<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すき焼き♪

リエ「今日の夕食は豪華にすき焼き。だって、とってもいいお肉をいただいたんです♪」
d0130656_232360.jpg

リエ「見て見て。 このつやつやしたお肉の素晴らしい事!!
    きっと超高級和牛に違いありません。」
d0130656_2325888.jpg

ミニ「スフレちゃん、用意はいい?それじゃあ、いってみよう。
   ワン、ツー。ワン、ツー、スリー、フォー!! 」
d0130656_2341589.jpg

「すき焼きの歌」 作詞・作曲 ミニ

♪ 今日はすき焼き、うれしいな~ ♪
d0130656_23252486.jpg

♪ とっても、とっても、うれしいな~ ♪
d0130656_2361891.jpg

♪ 卵とお肉の素敵な出会い~ ♪
d0130656_2371870.jpg

♪ ごはんがどんどん進んじゃう~ ♪ 
d0130656_237439.jpg

リエ「こら~!! 踊ってないでお手伝いしなさい!!」
d0130656_2382399.jpg

ミニ「あ~あ。楽しかったのに~。仕方ない。すき焼きができるのを見守るとするか。」

スフレ「わ~。いい匂い。スフレ待ち切れないよ~。」
d0130656_23122464.jpg

リエ「よし、そろそろできたから蓋をとっていいよ。」
d0130656_23133230.jpg

スフレ「oh! ワンダホー。」

ミニ「わ~。お肉がちょうど半生でおいしそう~。」

リエ「ではみんなでいただきましょう。」

ミニ・リエ・スフレ「いただきま~す!!」
d0130656_23153517.jpg

思わず、踊りだしたくなるほど嬉しかったこのシークレット。
実は先日プレ企画にご参加いただいたカーミットさんからの頂き物なんです♪
(「すき焼きダンス」は、私の心の表れだと思っていただけたら幸いです・・・)。
d0130656_057741.jpg

私が渋谷のイベントに行った時は、すき焼きはなかったのですが、カーミットさんが
行かれた時はあったそうで、当選品のお礼にと私にもお裾わけしてくださいました。
このすき焼きは、お肉のつやといい半生の感じといい本当においしそう!!
シークレットの中でも特に欲しいと思っていたものなので、こんな形でいただけるなんて
まさに夢のようです♪
d0130656_2324111.jpg

カーミットさん、この度は本当にありがとうございました♪
お心遣いとってもとっても嬉しかったです(*^_^*)
(早々に送ってくださったのに、掲載が遅くなりごめんなさい!!)

おいしそうなすき焼きなのに、私の力不足で上手に見せられないのがなんとも無念
ではありますが、いただいたすき焼きは私の大切な宝物にさせていただきますね♪
[PR]
by m-applepie | 2008-06-30 00:20 | いただきもの

豆本

ミニちゃんがカバーガールの「VOGUE」の雑誌。
d0130656_176130.jpg

「パリのおやつ」のカタログ。
d0130656_1763140.jpg

先日のプレ企画のおまけとして、2つの豆本を作ってみました。
すでに、多くの方々にご紹介していただいて、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
初めは「VOGUE」だけと思っていたのですが、ある日の晩、夢に「パリのおやつ」の豆本を作っている自分がでてきまして(笑)、目が覚めてからすぐに作り始めたという、嘘のような本当の話です。「パリのおやつ」は非常に期待していたぷちなので、そんな思いの表れかもしれませんね(^^)。

出来立ての豆本は、びろ~んとなって閉じてくれませんでした。
重りをのせておくと少しは閉じますが、開けるとまたびろ~ん(笑)。う~ん。難しい~!!
d0130656_177283.jpg

「パリのおやつ」はリメさんのHPのデータを拝借しましたが、「VOGUE」の中身は今までのプチブラ写真の使いまわしです。
そのせいか「VOGUE」なのに、全くモデルらしくない仕上がりになっています(笑)。

それでも唯一気に入っているのは、「VOGUE」の表紙とこちらのスフレちゃんです。
スフレちゃんは、木漏れ日の中に佇む妖精みたい・・・。
な~んて親ばかですが、今までで一番気に入っている写真です♪
d0130656_17333240.jpg

自分が表紙の「VOGUE」を読むミニちゃん。
無表情ですが一応、楽しんでるみたいです(笑)。
d0130656_17231787.jpg

HANA* さんpochitoconejoさんにいただいた豆本も一緒に並べてみました。
これだけあれば、梅雨の季節も楽しい読書生活が送れそうですね♪
たくさんの豆本に囲まれて、とっても嬉しいミニちゃんなのでした。
d0130656_1722196.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-06-22 18:33 | ドールハウス

HANA*さんからのプレゼント♪

ここは、リエちゃん行きつけのカフェ。
店内には、可愛い絵がたくさん飾ってあります。
d0130656_20325673.jpg

今日もタフィー君がせっせとお手伝い。
あれっ。今日はタフィー君の叔父さんはいないのかな・・・?
d0130656_2182333.jpg

リエ「タフィー君、こんにちは♪」
d0130656_20352758.jpg

タフィー「あっ。リエちゃん、いらっしゃい!」
d0130656_21482325.jpg

リエ「わ~。ウサギの形のデニッシュとワッフルじゃない!!可愛い~。」
タフィー「ありがとう。最近ウサギに凝ってるんだ♪」
リエ「じゃあ、このマンゴーのデニッシュとチョコのワッフルをください。」
d0130656_20392741.jpg

タフィー「リエちゃん、お待たせ~。」
d0130656_20403291.jpg

リエ「ありがとう。ではいただきま~す♪」
d0130656_2042841.jpg

リエ「食後の後は、大好きな雑誌を読むのがお気に入り。
   今日は新刊のセブンティーンを読むよ。
   今月はれもんちゃんがカバーガールなのね。ウサギちゃんみたいで可愛い~♪」
d0130656_2044922.jpg

リエ「あっ!今日のお洋服、かもめちゃんとお揃いだ。嬉しい~!!
   それにしても、かもめちゃんは上手に着こなしてるね~。
   私は大丈夫かしら・・・?」

セブンティーンには、素敵なモデルさんと素敵な記事が盛りだくさん。
読みだすと、ついつい時間を忘れてしまうリエちゃんなのでした。
d0130656_215435.jpg

☆★☆★☆
上記でご紹介させていただいた素敵なお洋服とミニチュアの数々。
なんと、ハッピー♪アイスクリームのHANA*さんからのプレゼントなんです!!
(早々に送ってくださったのに、掲載が遅くなりすみません!!)

先日行われたHANA*さんのカウプレ企画に参加させていただいたのですが、
当選品は、リエちゃんが着ているHANA*さんお手製のお洋服だったのに、おまけに
シルバニアの森の水車のパン屋さんから、「ワッフルセット」と「デニッシュセット」を
そして、HANA*さんお手製の「セブンティーンの新刊」と「ぷちサンプルBOOK」の豆本を
さらには、お手製の「カレルチャペックの版画」のミニチュア版までくださったのです!!
もう、もう本当にびっくり&感動しましたよ~☆

お洋服は、すぐにリエちゃんに着せようと思いましたが大正解でした☆
ナチュラルなお洋服がリエちゃんの雰囲気に合っているし、お洋服のデザインが北欧
デザインを彷彿とさせるようで、まさにフィンランド帰りのリエちゃんにピッタリなんです。
お洋服は小さいのに本当によくできていて、特にパーカーの帽子が最高!
HANA*さん、ほんとにすごいです。もう、嬉しくて嬉しくて仕方ありません!!

そして、HANA*さんは以前にも、「セブンティーン」と「ぷちサンプル」の豆本をくださったので我が家には↓の写真にあるように、蔵書が4冊になりました(ホクホク)。
特に「ぷちサンプル」の豆本は、いつもミニちゃんが1人占めしているようなので(笑)、
もう1冊いただけてリエちゃんも喜んでいる事でしょう♪
(いただいた時の感動が大きかったので、私まで豆本作っちゃいましたよ・・・。
 最近豆本をバラまいたのですが、全てHANA*さんのを見本にさせていただきました♪)
d0130656_20594158.jpg

そして、その時に↑のカレルチャペックの紅茶のミニチュアをプレゼントしてくださり、
今回は版画をくださったので、こちらのシリーズもどんどん増えてます(ホクホク2)。
カレルチャペックは私の大好きな紅茶店という事で、HANA*さんが今回も私のために
作ってくださったんですね~(ホロリ)。もう、なんてお優しい方なんでしょう。
この心のこもった素晴らしいプレゼント。本当に感激しちゃいました☆

ちなみに、↓こちらは私が集めている本物のカレルチャペックの紅茶の缶やティーバッグ。
絵がとっても可愛いのでついつい買っちゃうんですよね~。
いただいたミニチュア版も一緒においてみました。可愛いすぎる~♪
d0130656_08716.jpgd0130656_23585880.jpg


そしてそして、今回はさらなるプレゼントが・・・。
なんと、中古ショップで私の持っていないものを探してくださり、
それをプレゼントしてくださったんです~!!きゃ~これはほんとに貰いすぎでしょう!

いただいたものは3点もあります。
とっても貴重なシリーズの和食日和から「お好み焼き」。
d0130656_20532582.jpg

ずっと探していてなかなか手に入らなかった
ママと一緒にクッキングから「ラーメンだいすきー!」。
d0130656_20541913.jpg

これもずっと探していて、とってもとっても憧れていた
夢見る食器コレクションから「ヨーロピアン風」。
どれも貴重なもので本当に本当に嬉しかったです。
はるばる探してきてくださるなんて・・・ぷち友ってなんて素晴らしいんでしょう~☆
d0130656_20521371.jpg

HANA*さん、この度はこんなにたくさん本当にありがとうございました\(~o~)/
HANA*さんこそ、太っ腹中の太っ腹ですよ~。
前回もそうでしたが、今回もたくさんのおまけに本当に驚かされました。
いただいたものは全て、私の大切な宝物にさせていただきますね♪
本当に本当にありがとうございました!!
d0130656_20554360.jpg

☆おまけ☆
こちらは、お洋服のパーカーを脱いだところです。
インナーも単品でもちゃんと使えるのがすごいですよね。
偶然にもタフィー君の装いとマッチしてます。
この2人、これからいいコンビになりそうです♪
d0130656_21472186.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-06-15 01:09 | いただきもの