<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今年も残すところあと1日ですね。
今年はブログを通してまた現実世界でもたくさんのぷちファンの方と交流が持つ事ができ
とても楽しく充実した1年を過ごす事ができました。
お世話になった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
d0130656_22113916.jpg

最近は忙しくてあまりブログができない日々でしたが、来年も引き続きのんびりながらも
更新していく予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)

               それでは皆様良いお年を~♪
d0130656_22111751.jpg

写真はずいぶん前ですがスフレちゃんを連れてお出掛けに行ったカフェです。
こんな風にプチっ子を連れてお出掛けするのも恒例となった1年でした(笑)。
[PR]
by m-applepie | 2008-12-30 22:47 | diary

ぷち友交流録(てんこさんバージョン)

前回の昴星さんに続き、いつもブログで仲良くさせていただいているてんこさんとも
交流会をさせていただきました♪

今回は平日の夜に待ち合わせをして一緒にディナーへ。
お店は神楽坂の「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」です。
神楽坂は意外とフレンチのお店が多いのですが、ここはその中でもお気に入りの
お店です。
d0130656_3153574.jpg

フレンチといえば、「フランス三ツ星レストラン」という事で、てんこさんが三ツ星のぷちを
持ってきてくださいました。さすがです!
私もお借りしてお料理と共にパシャパシャ。
写真はかなり撮ったのですが店内が暗かったため残念な写真しか撮れず・・・(涙)。
今回の写真も後からかなり補正しました。

でも、こういう撮影ってぷち好き同士だとすごく楽しいですね~。
そうじゃないお友達だと、迷惑かな~なんて思っちゃいますが、
好きな者同士だとその点心配無用ですからね(^-^)

↓牛ほほ肉のローストwithぷち牛フィレ肉のロースト
d0130656_3163512.jpg

私の方はまたまたミニちゃんとブースカを持参していったのですが、
てんこさんも喜んでくださって、写真をたくさん撮っていただきました。
こんな事ってなかなかあるものじゃないので、親としてはとても嬉しかったですね(^-^)
てんこさんとも記念撮影できたし、とっても良い思い出になりました☆

↓コーヒーwithぷちコーヒー&ミニ&ブースカ
d0130656_3175858.jpg

ディナーの後は飯田橋の「カナルカフェ」に移動してスイーツを・・・。
ここで閉店間際までおしゃべりしました。
てんこさんとは初めてお会いしたのですが、宿泊されたホテルが職場の近くだったり、
お会いした前日に同じ場所でランチしていたりという偶然もありびっくり。
不思議なご縁ってほんとにあるものですね~。
d0130656_3202495.jpg

お別れしたのも夜中になってしまうほど今回も話は尽きず・・とても楽しい交流会でした。
昴星さんともそうでしたが、初めてとは思えないほど楽しく過ごせるっているのは
やはり同じ趣味を持つ者同士だからなんでしょうね。
そして、こういう小さい世界を愛する方って純粋で優しい方が多いような気がします。
「ぷちを好きな人に悪い人はいない」と勝手に思っていましたが(笑)
お2人にお会いして改めてそういう気持ちになりました(^-^)

↓モンブランwithぷちスイーツ&ブースカ&ポコちゃん
ぷちのスイーツがおいしそう。てんこさんのポコちゃんと一緒に♪
てんこさんはティラミスwithぷちティラミスでバッチリだったな~(笑)
d0130656_3183349.jpg

ところ変わってミニ家では・・・。

ルン・ルン・ルン♪
お料理、お料理、楽しいな~。
d0130656_23224115.jpg

今日は僕の大好きなイチゴプリンを作ってるよ。
えっ?僕にお料理ができるのかって?
こんな可愛いイチゴのキッチングッズがあれば、僕だってお料理したくなるってもんさっ。
d0130656_23234927.jpg

ハイ、完成!
どう、どう、どう~?上手にできたでしょ!
d0130656_23254155.jpg

今日はプリンだけじゃなくチョコフォンデュにも挑戦だよ。
d0130656_2337834.jpg

お~、お~、お~!!
チョコレートがとろとろじゃないか~。おいしそうだな~。
d0130656_2342582.jpg

イチゴプリンにイチゴのチョコフォンデュ~。
僕の大好きなものばっかり!!僕幸せ~。
d0130656_2338785.jpg

この可愛いイチゴちゃんグッズは、てんこさんからのプレゼント♪
イチゴ大好きなブースカは、イチゴちゃんのぷちに大喜びです。

他にもこちらのコンビニのぷちをいただきました。
このおでんやみたらしだんご、好きですね~。
d0130656_23465369.jpg

そして、関西限定のかっぱえびせん、阪神タイガースのゴーフル、通天閣の公式ガイドブック(なんと通天閣フィギュアが作れる!)、という関西テイストたっぷりの楽しい品々までいただきました(^-^)
d0130656_2348841.jpg

てんこさん、またまた素敵なプレゼントをありがとうございましたm(__)m

てんこさんはご自身でブログをされていないにも関わらず、たくさんコメントをくださったり、
ぷちの調達やご自身のイラストをプレゼントしてくださったりとお世話になりっぱなし・・・。
いつかお会いできればと思っていたので、今回お会いできて本当によかったです。

これからもぷち友としてぜひ仲良くさせてくださいね。
そして、いつかブログを立ち上げられるの楽しみにしてます(^_^)/ 
d0130656_23455636.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-12-15 01:25 | ぷち・ミニチュア