<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

めちゃうま冷麺♪

いや~、それにしても暑いですね~。
梅雨明けしないうちからいきなりこの暑さ・・・。
もう、体がついていきませんよ~。

でもでも、グッドタイミングとはまさにこの事☆
いつも仲良くさせていただいている、わがままのひとりごとのpokikoさんから、
参加させていただいたプレ企画の当選品、「冷麺」をいただいたのです~!!
暑い時にはやっぱり冷たい麺類が一番ですよね。とても嬉しい贈り物でした~♪
d0130656_3524799.jpg

ぷちとの本物比べクイズでは、pokikoさんの撮影技術が素晴らしく
とても苦戦したのですが、なぜか高得点をいただき当選させていただきました♪
クイズとはいえ、こういったプレ企画では信じられないくらい当選率のよい私・・・。
自分がたまに怖くなるほどです・・・(皆さんすみません)。

冷麺はなんと2種類(4食分)も送ってくださいました~。すごいです~!!
まずは盛岡で一番人気という「ぴょんぴょん舎」(写真右)からいただいたのですが・・・

       「めちゃくちゃおいしい~!!」

d0130656_3545689.jpg

(↑肝心な麺が見えていない!あ~。)

いただいたから言うのではなくて、これ普通の冷麺とは全く違います。
とにかく麺がすご~くおいしいんです!!
冷麺特有の弾力を残しつつも中華麺のようなコシがあり一口食べただけでハマりました。
冷麺が苦手な方もこれなら絶対イケますよ!

しかもスープやキムチもセットになっていてとってもお手軽な上、保存添加物無使用
というのがまた嬉しい。盛岡で一番人気なのも納得です。
お味はもちろん、間違いなく今まで食べた冷麺の中で一番おいしかったです!!

もう1つの冷麺はこれからいただきますよ~。
こっちもおいしそうだな~。楽しみ、楽しみ(*^_^*)
d0130656_3533570.jpg

pokikoさん、たくさんの冷麺ごちそうさまでした♪
元々冷麺は好きだったのですが、さらに目覚めちゃった感じです。
「ぴょんぴょん舎」の方はすでに2食いただいたのですが、
もうおいしすぎて、またすぐにでも食べたいぐらい(笑)。
通販できたら、絶対お取り寄せしちゃいますよ~!!

pokikoさんのおかげで、素晴らしい冷麺と出会えました☆
本当にありがとうございました\(~o~)/
[PR]
by m-applepie | 2008-07-19 05:07 | いただきもの

てんこさんからのプレゼント②

ブースカ「リエちゃん、今日はこれで遊ぼう♪」
リエ「ん?何、これ?」
d0130656_20284698.jpg

ブースカ「ミニちゃんの着せ替えセットだよ!」
リエ「え~~!ほんとにミニちゃんだ!!わっ。ブースカもいるじゃな~い。」
ブースカ「さっそく着せ替えしてみよう。」
d0130656_20293053.jpg

ブースカ「ジャ~ン。ターシャの庭のミニちゃ~ん。」
リエ「こっちはスカーレットだよ。」
ブースカ「ぷぷぷ~。似合ってるね~。おもしろ~い。」
d0130656_20301926.jpg

ブースカ「これは僕になっちゃったミニちゃん。」
リエ「ギャハハ~。笑える!こっちはドキンちゃんだよ。食パンマンさま~。」
d0130656_20311692.jpg

ミニ「ただいま~♪」
ブースカ「あっ。ミニちゃんおかえり。」
d0130656_2035384.jpg

ミニ「2人で何してるの?」
d0130656_2038267.jpg

ブースカ「ミニちゃんの着せ替えごっご~。」
リエ「ブースカミニちゃんと、キャンディミニちゃんだよ。」
d0130656_2033383.jpg

バタン!!

ブースカ「あっ。ミニちゃんが倒れちゃった!!」
リエ「き、気絶?ミ、ミニちゃ~ん!!」
d0130656_20401354.jpg

☆★☆★☆
びっくりしすぎて倒れちゃったミニちゃんですが、これはまるで私のこと。
てんこさんからいただいたぶったまげたプレゼントとは、
こちらの「ミニちゃんレトロきせかえセット」でした~!!
d0130656_20435620.jpg

これ、てんこさんの自作なんですが、すごくないですか!!
うちのミニちゃんが、似顔絵になっているんです~。
親としては、こんなに嬉しく幸せな事はありませんよ~\(~o~)/

その他のキャラクターもあまりの描写の細かさに目が点・・・。
こんなに絵が上手に描けるてんこさんは、いったい何者なんでしょうか。
素晴らしい才能をお持ちのてんこさん。きっとプロでも通用します!!

↑のサイズは↓スカーレットの大きさなのですが、縮小版もいただいたので
そのサイズでブースカとリエちゃんに遊んでもらいました。
大きいのと小さいのが一緒になると、これまたとっても可愛いです♪
(いただいたものはもったいなくて切り取りできなかたので、全てカラーコピーしました。)
d0130656_20423453.jpg

こちらは、てんこさんが一緒に送ってくださった写真です。
ちゃんとご自身でも着せ替えをして、試してくださったんですね。
絵を描くだけでも大変だったでしょうに、ここまでしてくださるなんてほんとにすごい☆
それにしても、このミニちゃんを見た時は、ほんとに爆笑でした(笑)。
d0130656_2056516.jpg

こちらは、着せ替えセットやその他のふろくが入っていた封筒の表紙なのですが、
なんと、マカロンちゃんが表紙になっていま~す。
お洋服の細かいところまで、本物と全くおんなじ!
そして、マカロンちゃんの後ろには、プレ企画の「くじ」までがチラッと見えるんです。
もう、ほんとにほんとに感動しましたよ~。可愛すぎる~!!
マカロンちゃんが抱いているコアラも可愛いですよね。
てんこさん、コアラが好きなのかな?
d0130656_20453459.jpg

ふろくには、着せ替えセットの他にこちらのアンパンマンのシールも入っていました♪
d0130656_20474769.jpg

さらには、当選品のぷちを使って、素敵な夏のカードまで作って送ってくださいました。
動物達が浜辺で楽しそうに夏を楽しんでいる様子がとても良く伝わってきますね。
特にうさぎがスイカ割りをしているのが、可愛い~☆
d0130656_20485166.jpg

てんこさん、こんなに素晴らしいプレゼント本当にありがとうございました♪
ぷちだけでもたくさんいただいたのに、その他にもこんなに心のこもったものを
いただいて、本当に感動しました~(*^_^*)
てんこさんはブログをされていないとの事ですが、これだけの才能があるのに
なんだかもったいないですね~。ブログ開設にはぜひ期待しちゃいますが、
されなくても、これからも楽しく交流させていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/


☆おまけ☆
マカロンちゃんの自宅初公開です。
なんでも、皆さんに見せたいものがあるらしいです。
(ちなみに、マカロンちゃんはお嬢様役にする事にしました。)

マカロン「こんにちは。お久しぶりのマカロンです。
      実は世界的に有名な”てんこ画伯”に描いてもらった私の肖像画が届いたの。」
d0130656_2049557.jpg

マカロン「本物よりも可愛く描いてくださったみたい。
      とても気に入ったのでさっそく自宅に飾ってみたわ。うふふふふ♪」
d0130656_20504577.jpg

マカロンちゃんの絵があまりにも嬉しくて、縮小して額にまで飾ってしまいました♪
てんこ画伯、本当にありがとうございました\(~o~)/
[PR]
by m-applepie | 2008-07-14 00:45 | いただきもの

てんこさんからのプレゼント①

ポンッ♪ トーストが焼けました~。
d0130656_23495871.jpg

ミニ「今日は新しいトースターとコーヒーメーカーをおろしたの。
   これがあれば、慌ただしい朝もとっても優雅に過ごせるね。
   お土産にいただいたMANGOコーヒー、さっそく試してみようっと。」
d0130656_23504863.jpg

ミニ「新しいトースターは猫ちゃんと僕ちゃんの絵ができるんだよ♪
   嬉しくて今日はバターもジャムも新しいのにしちゃった。」
d0130656_2352544.jpg

リエ「わ~。おいしそう。私はイチゴジャムをたっぷりかけるよ。」
ミニ「ミニはバターをたっぷりつけるよ。」
ミニ・リエ「いただきま~す。」
d0130656_01463.jpg

ピンポーン♪(チャイムの音)

ミニ「あっブースカ!!」

ブースカ「ミニちゃん!! 僕怒ってるんだからね!!」
d0130656_023374.jpg

ミニ「どうしたの?ブースカ。」

ブースカ「昨日は、スフレちゃんとすき焼き食べたんでしょう!!
      どうして、僕を呼んでくれなかったんだよ~!!
      なんか、楽しくダンスまでしたってスフレちゃんが言ってたよっ。」

ミニ「あ~、すき焼きダンスね(笑)。
   スフレちゃんはね、昨日ハワイのお土産を持ってきてくれたんだよ。
   ちょうど、夕食の時間だったからすき焼き食べてってもらったのよ。」
d0130656_03734.jpg

ミニ「それに・・・ブースカに渡してって、お土産のチョコも預かってるんだよ。」
d0130656_034469.jpg

ブースカ「えっ? これ僕にくれたの・・・?
      そうだったんだ・・・。勘違いしてごめんね。」
d0130656_042626.jpg

リエ「(急げ、急げ~)」
d0130656_052150.jpg

リエ「よし、完成!!」
d0130656_055828.jpg

リエ「ブースカ、昨日は呼んであげられなくてごめんね。
   このフルーツポンチ、ブースカのために作ったのよ。一緒に食べよう♪」
d0130656_065075.jpg

ブースカ「わ~。スイカがお皿になってる~。ぼく幸せ~♪」

ミニ「(やれやれ、機嫌が直ってよかったよかった。)」
リエ「(ヤキモチ焼きめ~。これじゃあ女性陣だけでなかなか集まれなさそうだわね・・。)」
d0130656_074020.jpg

☆★☆★☆
今回のブースカ劇場(?)に登場しました、「トースター」、「コーヒーメーカー」、
「フルーツポンチ」、「ハワイのチョコ」。
そして↓の「ハワイのバッグと香水」となつかし家電の「魔法の歌がいっぱい」・・・。
実は、先日プレ企画にご参加いただいた、てんこさんからのプレゼントなんです♪
当選品のお返しにと、こんなにたくさんくださいました。
トースターとコーヒーメーカーは、ノーマルと色違いが1つずつなのですが、
両方ともちょうどホワイトでお揃いみたいに見えますね。
すごく爽やかで私は好きです(*^_^*)
他の物もずっと欲しかったものなので、とっても嬉しかったです~。
てんこさん、本当にありがとうございました\(~o~)/

・・・ってこれで終わりではありません!!
実はてんこさんからは他にもすごいものをいただいてしまいました・・・。
今回掲載した分だけでも十分すぎるくらいたくさんなのに、ここからが本番なのでは、
というくらいのぶったまげたプレゼントです。

つづきのプレゼントは次回掲載したいと思います。お楽しみに☆
d0130656_082379.jpg

☆おまけ☆
以前pochitoconejoさんからいただいたMieleのオーブン。
このサイズに合う流し台を探していて、奇跡的に見つけたのが半年程前。
それから、同シリーズのコンロ台、カップボード、クッキング台(今回は掲載してません)を
コツコツと揃えてきました。←主に割引セールの時を狙って(笑)
先日はさらに食洗器と電子レンジまでいただいたのですが、シルバーの部分といい
サイズといい驚くほどコンロにぴったり。嬉しくていろいろと配置を試しているところです。

このキッチンが縁で通っているミニチュアショップは、いろんな意味で魅力的なところ。
このお店の事については、またいつかお話したいと思います。
d0130656_094100.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-07-07 00:47 | いただきもの