人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアショップ

以前、行きつけのミニチュアショップをご紹介します~なんて言って、早2ヶ月も経って
しまいました・・・スミマセンm(__)m。
でも、その後ミニチュアショップの店長のご好意で写真も掲載できる事になりましたので
(というかむしろ宣伝してくれと言われた・・・)お店の様子と併せてご紹介します♪

東京後楽園にあるこちらのショップ。
店内はそんなに広くないのですが、このスペースにところ狭しとたくさんのミニチュアが
置かれています。ほとんどのミニチュアが輸入物の本格派。
こちらにないものでもカタログに掲載しているものがあればすぐに発注してくれます。
ミニチュアショップ_d0130656_23354173.jpg

このスペースには、キッチン家具やテーブル、イスなどがたくさんあります。
ここが、私がこのお店で一番好きな場所。
ここにいると時間が経つのも忘れ、じ~っと見入ってしまいます。幸せ~(^-^)
ミニチュアショップ_d0130656_234426100.jpg

こちらはソファーやベッドのコーナー。
左の写真の真ん中にある皮のソファーなんてすごく素敵!!
見る度に溜め息ものです(ハ~)。
ミニチュアショップ_d0130656_23501971.jpgミニチュアショップ_d0130656_23504965.jpg


食べ物やキッチン用品などなど・・・家具以外もたくさんあります。
ミニチュアショップ_d0130656_23465100.jpgミニチュアショップ_d0130656_23463646.jpg


超ゴージャスな家具は、こんな風にガラスのケースに飾られています。
ミニチュアショップ_d0130656_23474314.jpg

そして、ここではミニチュア製作用の材料や道具なども販売されていますよ。
ミニチュアショップ_d0130656_23531126.jpgミニチュアショップ_d0130656_23534057.jpg


ちなみにこちらは「ドールハウスショップ」というドールハウス。
なんとこちらの作品、このお店の店長の作品なんです(販売はしていません)。
ミニチュアショップ_d0130656_013032.jpg

中はこんな感じ。ドールハウスショップなのでミニミニのドールハウスがたくさん!!
ミニチュアショップ_d0130656_0133116.jpg

ミニミニのドールハウスの裏側はこんな感じ。
裏側だってこんなに精巧にできているんです(カワユイ!!)。
ミニチュアショップ_d0130656_0142031.jpg

ここでは、セット販売だけではなくお好きなハウスと家具を組み合わせて買う事も
できますよ~(いつの間にかこのドールハウスショップの店員風)。
ミニチュアショップ_d0130656_0152042.jpgミニチュアショップ_d0130656_0154916.jpg


レジの裏にはドールハウス作りに必要な板や壁紙などもあるんです。
ここまでのこだわり・・・。さすがミニチュアショップの店長ですね~。
ミニチュアショップ_d0130656_016525.jpg

こちらは駄菓子屋さんのドールハウス。
ミニチュアショップ_d0130656_0173652.jpg

これも店長の作品ですよ~。すごくリアルで雰囲気がでていますよね。
ミニチュアショップ_d0130656_0181422.jpgミニチュアショップ_d0130656_0184588.jpg


こんな素敵なドールハウスを作ってしまうミニチュアショップの店長。
初めはただのおじさんだと思っていたのですが・・・なんと日本ドールハウス協会の
会長さんでした。しかも日本にドールハウスを伝えて普及させた第一人者だそうです。
ちなみに前回掲載した「ミニチュアショウ」もこの協会の主催です。

実は半年ほど前から、こちらのショップでやっているドールハウス教室に通っています。
もちろん教えてくれるのはここの店長です。
私がこのショップを知ったのはインターネットなのですが、実際のお店も見てみたいと思い
訪れたのが半年程前。その時に教室の話を聞いてすぐに習おうと決めました。
だって、生徒さん達が作られたドールハウスがあまりにも素晴らしかったんです
(ちなみに、店長が会長だとか知ったのは習い始めてからでした)。

教室にはだいたい週1で通っているのですが、忙しい時は月1くらいの事も。
その人のペースで教えてくださるので、マイペースで続けられます。
すでに半年ほど通っているので、今は初級編の「カントリーキッチン」が終了し、
2作目の「和室」がもうすぐ完成するところ。できたらまたご紹介しますね。
あと、このお店ではリメさんの商品も扱っているし、リメさんと共同でイベントをする
事もあるそうで、いろんな裏話が聞けちゃうのもここでの楽しみの1つです(笑)。

HPはこちらです↓ 興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね。
お店のHP 
yahooショップ版HP

☆おまけ☆
こちらは、このお店で私が購入したミニチュア家具達。
もうすでに掲載しているものもありますが、あらためてご紹介です。
今回は「パリのおやつ」とコラボしてみました。
ミニチュアショップ_d0130656_193870.jpg

引き出しなども開いてよくできていますよ~。
ミニチュアショップ_d0130656_110796.jpgミニチュアショップ_d0130656_1103768.jpg


今回は時間がなく省略していますが、この他にも家具などいろいろ増殖中。
このお店に行く度に散財してしまう今日この頃です(^_^;)
by m-applepie | 2008-09-08 00:09 | ぷち・ミニチュア
<< カントリーキッチン 2008東京インターナショナル... >>