<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド

クリスマス直前の祝日。ディズニーランドに行ってきました。
d0130656_1635483.jpg

この時期に1度行ってみたいな~と思っていたのですが
期待を裏切らないのはさすがディズニーですね。
園内全てがうっとり~なクリスマス仕様でした。
d0130656_16352064.jpg

パレードはやっぱり楽しいですね!
場所取りは2時間も前からしたりしてかなり寒くて大変でしたが・・・
ミッキーやサンタさんにも会えて大満足でした。
ちなみに夜のパレードは写真の撮り方が悪く全滅しました。あ~。
d0130656_16312733.jpgd0130656_16314623.jpg


d0130656_1632433.jpgd0130656_16321735.jpg


d0130656_16383259.jpg

横からのシンデレラ城。うっすら青紫色なのが素敵でした。
そして、またまたマドレーヌちゃん連れていっちゃいました。
荷物が多くて大変なのに、可愛さあまってやめられません・・・。
d0130656_16324625.jpg

今年もいよいよ残りわずかですね。
このマイペースブログを陰ながら見てくださった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by m-applepie | 2010-12-31 17:05 | diary

忘年会

お食事ネタが続きますが、昨日は職場の忘年会でした。
お店は吉祥寺のスペイン料理「Baru」。
吉祥寺って素敵なお店が多いですが、このお店も雰囲気・味ともにgoodです。
お料理の写真が白くて残念な感じ。本当はもっと美味しそうなのにー。
d0130656_1565297.jpgd0130656_157592.jpg


d0130656_1572138.jpgd0130656_1573592.jpg


d0130656_1574730.jpgd0130656_158470.jpg


d0130656_1581926.jpgd0130656_1583411.jpg


d0130656_1585421.jpgd0130656_159726.jpg


[PR]
by m-applepie | 2010-12-15 23:00 | diary

大好きビストロ

神楽坂の「ビストロ・ド・バーブ」で女子会しました。
こちらは、一度行ってからすっかりハマり
今では一番のお気に入りになったほど大好きなお店です。
それでも、メニューには写真が載っていないので
いつもお料理が運ばれてくるjまでイメージが湧かない私・・・。
次回行くときに迷わないよう、今回は4人分のお料理をしっかり撮ってきました。
d0130656_161233.jpgd0130656_165722.jpg


d0130656_163682.jpgd0130656_17917.jpg


d0130656_17228.jpgd0130656_173431.jpg


d0130656_184176.jpgd0130656_185646.jpg


d0130656_191382.jpgd0130656_192962.jpg


d0130656_194849.jpgd0130656_1101014.jpg


d0130656_110473.jpgd0130656_1105937.jpg


d0130656_1103156.jpg

☆ディナーコース 4,000円☆
<アミューズ>
<前菜>
・白身魚のカルパッチョと野菜の盛り合わせ
・トマトとモッツレアチーズのサラダ 
・パルマ産生ハムと野菜の盛り合わせ
・帆立貝と茄子の温製サラダ仕立て
<メイン>
・手長海老を詰めた若鳥のロースト
・オマール海老のオーブン焼き
・牛フィレ肉のステーキ
・和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
<デザート>
・本日のムース
・オレンジのジュレ

このお店は、新鮮で美味しいお野菜がすごいボリュームででてくるのが特徴。
今回もお料理が運ばれてくるたびに隣のお客さんを含めどよめきがおきてました(笑)。
私は帆立貝の前菜と和牛ほほ肉、オレンジのジュレをいただきましたが
やはり前菜だけでもすごいボリューム!
さらにメインにはたっぷりのマッシュポテトとさらに別ボールにこれまたたっぷりの
緑黄色野菜がトーンとやってきて目が点になりました・・。
お友達のお料理もちょっとづついただきましたが、どれも最高に美味しかった~。
コスパも良いし、もう他のフレンチのお店では満足できないかも!?です。
[PR]
by m-applepie | 2010-12-14 01:39 | diary

お散歩

d0130656_0355547.jpg

マドレーヌちゃん、今回は皇居におでかけです。

d0130656_0353480.jpg

二重橋の前は人気の撮影スポットなので
観光客がたくさんいましたよ。

d0130656_0362461.jpg

この日はお天気が良いので皇居を1周してみました。

d0130656_0363624.jpg

皇居周りはランナーでいっぱい!
皇居RUNって本当に流行っているんですね。
私もマラソンに興味があるので、皇居RUNもしてみたいんですけど
1周歩いただけでヘトヘトに・・・。先はかなり長そうですね~。

d0130656_0365284.jpgd0130656_0372320.jpg


こちらはアフタヌーンティの新丸ビル店だけでいただけるスフレ。
あつあつのスフレが美味しすぎました~。
[PR]
by m-applepie | 2010-12-14 01:00 | diary

クルーズ

d0130656_23261753.jpg

ありがたい事に、お友達にチケットをいただいたので、
横浜のロイヤルウイングに乗船してきました。
d0130656_23194296.jpg

風が強いので、マドレーヌちゃんの御髪が乱れちゃいましたが・・・
下から見るベイブリッジは迫力満点!
夕陽に照らされてとても綺麗でした。
d0130656_23213823.jpg

こちらが乗船したロイヤルウイング。
d0130656_2321149.jpg

船内ではピアノやフルートの演奏の中、ケーキバイキングを堪能したり
d0130656_23212167.jpg

係の方が1テーブルに1つずつ、風船でプードルを作ってくれるサービスもありました。
d0130656_23204498.jpg

お船に乗れてとっても嬉しそうなマドレーヌちゃん♪
また、来れたらいいね。
d0130656_2323279.jpg

横浜の街もすっかりクリスマスモード。
今年もいよいよ残り1ヵ月なんですね~。
[PR]
by m-applepie | 2010-12-06 00:10 | diary