人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008東京インターナショナルミニチュアショウ

今年6月に浜松町で行われた「第10回東京インターナショナルミニチュアショウ」。
随分ご報告が遅れましたが、今回初めて行ってまいりました♪
このイベントでは手作りのミニチュアなどがたくさん販売されていて、
ミニチュア好きにはたまらないイベントです!
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_2119432.jpg

どれもこれも可愛いものばかりで、見ていると欲しいものだらけになってしまいましたが、
お値段が全然可愛くないので、ぷちの様にはいきません(笑)。
ぐるぐると回り、悩みに悩んだ末、いくつかのミニチュアをゲットしました。

こちらは、可愛いウエルカムリースと黒板です。
この2つは、カフェに合うかな~。
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21231562.jpg

本命の食べ物系は、手作りだけにほんとお高い!
でも、せっかくきたのだからと悩んだ末に、このメロンパンセットにしました。
3つともちょっとずつ色が違うんです!かわいー♪
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21222494.jpg

今回一番気に入ったミニチュアはこちらの水筒とアンティークの缶です。
この水筒は大好きな「キャス・キッドソン」みたいな柄がツボ!
そして、このアンティークの缶にも一目ぼれしました。
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21235827.jpg

元々は「アイスクリームパウダー」の缶のようですが、中にはこれまた素敵なレシピが!
6枚とも全部違うんです。素敵、ステキ~☆★☆
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_2125446.jpg2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21263037.jpg


リメさんではないのですが、ぷちのバラを販売しているところがありいくつか購入しました。
中華街の北京ダッグがヒットです!
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21283441.jpg

そして、会場にはリーメント社員のぷちめがねさんがいらっしゃいまして、
なんとこちらの「ケーキオンパレード」をただでくださいました。
今回リメさんは販売ではなく商品の宣伝のためにいらしていたのですが、
道行く人にこのケーキオンパレードを配っていたんですね。
で、この日私は母と姪っ子ちゃんと3人で行ったのですが、3人分くださり、
母はいらないというので私は2つも入手できたというわけです(ホクホク)。
渋谷のイベント以来、久々にぷちめがねさんとお話したのですが、
ちゃんと私の事を覚えていてくださり嬉しい再会となりました。
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21285930.jpg

そして、今回一番の大物はこちらのドールハウスです(1室ですけどね)。
女の子らしいナチュラルテイストがなんとも可愛い~。
しかも、折りたたみ式で使わない時はこんなにコンパクトになるのです。
ぷちハウジングも持っているので悩みに悩んだのですが、
もう閉店間際に安くしてくれるという一言に負け、結局購入しました~。
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21311871.jpg2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21543697.jpg


リエ「今日からここが私達のリビングね。わーい。のんびりできそう。」
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21341232.jpg

ミニ「窓がいっぱいあっていいね~。
   ところで、このメロンパンおいしそうだよ。いただきま~す。」
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21344631.jpg

こちらのドールハウスはとりあえず、リビングにしてみました。
リビング以外にも、寝室とかカフェとかでも合いそうですね♪
2008東京インターナショナルミニチュアショウ_d0130656_21512489.jpg

by m-applepie | 2008-08-26 23:24 | ぷち・ミニチュア
<< ミニチュアショップ お台場冒険王ファイナル② >>