渋谷イベントレポート③

イベントには初日に続き、2日目も行っちゃいました♪

2日目のご報告の前に、まずは初日に撮影した「ぷちハウジング」からご紹介。
リメさん作(?)の2階建てのドリームライフです。
イベント会場では展示をゆっくり見る事ができなかったので、写真だけ撮ってきました。
d0130656_13522756.jpg

個人的には、このバリ風のお風呂が一番好きです
どうやったらこんなに素敵に作れるの~?リアルでもこんなお風呂がおうちに欲しい!
d0130656_13524944.jpg

これらは、以前リメさんのHPで見た事がありましたが、あらためて見るとほんとにすごい。
ライトとかお皿をディスプレイする棚とか、とても素敵です~。
d0130656_13531670.jpg

これなんてぷちはどこに?というくらい手作り家具がたくさんありますね。
これは誰かプロの方が作っているのかしら~。
部屋毎に全くイメージが違うのは、なんともさすがです。
d0130656_13533491.jpg

会場では、「ぷちフォト川柳コンテスト」に応募された全作品が展示されていました。
ここでしか見られない作品もあったりして、楽しかったですね~。
私も応募しようかなんて思った事もありましたが、川柳が浮かばない浮かばない(笑)。
応募された方々のアイデアとセンスには脱帽です!!
d0130656_13565968.jpg

そして、会場では「ぷちフォト川柳写真集」が限定販売されていました。
d0130656_13553071.jpg

おうちでじっくり拝見したく、購入させていただきました♪
(おまけにぷちが3つついてきた!)
d0130656_13555265.jpg

そして、2日目の私の戦利品はこちらです。
「アジアン雑貨店」とテスト販売の「ぼくの街のスーパーマーケット」を箱買いしました。
「スーパーマーケット」は、単品でしか買えないものと思っていたおマヌケな私。
初日に4つだけ購入したのですが、2日目に箱買いできると知りまたまた購入です。
ちなみに初日は、ボックスは1人2個までと勘違いしていたので・・・どちらにしても諦めていたかも。本当は1シリーズにつき2個まで買えたそうです。

そして、バラ売りにもまたまた参戦。初日にあんだけ買ったのに・・・。
でも初日にはなかったシークレットがあったりして、これはもう買わずにはいられません!
これで、軽く100個は越えたでしょうか。あはははは~。もう笑うしかありません(^_^;)
d0130656_13575489.jpg

そして、特典の「ケーキオンパレード」をまたまたいただいたのでした。
今回は、クリスマスケーキでした♪ わ~い(*^_^*)

今回のイベントは廃版商品の復活販売やぷちのバラ売りなど、ぷちファンにはたまらない本当にありがたいイベントでした。リメさん本当にありがとうございました\(~o~)/
d0130656_13581412.jpg

そしてそして、商品以上に嬉しかったこと。
それは、ぷちファンの方々と直接交流が持てた事です。

まずお1人目は、今回の川柳で3点もの作品が入選された、ブログわがままのひとりごとのpokikoさん。2日目の開店前、並んでいる時に知り合う事ができました。
2日目という事で少し余裕がでてきた私。せっかくなので、同じ趣味を持つファンの方とお話をさせていただきたく、お隣にいたpokikoさんにお声をかけさせていただきました。
普段は見ず知らずの方に声をかけるなんてとてもできない私ですが、ぷちの威力でしょうか。それとも運命!?我ながら大胆な行動に驚いております。
話していたらいつもブログを拝見させていただいていたpokikoさんだとすぐに分かりました。なかなか勇気がでず今までコメントができなかったのですが、実はとても憧れていたブロガーさんでした(お写真がとても綺麗で、まさに本物と見分けがつきません)。
pokikoさんとはぷち談義に始まり、共通のブロガーさんなどの話題で盛り上がり(皆さんくしゃみされていませんでしたか?)、まるで初めて会ったとは思えないほど楽しくお話させていただきました♪ 帰りにはpokikoさんのお時間が迫っている中、お茶まで一緒にさせていただいて、本当に夢のような一時を過ごさせていただきました。

そして、お2人目は、同じく川柳に応募された中学1年生のぷち君です。
ぷち君は、私は存じ上げていなかったのですがpokikoさんがご存じだったのと、ぷちめがねさんからもお話を伺って、すごい逸材だとお見受けしました。
彼は今回オリジナルの「企画書」を作成してイベントに臨んだそう。その企画書を拝見させていただいたところ、「なんだこれは!」と目を疑うほどの完璧なビジネス文書。イベントの内容から、家からハンズまでの詳細な道のり、イベント参加にあったっての注意事項などがまとめられていて、スポンサーであるおじいさまとおばあさまも安心して参加できそうな内容となっていました。これにはpokikoさんも私も大興奮でした!!

ちなみに、以下ぷち君との会話。
ミニ 『ぼくの街のスーパーマーケットって箱買いできるんだ!できないかと思った~。』
ぷち君『はい。できますよ。それに以前「よちよちパラダイス」というシリーズが、
     テスト販売されただけで、実際には販売されなかったんです。
     なので、これも今のうちに買っておこうと思って・・・。』
ミニ 『えっ?そ、そうなの(知らなかった・・)。それ、正解!! か、買ってきま~す!!』

中学1年生とは思えないほど、とてもしっかりとしているぷち君。
ぷち君のするどい洞察力のおかげで、とても良い買い物ができたのでした。
ぷちめがねさんもおっしゃっていましたが、ぷち君は驚くほどぷちの情報に詳しいそう。
今後ぷち界を引っ張っていくであろう未来のエースに、握手までさせていただきました♪ 

それにしても、pokikoさん、ぷち君、ぷちめがねさんと4者会談ができるなんて、イベントに行く前は想像できないシチュエーションでした。素晴らしい出会いに心から感謝です。
皆さんとはまたどこかでお会いできるといいな~(*^_^*)
そして、まだ見ぬお友達ブロガーさんともいつかお会いしてみたいです♪

(↓写真はpokikoさんの川柳入選作品です。 ~ぷちフォト川柳写真集より~)
d0130656_1413778.jpg

次回は、イベントで購入した「ぼくの街のスーパーマーケット」をご紹介します。
[PR]
by m-applepie | 2008-04-29 17:36 | ぷち・ミニチュア
<< 渋谷イベントレポート④ 渋谷イベントレポート② >>