人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリーキッチン

こちらは私が初めて作ったドールハウス。「カントリーキッチン」です。
通っているドールハウス教室で、初級編として習いました。
元々、プチブライスサイズに合う家具やハウスが魅力で習い始めたのですが、
やり始めるととても楽しくて、一気にハマってしまいました。
1つ1つが形になっていく喜びといったら~☆
出来栄えは別として・・・(笑)、なんというかすごい充実感なんです(^-^)
カントリーキッチン_d0130656_0301958.jpg

このドールハウスは、元々ある木のボックスの中にドアや床、窓、家具を作っていきます。
また、家具の形やサイズは決まっているのですが、色と壁紙は好きな物を選べます。
私は初めポップな感じにしようと思ったのですが、出来上がってみると割と大人しい感じになってしまったような・・・。カントリーキッチンのはずなのですが、カントリーに見るかどうかもよく分かりません(笑)。

(↓こちらは一応シンクとガス台です。)
カントリーキッチン_d0130656_0311744.jpg

本当は家具の色を水色と白の2色にしたかったのですが、結局時間切れでできず・・・。
家でやってもいいと言われたけれど、1人でやって失敗したら全部大無しになる~と、
なくなく諦めました(笑)。なので、水色ばかりでちょっとしつこいかもです。

(↓こちらはオープン棚とドアです。初級編なので(?)ドアや引き出しは一切開きません。)
カントリーキッチン_d0130656_0524133.jpgカントリーキッチン_d0130656_05372.jpg


☆★☆★☆
完成後、出来上がったままではかなり寂しいので、ここの住人をイメージしてぷちを
並べてみました。ちなみに、窓も大きい割に寂しいのでカーテンをつけてみました。
カントリーキッチン_d0130656_0375367.jpg

乳白色のアメリカンラグは特にお気に入りのもの♪
それ以外は・・・あれれ?食器よりお菓子がたくさんありますね~。
カントリーキッチン_d0130656_0384463.jpg

そしてテーブルの上には、シリアルと目玉焼き、ベーコンにポテトまで!!
朝からボリュームたっぷりのお食事です。

はたして、ここに住んでいるのは一体誰でしょう・・・?
カントリーキッチン_d0130656_0404517.jpg

                     
                       ・・・

                       ・・・
              
                  「スフレちゃん」でした!!               
カントリーキッチン_d0130656_0413127.jpg

そう、このドールハウスは初めからスフレちゃんをイメージして作ったものでした。
アメリカ育ちのスフレちゃん。スフレちゃんにはこのキッチンで、アメリカンな生活を
送ってもらいたいと思っています♪

☆おまけ☆
このドールハウスの全貌です。
写真では分かりませんが、外側も水色でペイントしてあります。
ちなみに全面には透明のカバーもついていて、埃からも守れるようになっています。
カントリーキッチン_d0130656_163377.jpg

by m-applepie | 2008-09-15 00:24 | ドールハウス
<< シャイベア ミニチュアショップ >>