<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サムギョプサル

9月に入ってもまだまだ暑くて夏バテが続いています。
こんな時はスタミナをつけるために焼き肉なんていいですね。
d0130656_16365737.jpg

最近は豚肉を野菜でまきまきして食べる、サムギョプサルがお気に入り。
d0130656_16372487.jpg

ネギやミソ、キムチやニンニクを入れて巻くとさらにおいしいですよね~。
d0130656_16374024.jpg

という事で、先日赤坂にある「やさい村大地」というお店に行ってきました。
お肉は肉厚でとっても美味!お店の人が焼いて切ってくれます。
d0130656_202777.jpgd0130656_2030877.jpg


そして、このお肉を野菜で巻いて食べるのですが、
野菜の種類も量もたくさんあって何を巻いてよいか迷うほど。
しかも、野菜は食べ放題!小鉢もたくさんついてこちらも食べ放題!!
本場韓国みたいです。日本でこんなお店があったなんて~。
d0130656_2026268.jpgd0130656_20275123.jpg


今回はサンパセットというものを頼みましたが、〆にはごはんと味噌チゲまでついてくる。
味噌チゲ以外にもキムチチゲやスンドゥブ、冷麺などもあり各自選べます。
美味しすぎて完食の結果、久々にお腹がはちきれそうになりました。
ほんとに苦しかった~。でも、とっても美味しかった!
しかもお値段もお安く、お店もスタイリッシュでとても綺麗なんです。
また、リピートしたいお店が1つ増えました♪
d0130656_20313510.jpgd0130656_2032358.jpg


[PR]
by m-applepie | 2010-09-09 00:11 | diary

ミニチュアショウ

おいしそうな和食定食。
こちらもミニチュアショウでゲットしたものです。
たくさんの種類があって迷うほど、どれも素敵なものばかりでした。
d0130656_14404810.jpg

こちらは、そのミニチュアショウの会場で作らせてもらったもの。
一応、ハンバーグ目玉焼きのせと、ポテトサラダ・プチトマト・レタスに
パンとゼリーのデザートのランチセットです・・・。
全部粘土から自分で作るのですが、実際作るのは難しいですね~。
改めてミニチュア作家さんってすごいな~と関心しちゃいました。
d0130656_14411635.jpg

またまた登場。マドレーヌちゃんとペピート君。
仲良くランチしてますが、12分の1サイズのミニチュアだと
2人にはちょっと小さいですね。
d0130656_14423275.jpg

[PR]
by m-applepie | 2010-09-08 17:05 | ぷち・ミニチュア

可愛いお弁当

曲げわっぱのお弁当。
ミニチュアとは思えないくらいリアルで可愛いです☆
d0130656_131533.jpg

そしてこちらは本物のお弁当。
d0130656_195298.jpg

たまにお弁当を作る私は、勢い余ってミニチュアと同じお弁当を作ってしまいました(笑)。
比べるとこんな感じ。本物のお弁当が巨大にみえます。
d0130656_110689.jpg

こちらのミニチュア弁当は、6月に行ったミニチュアショウで購入したものです。
お弁当が大好きな私としては、一目で気に入ってしまいました♪
ミニチュアは作家さんが1つ1つ手作りしているのですが、お弁当箱もちゃんと
本物の木でできていて、この箱だけは職人さんが別に作ったんですって。
まるで本物の曲げわっぱみたいですね!
d0130656_165180.jpg

[PR]
by m-applepie | 2010-09-03 20:46 | ぷち・ミニチュア

初登場

緑溢れるここは井の頭公園。
d0130656_23553640.jpg

休日のせいか、公園内の池ではあひるがたくさん泳いでいます。
d0130656_2357721.jpg

こちらは、公園内にある「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」。
ずっと行ってみたかった童話にでてくるような森の中の小さなカフェです。
d0130656_01141.jpg

カントリー調の店内でいただいたクレープとハイビスカスの入ったハーブティー。
散策途中の休憩にはぴったりな素敵なお店でした。
d0130656_023198.jpg

マドレーヌちゃんは公園でランチタイム。
d0130656_1154159.jpg

今日は初登場!
ボーイフレンドのペピート君も一緒です♪
d0130656_002333.jpg

マドレーヌちゃんにはまり、なんとお友達まで増やしてしまいました(笑)。
ペピート君って、スペイン大使の息子という設定なんですよね。
そのため、ついていたお洋服はかっこいいのですが
普段着としては違和感ありすぎです。
男の子のお洋服はどうやって手に入れればいいのでしょうか・・・?
d0130656_004688.jpg

それにしても、2人で寄り添っている姿を見るとなんだかほのぼのしますね~。
[PR]
by m-applepie | 2010-09-01 01:33 | diary