人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルナージュ 初級②

トゥルナージュ 初級②_d0130656_056721.jpg
トゥルナージュ初級クラス2回目は、前回の基本生地によもぎパウダーを入れた
よもぎパンを作りました。

トゥルナージュ 初級②_d0130656_112238.jpg
チョコチップ入りベーグル・ひねりあんパン・クリームチーズとあんこの花びらパン
フランスパンの形のよもぎパンの4種類です。
どれも成形が難しく、出来上がったものはなんだか様子のおかしいものばかり。
でも、よもぎの香りがこのパンの生地と合ってすごく美味しい~。
また、あんこはもちろんのこと、チーズやチョコとも相性が良いのもすごい。
よもぎパンは余ったらラスクにすると美味しいと先生から伺ったのですが
あまりの美味しさにあっという間になくなり、ラスクにはできませんでした。。

トゥルナージュ 初級②_d0130656_121586.jpg
それにしても、自宅のぷちBOXからパンのぷちを探していたら
ちゃんとよもぎあんパンがあってビックリ!
あまりメジャーなパンじゃないと思うんですけど・・・。
どうしてこうもツボを押さえてるんでしょうか。分かってるね~リメさん。
と、昔はよく思ったものです。。
トゥルナージュ 初級②_d0130656_124033.jpg
お茶と一緒に焼き立てのパンをいただくマドレーヌちゃん。
至福のひとときです。
by m-applepie | 2011-08-22 02:07 | トゥルナージュ
<< トゥルナージュ 初級③ トゥルナージュ 初級① >>