人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイベア

またまた、新しいプチブライスをお迎えしました~。
これで我が家も5体目に突入♪
今回はブラウンの髪と瞳が印象的な「シャイベア」です。
シャイベア_d0130656_23433456.jpg


シャイベア_d0130656_23292286.jpg代官山のショップでは販売終了品という事でなかったので、オークションで購入したのですが、ここで困ったことが1つ・・・。
←こちらの写真は公式サイトのものですが、私が購入したものはこれと比べて髪の毛のカールが中途半端・・・。本来ならばもっと強い外巻きカールの子なんです。しかも後ろの一部はびろ~んと伸びている!
新品未開封のものだったため、交換してもらおうと販売元のタカラトミーさんに連絡したのですが、在庫がなく交換はできないとの事・・・。


仕方がないので、この中途半端な髪を思いきってカットする事にしました。
↓カット前とカット後の写真です。
<カット前>
シャイベア_d0130656_23304315.jpgシャイベア_d0130656_2331977.jpg


<カット後>
シャイベア_d0130656_23321379.jpgシャイベア_d0130656_23323538.jpg


左右が同じになりませ~ん(>_<)
でも、元々違う癖がついているのでどうしようもなく終了~(笑)。

その後、お着替えをして・・・
新生シャイベアが誕生しました!!
シャイベア_d0130656_2333338.jpg

シャイベアは可憐な少女のイメージがあったのですが、まだ大丈夫ですかね?

ちなみに、お洋服はオークションで譲っていただいたお手製品です。
スフレちゃんのお洋服と同じ方の作品ですが、とても素敵な作品なのでいくつか購入
させていただいています。
ちなみにヘアバンドとブーツとバッグもセットになっていて、とっても可愛いのです♪
シャイベア_d0130656_23332034.jpg

シャイベアの名前は「ベアちゃん」にしました。ひねりがなくそのままです(笑)。
これから宜しくお願いしま~す♪
シャイベア_d0130656_23335098.jpg

☆おまけ☆
タカラトミーさんにはシャイベアを交換していただけませんでしたが、不良品のお詫び
という事で、プチブライスのお洋服を送ってくださいました。
不良品だったのは残念でしたが、とても丁寧な対応に感動すらしました。
何が送られてくるのだろう~とワクワクしていたら・・・こちらのお洋服2点でした。
まさかこんな派手なお洋服がくるとは~。かなりびっくりです!!
ワンピースの方は「アンジェリカイブ」のものと分かりましたが、このガウンは・・・。
結局、今でも分かりません(分かる方いらっしゃいますか・・・?)
シャイベア_d0130656_23341597.jpg

この派手なお洋服を着こなせるのは、うちではこの子だけ。
そう、ゴージャス担当(?)のマカロンちゃんです。
一応、この天使の羽みたいのもつけてみました・・・。
シャイベア_d0130656_23343483.jpg

ワンピースにこのガウンを着せたら、何だか女王様みたい~(^_^;)
自分ではまず買わない系統ですね・・・。でも、またそれがよかったりして(笑)。
しばらくは、マカロンちゃんにこの路線で頑張ってもらいたいと思います。
シャイベア_d0130656_23345095.jpg

by m-applepie | 2008-09-16 00:46 | プチブライス
<< ぷちサンプルフェアin東急ハン... カントリーキッチン >>