<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

突然の旅立ち

          念のためにお薬も入れて・・・カメラは絶対忘れずにっと。
d0130656_18202439.jpg

          準備完了~。
d0130656_18212577.jpg

          旅行って何持っていけばいいんだっけ?
          まぁ、パスポートさえあればなんとかなるさ!
d0130656_18222267.jpg

                       ・
                       ・
                       ・
                 あっ!スフレちゃん!!
d0130656_18232456.jpg

          スフレ「おまたせ!」
          
          ミ ニ「スフレちゃん、いよいよ出発だね。」
          
          スフレ「一緒に旅行に行けるなんてスフレ嬉しい!
               だって、【旅は道連れ世は情け】っていうもんね。」
          
          ミ ニ「・・・えっ、何それ???」
d0130656_18234276.jpg

1月21日より7日間、スフレちゃんこと同僚のOちゃんと旅行に行くことになりました。
(元々スフレちゃんはOちゃんをイメージしてるので、まさに↑のような感じです。)
この旅行、Oちゃんがある懸賞に当選して私まで行けることになったというありがたい話。
この時期に海外に行くなんて思ってもみなかったのですが、なんとか仕事の都合がつきそうなのと職場の皆さんのご好意のおかげで急遽行ける事になりました。

行先はアメリカコロラド州。私にとっては3度目のアメリカです。
1度目は高校生の時。フロリダでのホームステイ体験。
2度目はその頃ハマっていたアメリカのドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」の撮影現場を巡る旅でした(←今思うと笑えます)。
今回はコロラドってことなんですが・・・正直どんな旅になるのか想像ができません。
「XGAME」とかっていうウインタースポーツの観戦ツアーらしいのですが、それって何?
っていう感じです(笑)。
詳細な日程表もまだ届いてないし、どこに泊まるのかさえまだ知らない(←大丈夫か)。
とりあえず、添乗員さんが成田から一緒みたいなのでなんとかなるかな・・・。

でも、たまにはこんなどうなるか分からないという旅も玉手箱みたいで楽しそうです。
未知なる世界を目指し、楽しんで行ってきたいと思います。

ちなみに・・・↑の2人も連れて行きます♪
[PR]
by m-applepie | 2009-01-18 23:42 | 旅行

ぷちイベントin銀座博品館

最近は新商品も買わず、ぷち熱が冷めつつある今日この頃・・・。
でも、「これではイカン!」と自分に喝をいれるため、急遽博品館のぷちイベントに行ってきました。

テスト販売されていたのは、噂の「タイニーハウス」。
100分の1サイズの小さなおうちです。
d0130656_2257794.jpg

1つ683円(たしか)で4種類。とりあえず2つあれば1軒家が建つようです。
とっても小さくて可愛いのですが、飾るくらいしかできないのとデザインも定番すぎる・・・。
という事で私はスルーしました。
d0130656_225727100.jpg

私が一番興味を持ったのはこのお知らせ。
「こたつ」と「みんなでごはん」または「にゃんこ」を購入すると、「和室のジオラマ」がもらえるというもの。このジオラマすごく欲しかったのでこれ欲しさに「こたつ」と「ごはん」を買ってしまいました。両方ともスルー予定だったのに・・・(笑)
d0130656_22574296.jpg

そして、これを買ったおかげでスピードくじが5回ひけたのですが、
なんと、1等と2等が当たってしまいました!
昨年はぷち運がとても良かったのですが、今年も出だしは好調のようです。
ぷちの神様、またまたありがとうございます☆
確かにこれで喝入ったかも(笑)。
d0130656_2384024.jpg

そんなこんなで、久々に大漁となりました。
でも・・・「小さな洋服かけ」は、かける洋服がなかった~(>_<)
これって致命的ですよね。う~ん・・・どうしましょう~。
とりあえず大事にとっておこうかな。
d0130656_2258720.jpg

買わないつもりだったこたつは、皆さんのブログを拝見していて素敵だな~と思っていたので、この機会に買えて良かったかも。これからこたつ遊びが楽しみです♪
[PR]
by m-applepie | 2009-01-12 23:37 | ぷち・ミニチュア

A Happy New Year 2009

     明けましておめでとうございます。
d0130656_21451780.jpg
 
     昨年はご訪問またコメントをいただきありがとうございました。
d0130656_21455543.jpg

     ぷちは私にとって癒しの存在・・・。
     今年もマイペースではありますが、楽しく綴っていければと思っています。
d0130656_2147126.jpg

     今年もぷちぷちdiary及び管理人をどうぞ宜しくお願いいたします。
     
        ☆2009年が皆様にとって素敵な1年になりますように☆
[PR]
by m-applepie | 2009-01-05 23:01 | diary