドイッチのお弁当にしました。確かにとってもおいしかったです♪
ATたまプラーザ①_d0130656_0473934.jpg

そして、スイーツは「ぴよことつるんと汁粉」。
ほうじ茶ミルクティーの中に抹茶のパンナコッタとアイスを浮かべています。
そして、サツマイモで作ったぴよこちゃんを添えて・・・。
ATにしてはめずらしく水色のお皿で、ぴよこが水面を泳いでいるイメージに~。
ATたまプラーザ①_d0130656_0465360.jpg

でもこのぴよこ・・・全然可愛くない(笑)。というか、違う生き物になっている!
正直、ぴよこの形作りがすごく難しかったです・・・。
でも、じっくり煮たてたほうじ茶ミルクティーと抹茶のパンナコッタの相性は抜群で
ATではめずらしいですが、こんな和テイストなスイーツもいいな~と思いました。
ATたまプラーザ①_d0130656_0471850.jpg

こちらが全3種です♪
こんな風に出来立てのパスタ、パン、スイーツを全部食べれるというのはかなり幸せ。
苦しいほどお腹いっぱいになりました(笑)。
ATたまプラーザ①_d0130656_0481196.jpg

こんな風に、たまプラーザではクッキング、スイーツ、パンの3種を3時間で作ります。
そのため、新宿校に比べると慌ただしいかなと思っていたのですが、意外と気にならず、
むしろ3時間で3種も作れるというのが、効率的でとっても気に入りました。
ATたまプラーザ①_d0130656_0482798.jpg

それにしても、今回のメニューは本当に美味しかった!
本レッスン初回。大満足のレッスンでした(^-^)
by m-applepie | 2009-04-21 00:42 | Afternoon Tea SCHOOL
<< ATたまプラーザ② チョコチップシフォンケーキ >>