<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008東京インターナショナルミニチュアショウ

今年6月に浜松町で行われた「第10回東京インターナショナルミニチュアショウ」。
随分ご報告が遅れましたが、今回初めて行ってまいりました♪
このイベントでは手作りのミニチュアなどがたくさん販売されていて、
ミニチュア好きにはたまらないイベントです!
d0130656_2119432.jpg

どれもこれも可愛いものばかりで、見ていると欲しいものだらけになってしまいましたが、
お値段が全然可愛くないので、ぷちの様にはいきません(笑)。
ぐるぐると回り、悩みに悩んだ末、いくつかのミニチュアをゲットしました。

こちらは、可愛いウエルカムリースと黒板です。
この2つは、カフェに合うかな~。
d0130656_21231562.jpg

本命の食べ物系は、手作りだけにほんとお高い!
でも、せっかくきたのだからと悩んだ末に、このメロンパンセットにしました。
3つともちょっとずつ色が違うんです!かわいー♪
d0130656_21222494.jpg

今回一番気に入ったミニチュアはこちらの水筒とアンティークの缶です。
この水筒は大好きな「キャス・キッドソン」みたいな柄がツボ!
そして、このアンティークの缶にも一目ぼれしました。
d0130656_21235827.jpg

元々は「アイスクリームパウダー」の缶のようですが、中にはこれまた素敵なレシピが!
6枚とも全部違うんです。素敵、ステキ~☆★☆
d0130656_2125446.jpgd0130656_21263037.jpg


リメさんではないのですが、ぷちのバラを販売しているところがありいくつか購入しました。
中華街の北京ダッグがヒットです!
d0130656_21283441.jpg

そして、会場にはリーメント社員のぷちめがねさんがいらっしゃいまして、
なんとこちらの「ケーキオンパレード」をただでくださいました。
今回リメさんは販売ではなく商品の宣伝のためにいらしていたのですが、
道行く人にこのケーキオンパレードを配っていたんですね。
で、この日私は母と姪っ子ちゃんと3人で行ったのですが、3人分くださり、
母はいらないというので私は2つも入手できたというわけです(ホクホク)。
渋谷のイベント以来、久々にぷちめがねさんとお話したのですが、
ちゃんと私の事を覚えていてくださり嬉しい再会となりました。
d0130656_21285930.jpg

そして、今回一番の大物はこちらのドールハウスです(1室ですけどね)。
女の子らしいナチュラルテイストがなんとも可愛い~。
しかも、折りたたみ式で使わない時はこんなにコンパクトになるのです。
ぷちハウジングも持っているので悩みに悩んだのですが、
もう閉店間際に安くしてくれるという一言に負け、結局購入しました~。
d0130656_21311871.jpgd0130656_21543697.jpg


リエ「今日からここが私達のリビングね。わーい。のんびりできそう。」
d0130656_21341232.jpg

ミニ「窓がいっぱいあっていいね~。
   ところで、このメロンパンおいしそうだよ。いただきま~す。」
d0130656_21344631.jpg

こちらのドールハウスはとりあえず、リビングにしてみました。
リビング以外にも、寝室とかカフェとかでも合いそうですね♪
d0130656_21512489.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-08-26 23:24 | ぷち・ミニチュア

お台場冒険王ファイナル②

遅くなりましたが、レポートの続きで~す。
今度はフジテレビの前にある「めちゃイケ海の家」にきました。
ここは砂がしいてあって、ほんとの砂浜みたいになっています。
d0130656_23462528.jpg

なんだか舞台みたいのがありますが、何をしているんでしょう。
d0130656_23482224.jpg

あっ、「オカザイル」です~!
なるほど、ここではオカザイル人形と一緒にダンスができるんですね。
スフレも踊りたいけれど、もう並ぶのが嫌なのでやめときま~す。
d0130656_23485273.jpg

そして、あまりに暑いのですぐに海の家に避難しました。
d0130656_23492417.jpg

こちらもすごい人ですね~。
d0130656_2350016.jpg

海の家では、ここでした食べれない貴重なメニューたくさんあるんですよ。
こちらは加藤浩次さんの奥様がレシピを作られたという「イマイチカレー」です。
イマイチっていうから、どんなものかと思いましたが・・・。
これ、全然イマイチじゃないです~。普通においしいです♪
d0130656_23511084.jpg

そして、ここにきたら絶対に食べたかった、やべっち考案の「みかんブラン」。
テレビで見てとてもおいしそうだったんですよね~。
実際に食べてみてびっくり!これは、もう感動的なおいしさです!!
みかんの風味が爽やかで、軽いのでいくらでも食べられそうです♪
d0130656_2352441.jpg

こちらは「海の家」の隣にある「冒険ランド」です。
ここでは、いろいろなイベントをやっているのですが、どれも1時間待ちとか2時間待ち
というのもあったりして時間をみただけで倒れてしまいそう・・・。
そして、こちら(右)の舞台では30分後に演歌歌手のジェロさんの歌が始まるとの事で
ちょっと見たい気もしましたが・・・もう暑い中待つ元気がないのでスフレはフジテレビに
戻りま~す。
d0130656_2355228.jpgd0130656_23555568.jpg


フジテレビに戻ってきました。
今日の締めくくりはこちらの「アナ☆ログひとくち屋台」で。
こちらでは、アナウンサーが考案したおにぎりを食べることができます。
d0130656_23574718.jpg

スフレ、これとても楽しみにしてたんです。
スフレは、高島アナの「チャンジャおにぎり」を食べました。
チャンジャっておにぎりに合うんですね~。すごくおいしかったです♪
d0130656_2358408.jpg

他にもたくさんのイベントや展示物を見学して、大満足の1日でした。
ぜひ、皆さんもお台場に遊びにきてくださいね。
以上、現場からスフレがお伝えしました。
d0130656_0321731.jpg

最後は自由の女神と一緒のポースで。キメッ☆
[PR]
by m-applepie | 2008-08-25 01:05 | diary

お台場冒険王ファイナル①

皆さんこんにちは。スフレです。
私は、今、お台場のフジテレビ本社前にいます。
今日は今年で最後となる「お台場冒険王ファイナル」にやってきました。
d0130656_20112522.jpg

今日はあの球体展望台まで登っちゃいますよ。
それではレッツゴー!!
d0130656_20121877.jpg

まずは、フジテレビ本社の模様から。
それにしてもすごい人ですね~。
ここは7階屋上庭園「めざましストリート」です。
めざまし君がお出迎えしてくれました。
d0130656_2015847.jpgd0130656_21263238.jpg


ここでは「めざましテレビ」のメンバーと記念写真を撮る事ができます。
それにしても、美女に囲まれた大塚さん、嬉しそうですね~。
d0130656_20163358.jpg

それでは、さっそく25階にある球体展望台を目指したいと思います。
なんと展望台へ行くエレベーターが50分待ちという事です。
まるでディズニーランドみたいですね。
並んでいたら観覧車が見えてきましたよ!
d0130656_2037331.jpg

それにしても、今日は35℃を超える猛暑日。
皆さん苦痛の表情を浮かべながら、かなりつらそうな様子です。
すでに30分も経過し、スフレももう倒れそうです・・・。
d0130656_20563785.jpg

あ~、ついにエレベーターが見えてきました~。
もうすぐエレベーターに乗れそうです!!
d0130656_2123088.jpg

ついに、展望台に着きました!!
d0130656_20462462.jpg

こちらからは素晴らしい絶景を見る事ができます。
d0130656_20404934.jpg

レインボーブリッジもはっきり見えて綺麗ですね~。
長時間並んだ甲斐がありました。
d0130656_20395122.jpg

展望台では、現在開催中のオリンピックに関するものなど、
いろいろなものが展示されています。
d0130656_2132756.jpgd0130656_2143646.jpg


お薦めなのが、キャスター体験ができちゃうというこのコーナー。
スポルトのアナウンサーと一緒にモニターに映る事ができますよ。
右のお兄さんはスタッフの方で、試しに自分で見本をみせてくれました。
まるで一緒にテレビに映っているみたいですね。子供達に大人気でした。
d0130656_2175039.jpgd0130656_216794.jpg


こちらはレインボーブリッジと反対側の景色です。
よーく見るとフジテレビ前にある「冒険ランド」の様子が伺えます。
こちらもすごい人ですね。人がとっても小さくてミニチュアみたいです。
スフレも後ほど冒険ランドの方に行きたいと思います。
それではいったんスタジオにお返ししま~す。
d0130656_21425021.jpgd0130656_21441367.jpg


↑スタジオ??それってどこ・・・。
フジテレビにきたスフレちゃん。すっかり女子アナになりきっているみたいです(笑)。
スフレちゃんレポート、次回へつづきます。
[PR]
by m-applepie | 2008-08-16 22:37 | diary

初期のファミレス

ぷちサンプル第2弾の「ファミレス」。
第2弾なんて普通は入手できない超貴重なぷちですよね。
そんな貴重なぷちですが、先日冷麺をくださったpokikoさん
さらに送ってくださったんです~。
冷麺だけでも十分なのに、pokikoさんなんてお優しいのでしょう~\(~o~)/
それでは、さっそくご紹介です♪

☆とんこつラーメン☆
チャーシューが肉厚でおいしそうですね~。
一緒についている餃子もすごくツボでした。
d0130656_23293818.jpg

☆カレーライス☆
おいしそう~♪
シンプルなお水がついているのもこのシリーズの良さですね。
d0130656_2329520.jpg

☆ハンバーグステーキ☆
ステーキよりハンバーグが好きな私。
これが理想のハンバーグです♪
d0130656_23255991.jpg

☆オムライス☆
オムライスも昔ながらの王道ものが好き。
ぷちのオムライスは他にもあるけれど、このオムライスが一番好きです。
d0130656_2326309.jpg

ちなみにこちらは、たまにランチに行く洋食屋さんのオムライス。
このオムライスを見た瞬間、↑のぷちを思い出しましたよ~。
ぷちとそっくりですよね。
d0130656_0122858.jpgd0130656_013082.jpg


この「ファミレス」初期のものとは思えない程、ほんとによくできていますね。
おかげ様で、また貴重なぷちをコレクションにする事ができました。
しかもほぼコンプリート!!
pokikoさん、本当にありがとうございました(^-^)
[PR]
by m-applepie | 2008-08-13 00:56 | いただきもの

うけらさんからのプレゼント♪

あなたまた貰ったんですかっ。
と突っ込みが入りそうなくらい、またまた頂き物記事です。
ここ最近は頂き物の記事だけでブログが成り立っているような・・・。
単に更新頻度が少ないだけという噂もありますが、本当にありがたい限りですm(__)m

今回は、プレ企画のお礼という事で、こま*つぶのうけらさんから
なんと、うけらさんお手製のお洋服をいただいちゃいました!!
もう、開封した時にこれがでてきた時は本当にびっくりしましたよ~~!!
「あ、あの、うけらさんのお洋服だ~!!」って1人興奮状態。
うけらさんのお洋服はよくブログで拝見させて頂いていてとても憧れていたのですが
実際に販売されているくらいですから、まさかいただけるなんて~。
ほんとにびっくりして、またまた気絶しそうになりました。
↓ラッピングもなんて素敵なんでしょう~☆
d0130656_125271.jpg

今回は即決。ミニちゃんに着せる事にしました。
着せた瞬間、何か不思議な感覚に・・・。
あっ。ミニちゃんが女の子らしくなってる~♪♪
ミニちゃんは、別に男らしいってわけではないのですが、モンロー服のイメージが
強いせいか、こういった可愛らしいお洋服だと随分と印象が変わる気がします。
まさに、うけらさんマジックですね~。
d0130656_1505057.jpg

水色に白の水玉って可愛いですよね。特にこの淡い水色がとても綺麗。
袖のフリフリやレース部分など、乙女心をくすぐるデザインもとっても素敵☆
うけらさん、何で私の好みが分かるの~っていうくらい「ドンピシャリ」なワンピースでした。
d0130656_1515322.jpg

うけらさんの作るお洋服は、どれもほんわりと女の子らしいですよね。
今回いただいたワンピースも、うけらさんブランドが凝縮されているような可愛らしさ♪
うけらさんブランドをうちの子に着せられるなんて。
う~本当に幸せです~ヽ(^。^)ノ
d0130656_1575185.jpg

そして、お洋服の他にも珍しいミニチュアケーキをいただきました☆
すごく可愛くておいしそうですよね。繊細な作りに感動です!!
d0130656_1442931.jpg

頂いたお洋服を着て、ケーキを食べる双子ちゃん。
「何でうちの管理人さんはお洋服作れないんだろうね」とか言われていそうです(笑)。
d0130656_1352656.jpg

お洋服と一緒に入っていた紙袋までお手製☆
本当のお店屋さんみたいです♪
d0130656_1472666.jpg

うけらさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
特にお洋服はお店の方のご準備もあるでしょうに、私のために作っていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
この夏はミニちゃんにヘビロテさせようと思います(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2008-08-07 01:23 | いただきもの

香港飲茶 海洋楼

おいしそうな春巻きにゴマ団子と中国茶。
d0130656_20584245.jpg

具だくさんのチャーシュー肉まん♪
d0130656_20591430.jpg

そして、蓮の葉に包まれたチマキ!!
d0130656_20593734.jpg

こちらは2005年にセブンイレブンで限定販売されていた「香港飲茶海洋楼」。
先日、プレ企画のお礼にとpochitoconejoさんがプレゼントしてくださいました♪
pochitoconejoさんには、当選品ではなくおまけをお送りしただけなので、
お礼までいただいてしまいほんとに恐縮なのですが、「海洋楼」は発売当時、
一生懸命烏龍茶を買ったものの全部は集めきれずずっと悔いが残っていたもの。
特に春巻きとゴマ団子がずっと欲しかったので、すご~~く嬉しかったです!!
d0130656_2104370.jpg

自分の手持ちのものと一緒にしてみました。
これだけ揃うと、中華街にでも来たみたいですね~。
暑気払いに、プチっ子ちゃんにも食べてもらいました。
d0130656_22592844.jpg

ミニ「夏バテしないように、今日はいっぱい食べようね。」
ブースカ「わ~い。スフレは全種類食べるよ~。」
d0130656_23143186.jpg

ブースカ「僕はこのチマキを食べてみよっと。おいしそうなご飯がでてきたよ。」
d0130656_23231628.jpg

スフレ「モグモグ。スフレはこの肉まんがお気に入り。とってもおいしよ~。」
d0130656_23212798.jpg

リエ「この肉まん、中までギッシリチャーシューがつまってるもんね~。」
d0130656_2322361.jpg

ミニ「あ~食べた、食べた~。」
ブースカ「僕、もう食べられないよ~。」
d0130656_2164057.jpg

店員「お待たせしました。みそラーメンでございます。」
リエ「えっ!!うちは頼んでませんよ。」
スフレ「あっ。そのラーメンは、スフレが頼んだんだよ。」
一同「えっ???」
d0130656_2174360.jpg

スフレ「やっぱり、締めはラーメン食べなきゃね。では、いただきま~す。」
d0130656_2182263.jpg

ちょっと食べすぎなスフレちゃんですが、このラーメンもおいしそう!!
飲茶でお腹いっぱいになっても、このラーメンを見たら私も食べてしまいそうです(笑)。
こちらは北海道大物産展の「味の三平味噌ラーメン」ですが、なんとこちらも
pochitoconejoさんがくださったんです~♪
物産展ものは全くもっていなかったので、私にとってはほんとにお宝で~す☆

pochitoconejoさんには、さらにこちらの素敵なカードをいただきました♪
表も裏もこんなにオシャレ☆
d0130656_2301226.jpgd0130656_2305744.jpg


pochitoconejoさん、たくさんのプレゼント本当にありがとうございました。
随分前にいただいたのに掲載が遅くなってごめんなさいm(__)m
貴重なプレゼントの数々、大切にさせていただきますね(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2008-08-04 00:17 | いただきもの