人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer5

【Summer5 Happy Lunch】
~お友達と会話もこころも弾ませて~
Summer5_d0130656_22465414.jpg

☆シュリンプドライカレー☆
Summer5_d0130656_22472481.jpg

☆アメリカンマフィン ブルーベリー☆
Summer5_d0130656_22475616.jpg

☆ルバーブと苺のクリスプケーキ☆
Summer5_d0130656_22483375.jpg

夏メニューらしく、2回目のカレー登場です。
今回も沢山のスパイスで作ったカレーを何と3時間も煮込んで作るというもの。
(実際には途中まで煮詰めて、試食時は事前に作ってあるもので・・。)
出来上がったカレーはサフランライスと混ぜ、スクランブルエッグをのせて
ドライカレーとしていただきました。
ホテルででてくる様なこのスクランブルエッグがとても気に入ったのですが、
これは生クリームが入っているのです。ちょっとした事ですが良い発見でした♪
スイーツで使ったルバーブというめずらしい食材・・・。
酸味がとても強いのですが、甘いイチゴやクランブルと合わせていただくと
絶妙に美味しいです!酸っぱさと甘さが調和するんですね~。
今回習って一番嬉しかったのはブルーベリーのマフィン!
今までほとんど焼き菓子のメニューがなかったので、とても貴重なレシピなのです。
ブルーベリーも美味しかったけれど他にもいろいろアレンジできそうなので楽しみです♪

これでついにアフタヌーンティースクール終了しました。さみしい~!
次回は新宿校のメニューでまだ掲載していないものをアップしつつ
思い出に浸りたいと思います。
by m-applepie | 2009-09-18 02:52 | Afternoon Tea SCHOOL
<< クッキングコース Summer4 >>