<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お好み焼き

ジュージュー。
おいしそうなお好み焼き。
定番の豚玉にはやっぱりマヨネーズは欠かせません!
d0130656_21461318.jpg

プリプリのえびとトローリ卵も、絶妙な組み合わせでおいしそう~。
d0130656_21464370.jpg

普段ははあまり食べない広島焼きですが、
以前、広島に行った時はこの時とばかりに食べまくり!
ボリュームたっぷりでおいしかったな。
d0130656_2147162.jpg

時々無性に食べたくなるお好み焼き☆
普段は家で作る事が多いけれど、久しぶりにおいしいと評判のお店に行ってきました!
お店は新宿の「せんば多幸一」。
「VVV6」でお好み焼ランク1位選ばれたお店という事で、期待度大です!

まずは、このお店の名物「生トマトソース」をトッピングしたお好み焼きをいただきました。
生のトマトが入ってますが、全く違和感なしでおいしいです!
でも、かなりソースの量が多くこってり~。相当味が濃かったです。
d0130656_21501091.jpg

こちらも名物の「ネギマヨスペシャル」。
これはネギたっぷりであっさりなお味。
トロトロのたまごがたまりませんっ。
d0130656_21502886.jpg

こちらは店長お薦めNo.1という「A5ランク和牛ロース」。
このランクがどれくらいなのかは分からないけれど、とろけるような柔らかなお肉!!
お口にいれた途端、一瞬でなくなってしまいました~。
d0130656_21524874.jpg

他にも「牛スジのお好み焼き」
d0130656_21504492.jpg

定番の「ぶた玉」
d0130656_21522416.jpg

そして、「焼きそば」までいただきました~。
焼きそばって、鉄板で焼くと一段と美味しいですよね。
鉄板で焼いた焼きそば、大好きです♪
d0130656_215312100.jpg

初めはふんわりとした軽い食感にいくらでも食べれそう!と、
たくさん頼んでしまったのですが・・・。
やはり、ちょっと・・・食べすぎました~(>_<)
もう、苦しくて苦しくて翌日まで尾を引くほど・・・。

でも、噂どおりとってもおいしいお店で大満足でした(^-^)
店内はあまり広くないので、予約して行くのがお薦めです♪
[PR]
by m-applepie | 2009-03-27 22:43 | diary

卒業シーズン

3月は卒業式の季節ですね。
この度卒業を迎えられた皆さん、おめでとうございます!

写真は職場のぷちコーナー。
いつも同僚と相談しつつ、こんな風に季節に合わせたぷちを飾っております。
d0130656_0273717.jpg

今月は卒業式をイメージ。
ベアちゃんには、同僚が作った卒業式グッズでキメてもらいました☆

                  「エヘッ♪」
d0130656_0274986.jpg

[PR]
by m-applepie | 2009-03-27 00:55 | ぷち・ミニチュア

ぷちフォト川柳コンテスト

可愛い表紙の写真集♪
私にもリーメントさんから「ぷちフォト川柳コンテスト08,09秋冬」の写真集が届きました!
この表紙は最優秀賞を受賞された方の作品です。とっても素敵ですよね~。
d0130656_136378.jpg

今回は初めて応募させて頂き、入選させていただいたのですが
「こんなんでよかったの?」と、とても驚いています(゜o゜)
他の皆さんの素晴らしい作品の中、私のは構図も単純ですし
季節感もまるでなしですから~。まさに奇跡です(笑)

ちなみに、↓このパンダはまさに私のこと。
3日間「朝バナナダイエット」を試してすぐに飽きてしまったのでした(笑)。
d0130656_137188.jpg

本当は季節感をだそうと思い、↓こんな感じで準備していたのですが
どうにも上手に撮れなくて、締切直前に急遽路線変更したのでした。
d0130656_12251352.jpg

でもでも、憧れのリメさんのイベントに自分の足跡を残せた事はとても光栄です。
リメさん本当にありがとうございました(^-^)
d0130656_12133469.jpg

ちなみに賞品のフォトバックフリーチケットは、「アスペン旅行記」に使おうと思っています♪
[PR]
by m-applepie | 2009-03-22 13:28 | いただきもの

ラブリーなこたつ

ブログで仲良くさせていただいているわがままのひとりごとのpokikoさんより
こんなに素敵なこたつ布団とお座布団を頂きました~!
本来はプレゼント企画のお手製品だったのに、お優しいpokikoさんは外れてしまった
私にまで追加で作ってプレゼントしてくださったのです。
d0130656_231435.jpg

こたつにセットしたらまさにぴったりで、本当に良くできています。
しかも、私のイメージに合わせて作ってくださったという嬉しすぎる一品物!
可愛いらしいピンクの生地に小花柄がラブリ~☆
もう、私に合わせるには申し訳ないくらい可愛いですが、ピンクは大好きだし
すごく好みですっかり乙女な気分です(笑)。
リメさんのこたつ布団はリアルなご飯ものが合いそうですが、こちらは可愛い
和菓子などが合いそうですね~。
背景は「和うさぎ甘味屋さん」のジオラマとあわせてみました♪
d0130656_2375252.jpg

「あれっ?なんか可愛いこたつがあるよ。ちょっとはいってみようかな。」
d0130656_22561100.jpg

「わ~!あったか~い。やっぱりこたつは最高ね。」

プチっ子にはちと大きいこたつですが、ミニちゃんはとっても嬉しそうです♪
d0130656_22564280.jpg

「お座布団もふわふわだよ~。」

これこれ。「笑点」じゃないんだから(笑)。
でも、本当にふんわりとしていて素敵なお座布団~。
ピンクの柄がこたつ布団とも合っていて可愛いです♪
d0130656_2392299.jpg

今日から3月に入りましたが、実生活のミニは毎年ゴールデンウィークまでこたつ生活を
送っているので(寒がりなもんで)、これからもこたつは欠かせない存在。
しかも、こんなに可愛らしいこたつならこれからの季節にもぴったりですね!

pokikoさん、この度は素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
お忙しい中作ってくださったというのに、ご紹介が遅くなりごめんなさいね。
これから大切に使わせていただきます(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2009-03-02 00:18 | いただきもの