<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぷち友交流録②

ミニチュアショーでは、素敵なミニチュアを購入でき大満足の私でしたが、それをはるかに上回る嬉しいミニチュアを昴星さんから頂いてしまいました。
お手製のナチュラルなラッピングがとっても素敵ですよね♪
d0130656_2347952.jpg

大きいバッグに入っていたのは、なんと「ヨーロッパグルメツアー」のシリーズ。
ロシアとトルコとイギリスです。
昴星さんには以前にも同シリーズのものを頂いたのですが、さらにこんなに頂いてしまいました。すごく貴重なシリーズなのにありがとうございます。
d0130656_23484797.jpg

そして、これまた貴重な和食日和の「おせち」です。しかもシークレット~!!
いかにも高級そうなお重箱で輝いてます~。
昴星さんには、以前「カフェめし」のシークレットをいただきましたが、これまた超貴重なシークレットを頂いてしまいました。
「おせち」のシークレットをダブりでお持ちとは、さすが昴星さんです。
私なんかがこんな貴重なものを頂いてしまって恐縮ですが、すごく嬉しいです~。
お正月が楽しみだな~♪
d0130656_23502619.jpg

これだけでもすごいのに、なんと昴星さんお手製のミニチュアまで頂いてしまいました。
私の大好きなもの。カフェオレボウルです~\(~o~)/
d0130656_05148.jpg

私はカフェオレボウルが好きで少しづつ集めているのですが、昴星さんはそれを覚えていてくださったんですね。
しかも、うちの子1人ずつをイメージして作ってくださったとの事で、1つ1つにちゃんと名前が書いてありました。
カフェオレボウル作ってしまうだけでもすごいのに、ここまでしてくださるなんて・・・(涙)。
これには本当に感激でした。
d0130656_325420.jpg

ミニ「これは私のだよ~。淡い水色の絵柄がシンプルで素敵なの。
   あっ、良く見えないのは写真が下手だからだよ!」(スミマセン・・・)
d0130656_1383952.jpg

スフレ「私のは花柄でとってもキュードだよ。今日のお洋服とも合ってて嬉しいな。」
d0130656_133588.jpg

マカロン「私のはとっても華やかよ!内側には王冠も描かれているの。
      ゴージャスで素敵だわ。」   
d0130656_1394651.jpg

ベア「私のは木のマークが内側に入っているよ。全体的に可愛いらしいイメージで仕上げてくださったんだって。いろんな絵があって楽しいね。」
d0130656_135187.jpg

リエ「私のはグリーンの絵柄だよ。ナチュラルで爽やか~。髪色とも合ってるね!」
d0130656_1363128.jpg

なんか、全てにおいて写真がうまく撮れずスミマセン。実物はもっと素敵なのに~。
でも、プチっ子達はとっても喜んでいます♪
(何気に5体揃ったのは今回が初めてでした。)

キャラが確立していないうちの子達に合わせて作られるのは、至難の業だったのではないかと思いますが(笑)、それでもよく特徴を掴んでいただき本当に嬉しかったです。
ぷちのカフェオレボウルがもっとあればいいのに~と常々思っていた私にとって、本当に嬉しすぎるプレゼントでした。
d0130656_1425676.jpg

実は、まだあるんです(本当にもらいすぎですね)。
こちらは本物のカフェオレボウルにいれた、昴星さんから頂いたクッキー☆
実際にはこのボウルに入りきらない程、たくさん頂きました。
d0130656_2342944.jpg

~昴星さんへ~
頂いたクッキーすごくおいしかったです!!
すごく自分好みの味で、私も自分にしてはめずらしく、一気にいくつも食べたくて
自分をセーブした程です(笑)。
昴星さんが「これだけは食べれる!」と言っていたのがよく分かりました。

今回はお誘いいただいただけでも嬉しかったのに、たくさんのミニチュアといい、
クッキーといい本当にありがとうございました。
ぷち友さんとの交流は2回目でしたが、やっぱりとっても楽しかった☆
私もまだまだ喋り足りないので(笑)、またいつかご一緒できたら嬉しいです♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2008-11-25 00:14 | いただきもの

ぷち友交流緑①

d0130656_22124137.jpg

            ミニ「マドレーヌちゃんと会えて嬉しかったな☆」
         ブースカ「マドレーヌちゃん、やっぱり可愛いな~。」


すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日浜松町で行われた「ジャパンギルドミニチュアショー」に、ブログで仲良くさせていたたいている本日はぷち曜日の昴星さんとご一緒させていただきました♪
東京に旅行に来られるという事で誘っていただいたのですが、ずっと憧れていた昴星さんにお会いできるという事で、当日までかなり変なテンションで過ごしていましたヽ(^。^)ノ
d0130656_22252453.jpg

実際の昴星さんはモデルさんのように背がお高くて、本当にこの2人みたいな感じだったかも・・・(笑)。
昴星さんとは初めてお会いしたのですが、もう1年近く交流させていただいているだけあって、まるでいつも会っているかのように話が通じるんですよね。
ぷちやミニチュアのお話はもちろんですが、お仕事の事やブログに対する本音など・・・普段できないお話もたくさんできてとっても楽しいひとときでした。
それでも、帰ってから「あれも、これも聞き忘れた~」なんて事が山ほどあって自分でもびっくり・・・(例えばHNの由来とか 笑)。
朝から夕方までご一緒させていただいたのに、あっという間に感じる程、まだまだお話したいくらいでした。
d0130656_22311645.jpg

今回は大好きなマドレーヌちゃんにも会えて嬉しかったです~(私にとっては癒し系)。
なんだかいつもテレビで見ている芸能人にでも会った気分(笑)。
ほんとに可愛くて、いい大人がキャーキャー言っちゃいました。
マドレーヌちゃんはうちの子より大きいので連れてくるのはかなり大変だったと思いますが、ちゃんと連れてきてくださり昴星さんには感謝感謝です。
おかげ様で、私にとっては超お宝な写真を撮る事ができました(^-^)
d0130656_23254720.jpg

ちなみに、私がミニチュアショーで購入したのはこちらです↑
人気のあるブースはバーゲンさながらの混雑ぶりで、見るだけでもすごく苦労しました(渋谷のイベント思い出しましたよ~)。

私は食べ物系ばかり購入しましたが、特に三段重ねのアフタヌーンティーに釘付け!!
すごく悩んだ末、大人買いしました~(手作りの品はほんとにお高いので・・・)。
あと、パンのセットと紅茶のセットは、偶然にも先日購入したメロンパンと同じ作家の方のものでした。やはり自分が好きな系統ってあるんですね。この写真では分かりませんが、紅茶にはちゃんと茶葉まで入っているんですよ~。この細かさは手作りならではですね!

今回は素晴らしい作品を実際に見る事ができ、また良い作品を購入でき大満足でした。
昴星さんに誘っていただいたおかげです♪
(つづく)
[PR]
by m-applepie | 2008-11-24 23:42 | ぷち・ミニチュア

Puchi×2 All Stars Movie Post Cards

今日は2人でお買い物です。今日のごはんは何にしようかな~。
d0130656_21212869.jpg

ミニ「寒くなってきたから、今日はお鍋にしよう♪」
d0130656_21223689.jpg

ミニ「ついついぷちも買っちゃった。何が入っているのかな~。」
d0130656_2123864.jpg

リエ「おつまみのお刺身とビールも買わなきゃね。」
d0130656_21582890.jpg

リエ「ミニちゃんは飲めないけど、私には必需品よ!」
d0130656_1214999.jpg

前からやってみたかったスーパーごっこ。今さらながらにやってみました♪
レジやカートは以前持っていたのですが、自分の不注意で壊してしまってからは
泣く泣く諦めていたのですが・・・。
なんと、ブログを通して仲良くさせていただいているてんこさんのご協力で、再び
入手する事ができたのです(^-^)
d0130656_2127578.jpg

実は、今年の夏に大阪で実施された「ぷちサンプルフェア」で、てんこさんが私の欲しい
ものを代わりに購入してくださったのです。
カートやレジなどはもちろんの事、上のスーパーの商品や他にも私が欲しかったものが
奇跡的にあったようで、こんなにたくさん送っていただきました。
今回のイベントでは通常のバラ売りと違って1セット全部入って105円として販売され
ていたり、メガハウスのものまで105円で売られていたり、普段では考えられないサービ
スだったそうです。おかげ様で、すでに販売が終了されている貴重なものをたくさん入手
する事ができました♪

てんこさんは、イベント当日に会場からお電話ででている物を知らせてくださったり、
何日も会場に足を運んでは新商品をチェックしてくださったり・・・本当に申し訳ないくらい
ご協力いただいて、どれだけ感謝してもしきれない程です。
コメントなどからも伝わってきますが、実際のてんこさんもとてもお優しくて丁寧な方で
ここまでしていただいていいの~?というくらい親切にしていただきました。
てんこさん、本当にありがとうございましたm(__)m
d0130656_21184612.jpg

てんこさんからは、他にもイカスミパスタやドトールのカフェオレまでプレゼントして
いただきました。2つともよくできていてとっても可愛いです~♪
d0130656_21354112.jpg

そして、てんこさんといえば、以前にも自作の素晴らしい着せ替えセットをプレゼント
してくださり、その絵の才能にとても驚いたのですが・・・。
なんと今回も素晴らしいポストカードをプレゼントしてくださいましたヽ(^。^)ノ

その名も「Puchi×2 All Stars Movie Post Cards(Retoro Taste Ver.)」!!
なんと、うちのプチっ子達が、映画の主役になっているんです。
今回も本当に素晴らしい作品ですよ~。ではでは、じっくりとご覧ください。

まずは、こちら。ミニちゃん主演の「The seven Year Puchi」。
ミニちゃんがあのモンローになっています!
そうそう、ミニちゃんの衣装はモンローの衣装にそっくりですもんね。
こんなに色っぽくしてもらって、ミニちゃんもとっても喜んでいます~。
ちっこいブースカがまた可愛い♪
d0130656_21305457.jpg

こちらは「リエちゃんと朝食を」。
おぉ~、リエちゃんが、オードリーになっています!
このリエちゃん大人っぽくてステキですよね~☆
黒いドレスが似合っていて、うっとりしてしまいました。
ベーグルの描き方もなんて素敵なんでしょう~。
d0130656_21323589.jpg

そして、最後は「ブライスのバラ」(笑)。
ネーミングもさすがですが、なんてゴージャスで華やかなんでしょう!
バラを背景にしたオスカルスフレちゃんとロザリーマカロンちゃん。
豪華な衣装は2人にぴったりです。
d0130656_21333765.jpg

ブースカまでこの衣装ですよ(笑)。これにはほんと爆笑です。
こんなに素敵にしてもらって、ブースカほんとに良かったね!
d0130656_21342940.jpg

夏に頂いたものなのに、忙しさにかまけてご紹介がこんなに遅くなってしまいました。
てんこさん本当にごめんなさいm(__)m

貴重なぷちを調達してくださるだけでもありがたいのに、うちのプチっ子達をこんなに
素敵に描いてくださり、またまた感激してしまいました。
てんこさん、すごいです。やっぱり天才です☆
本当にありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by m-applepie | 2008-11-17 00:51 | いただきもの