人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップシフォンケーキ

平日の夜にケーキを作るなんてめったにないけれど・・・
今日は頑張って作ってみました!

これは今はなきAT新宿校で習った初めてのスイーツ「チョコチップシフォンケーキ」。
思ったより簡単なのにびっくりする程おいしくて・・・
一気にスイーツ作りの楽しさに目覚めたという思い出深いスイーツです。
チョコチップシフォンケーキ_d0130656_094985.jpg

久々に作ったけれど、ふんわり膨らんでくれたのでほっと一安心。
このケーキの写真は残っていなかったので、今回再現できて良かったです。
こちらはいつもぷちで遊んでくれる職場のお友達へのお誕生日プレゼント♪
おいしくできてるといいな~☆
by m-applepie | 2009-04-17 00:29 | Afternoon Tea SCHOOL
<< ATたまプラーザ① 復活☆ >>