<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宮崎観光

太平洋が一望の大絶景
d0130656_1515194.jpg

ここは「サンメッセ日南」という観光スポット。
10月の連休に宮崎に行ってきました。
d0130656_213042.jpg

太平洋を背にしてたたずむのは・・・
イースター島から世界で唯一復元を許されたという7体のモアイ像。
地球の裏側にあるモアイ像がこの地に復元されるなんて不思議ですね。
d0130656_0224997.jpg

宮崎では他に「鬼の洗濯岩」で有名な青島を観光したり
d0130656_031332.jpg

郷土料理もたくさんいただきましたー。
冷や汁、つけあげ、チキン南蛮、地鶏の炭火焼、伊勢海老やレタス巻、
写真はありませんが、豚足や宮崎牛やマンゴースイーツなどなど。
宮崎には美味しいものがたくさんありますね!
d0130656_1301699.jpgd0130656_1303279.jpg


d0130656_1304696.jpgd0130656_13112.jpg


d0130656_1311780.jpgd0130656_1313239.jpg


そうそう、今回は県庁には行けなかったのでお会いできないと思っていたのですが
サンメッセ日南で思いがけずあの方とお会いできました!
おでこを触るとご利益があると聞いたので、とりあえず触ってきました(笑)。
もうすぐこの石像もなくなっちゃうんですかね~。
d0130656_1522024.jpg

[PR]
by m-applepie | 2010-10-21 23:40 | 旅行