人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバニアの家具

前回予告しました姪っ子ちゃんからのプレゼント。
それは・・・シルバニアファミリーの家具達です♪
シルバニアの家具_d0130656_1646225.jpg

姪っ子ちゃんはかなりのシルバニアコレクターで、ものすごい量のシルバニアを集めていたそう(ハウスなど処分してしまったものもかなりあるとか)。
そんな姪っ子ちゃんはすでにシルバニアを卒業されたそうで、ぷち好きの私へと家にあるシルバニアをたくさん持ってきてくれました。
姪からシルバニアをもらう叔母・・・。なんだか構図がおかしいですが、シルバニアも大好きな私にとってはとても嬉しいプレゼントでした。
いただいたものはほとんど新品同様で、なんと同じ家具セットが2つあったり、未開封のものまであるんです!! 食玩で、トレード用や保管用に複数購入したり、だぶっちゃったっていうのは聞きますが、シルバニアで同じ家具を複数持っているとは・・・。
自分も結構なコレクターだと思っていたけれど、こんな身近に大先輩がいました。
やはり似てる部分があるんですかね。叔母としてはとても嬉しい発見でした♪

こちらは「ダイニングセット」。未開封の新品です♪
グリーンと白でさわやかなダイニングですね~。
シルバニアの家具_d0130656_16465842.jpg

冷蔵庫にはお野菜やソーダ、冷凍庫にはちゃんと氷が入っています。
シルバニアの家具_d0130656_16485597.jpg

こちらは「リビングセット」。元々持っていたキャビネットとも相性バッチリ。
ソファーの赤いカバーやレトロな電話が、とっても可愛いです。
シルバニアの家具_d0130656_1655597.jpg

洗面台まであります!せっけんやら歯磨きやら小さいのによくできています。
シルバニアの家具_d0130656_17413774.jpg

こちらは「ラベンダーベッドルーム」という最近のシリーズです。
シルバニアの家具_d0130656_16495916.jpg

こちらはかなり前に購入していたのですが、今回ピンクのベッド(右)をいただいた事により双子ちゃんのベッドルームが完成しました♪
これで双子ちゃんが喧嘩しなくて済みそうです。ミニ感激です!
シルバニアの家具_d0130656_16503925.jpg

ドレッサーにはこんなに可愛い化粧品や宝石箱☆
シルバニアの家具_d0130656_16513931.jpg

洋服ダンスにはお洋服が2つ入っています(プチブライスには少し大きいですが・・・)。
シルバニアの家具_d0130656_1652151.jpg

ミニ「素敵な家具ばかりで嬉しいな~♪さっそくキッチンでチーズケーキを焼いてみたよ。」

このエプロンとミトンも「ダイニングセット」のものです。ミニちゃんにもぴったり♪
シルバニアの家具_d0130656_16554132.jpg

ミニ「姪っ子ちゃん。こんなにたくさんの素敵なプレゼントどうもありがとう!!
   叔母はとっても嬉しいですよ~\(^o^)/」
シルバニアの家具_d0130656_1656731.jpg

ミニ「それにしても・・・さっきから視線を感じるんだよね。誰もいないはずなのに・・・。」
シルバニアの家具_d0130656_17335246.jpg

ブースカ「ふっふっふっ。とっても素敵な家具じゃないか~。
      僕もそろそろお家が欲しかったんだよね・・・。」

恐っ。シルバニアの家具、もしやブースカに狙われてる!?
シルバニアの家具_d0130656_17373167.jpg

by m-applepie | 2008-01-06 20:20 | いただきもの
<< 北欧カフェ A Happy New Yea... >>