<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当選者発表♪

長らくお待たせいたしました☆ 
「お土産イベントプレ企画」の当選者発表でーす!!

抽選の方法はいたってシンプルですが、「くじ引き」とさせていただきます。
そして、くじを引くのは今回2回目の登場となる「マカロンちゃん」です。

マカロン「やっと登場できたと思ったら、いきなり大役を任命されてしまいました。
      責任重大ですが、頑張らせていただきます!!」 
d0130656_1447403.jpg

それでは、お土産の順番に抽選を行っていきたいと思います。

①「ぼくの街のスーパーマーケット」
応募された方はこちらの6名です。
d0130656_1592546.jpg

上記のくじを4つに折って、抽選箱に入れます。
d0130656_1514187.jpg

蓋をしめて、フリフリします。
d0130656_1449546.jpg

そして、マカロンちゃんの手が最初にタッチした方が当選となります。

緊張の一瞬です。一番人気のお土産を手にする方は、果たしてどなたでしょうか・・・。
d0130656_1449333.jpg

d0130656_1450869.jpg

うけらさんです!!おめでとうございます☆

ここで、急遽、次点の方をもうお1人選ばせていただきます。
実は、イベントでは1BOX+バラで4つ購入していましたので、あと2つほどダブり品があります。次点の方には2つだけではありますが、プレゼントさせていただければと思います。

次点でさらに当選されたのは・・・
d0130656_14505354.jpg

くまっちゃさんです!!おめでとうございます☆

②「ぷちフォト川柳2008春写真集」
応募されたのは、HANA*さん、きみ子さんの2名です。
ここで抽選となるはずでしたが、実は写真集は自分用をいれて3つ購入しておりました。
(限定物に弱いのか何でもちょっと多めに買ってしまいます・・・。)
あと2つ未開封のものがございますので、急遽、抽選なしで2名の方を当選とさせていただきます。

HANA*さん きみ子さん おめでとうございます☆

③「みんなのおひるごはん」
こちらは、risuさんのみのご応募でしたので、抽選なしでrisuさんが当選です。

risuさんおめでとうございます☆

④「なつやすみ」
応募されたのは、こちらの4名です。
d0130656_15213698.jpg

初めと同様にくじを4つに折って、抽選箱に入れます。
写真が似てしまうので省略しましたが、ちゃんとマカロンちゃんがタッチしています。
そして、当選されたのは・・・
d0130656_15224591.jpg

d0130656_14515474.jpg

てんこさんです!!おめでとうございます☆

そして、こちらも急遽、次点の方を選ばせていただきます。
「なつやすみ」については、掲載したものの中で、さらにダブったものが数点ありますので
ささやかですが、プレゼントさせていただきたいと思います。

次点で当選されたのは・・・
d0130656_14585064.jpg

Chapsさんです!!おめでとうございます☆

⑤「シークレット2種」
応募されたのは、こちらの2名です。
d0130656_15162479.jpg

くじを4つに折って箱に入れて・・・。
マカロンちゃんがタッチしたのは・・・
d0130656_1512529.jpg

d0130656_14543424.jpg

昴星さんです!!おめでとうございます☆

シークレットについては、「ハニカミおひる」のみ複数購入しておりますので、
こちらも急遽、次点としてカーミットさんにプレゼントさせていただきたいと思います。

カーミットさんおめでとうございます☆

上記でお名前のあがらなかった、凌さん、ちゃぁ~ちる♪さん、ぽめりさん、港さん
pochitoconejoさん、ほ太郎 さん、本当にごめんなさいm(__)m
楽しいクイズも、お手製の品もないという、超シンプルかつ何の工夫もないこのプレ企画。
こんな企画にご参加いただけた事だけでもありがたいと思いますので、本当にささやかではありますが、おまけの品をプレゼントさせていただければと思います。
商品については、イベントで入手した物や手持ちのダブり品が主になるかと思いますが、
皆様お手持ちの「ぷち」とダブり覚悟でもよろしければ、貰っていただけると嬉しいです。

(実をいうと、最近ダブり品が溜まりに溜まり扱いに困っております・・・。
 今回のプレ企画も最初で最後かもしれないし(笑)、ぜひ貰ってやってください!!)
-------------------------------------------------------------------
今回応募された方は全員、こちらのメールまたは鍵コメにて、①応募商品 ②ハンドルネーム ③お送り先の住所 ④氏名をご連絡ください。
(以前に住所交換された方についても、念のためもう1度ご連絡をお願いします。)
もし、プレゼントを辞退されるという方がいましたら、その旨もご連絡ください。
メールについての返信は控えさせていただきますが、必要な場合には受信メールアドレスへご連絡をさせていただきます。
発送は、早くても1週間後ぐらいになるかと思います。
申し訳ありませんが、気長にお待ちいただければと思います。
--------------------------------------------------------------------
皆様、この度はプレ企画のご参加、本当にありがとうございました。
今回はイベントの力を借りてこのような企画が実施できましたが、あらためてぷちサンプル
の人気を感じる事ができ、とても楽しませていただきました。
応募された方の中には初めての方もいらっしゃいましたが、思えば私も初めて応募させて
いただいたプレ企画をきっかけに、ぷち友達の輪が広がっていったのでした。
いつも来てくださる方はもちろんですが、初めての方ともこの企画を通して交流させていただけた事、大変嬉しく思っております(*^_^*)

ブログの更新も超スローペースですし、平日などは帰宅が遅く皆さんのブログへコメントを残せない事が多い私ですが、ぷちに対する熱い情熱だけは皆さんと同じくらいありますので(笑)、今後とも管理人及び「ぷちぷちdiary」をどうぞ宜しくお願いいたします(^_^)/


【ここからは、いただいたコメントに対するお返事となります。】
★くまっちゃさん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます(^^)
次点ではありますが、当選おめでとうございます☆
本販売で購入されたらまたダブってしまうと思いますが、食品なのでいくつあっても
いいですよね・・・?
こんなブログで良かったら、また見てやってくださいね♪

★凌さん
外れてしまってごめんなさい!!
でもご応募いただけて、とても嬉しかったです(^^)
おまけでも宜しければ受け取ってくださいね。
抽選方法、いろいろ考えましたが凌さんの様にはとてもできませんでした~(笑)
凌さんの器用さにはいつも目を丸くして驚いています。
これからも凌さんの素敵なブログ、楽しみにしています♪

★ちゃぁ~ちる♪さん
外れてしまってごめんなさい!!
希望の商品は一番人気でしたから、ちょっと厳しかったですね。
おまけでも宜しければ受け取ってくださいね。
いつもコメントくださってありがとうございます。
これからもハムちゃんとちゃぁ~ちる♪さんの可愛いブログ、楽しみにしていますね♪

追伸:
前回の記事にもコメントありがとうございました。
準備がえらく時間がかかってしまい、ごめんなさい(>_<)
ミニちゃんのブログチェック、リアルだなんてありがとうございます♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

★うけらさん
当選おめでとうございます☆
一番人気のお土産でしたから、どなたになるのか私もドキドキでした。
うけらさん、お見事です!!パチパチ。
ぜひ気に入っていただけると嬉しいです。楽しみにお待ちくださいね。
うけらさんのブログは素敵すぎて私とは本当に対照的ですが(笑)、
これからもぜひ遊びに行かせていただきますね♪

★ぽめりさん
外れてしまってごめんなさい!!
希望商品はテスト販売という事で、競争率が高くなったのかもしれませんね。
おまけで宜しければ受け取ってくださいね。
女の子らしいブログなんて、とても照れますが嬉しかったです♪
まだまだ発展途上のブログですので(笑)、いろいろな意味で頑張りたいです。
ぽめりさんのブログ、いつもとっても勉強になります♪

★港さん
初めまして♪ 初めての方のご応募も大歓迎でしたのでとても嬉しかったです。
でも、外れてしまってごめんなさい!!
おまけで宜しければ受け取ってくださいね。
港さんは、何と川柳に入選された方なんですね。
改めて写真集を拝見したら2点も入選されていました。素晴らしい!!
カップラーメンも花粉症もとってもリアルで面白いです。
ブログはされていないんでしょうか・・・。う~ん。とっても残念です(>_<)

★HANA*さん
当選おめでとうございます☆
私もHANA*さんのプレ企画で当選させていただいたので、無事にHANA*さんにも
当選していただいてほっとしております(^^)
「プレゼントが豪華」と言っていただきましたが、HANA*さんの様にお手製品をプレゼント
できる方が、よっぽどすごいです。
手間も時間もかけた、世界に1つだけの心がこもったオリジナルですから。
私にもそんな才能があれば、今後もプレ企画をしたいのですが・・・。
器用なHANA*さんが羨ましいです~。

★きみ子さん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます(^^)
写真やレポを参考にしてくださっているなんて、まだまだ新人の未熟なブログなのに、
そんな方がいてくださったんだ~と嬉しい驚きでした。
この度は当選おめでとうございます☆楽しみにお待ちくださいね。
こんなブログで良かったら、また見てやってください♪

★risuさん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます(^^)
そして、当選おめでとうございます☆
というかむしろご応募いただいて助かりました(笑)。
ぷちちゃん達も路頭に迷わなくてすんだと、喜んでおります。楽しみにお待ちくださいね。
こんなブログで良かったら、また見てやってください♪

★pochitoconejoさん
外れてしまってごめんなさい!!
おまけで宜しければ受け取ってくださいね。
そして、応募の際は温かいコメントありがとうございました。
大先輩のpochitoconejoさんにファンなんて言っていただけて、とても光栄です(^^)
今回の企画は、pochitoconejoさんのプレ企画にすごい倍率で当選させていただ
いた時から、いつか皆さんにご恩返しができれば~とやっと実現したものです。
pochitoconejoさんの様に、素敵なキッチンなどレアなものは提供できませんでしたが、
イベントのお陰で何とか提供品が見つかりました(笑)。

ところで、釣り竿、何年も探してるんですね。またちょっと探してみますね♪

★Chapsさん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます(^^)
次点ですが、当選おめでとうございます☆
本当に少しですが、「なつやすみ」の一部を貰っていただけたら嬉しいです。
ぷちの動かし方が、面白いですか?
たまにお人形の手に持たせているところでしょうか・・・(笑)。
まだまだ新人の未熟なブログですが、そんな風に言っていただけてとても光栄です。
Chapsさんのブログへも落ち着いたら遊びに行かせていただきますね♪

★てんこさん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます(^^)
この度は見事、当選おめでとうございます☆
お送り先の住所等をメールでご連絡くださいね。
誕生日カードを作成してお友達へプレゼントされるなんて、とても素敵なアイデアですね。
お友達もとても喜ばれる事と思います(*^_^*)
これからも、お仕事の息抜きにでもこのブログを見ていただけたら幸いです♪

追伸:
前回の記事にもコメントありがとうございました。
準備にえらく時間がかかってしまいごめんなさい!!
でもワクワクして待っていただいてるなんて、嬉しかったです。
プチブライスのミニちゃんは目が正面を向いていないので、カメラ目線の時は
いつも顔を横に向かせています。それで流し目効果がでているんですかね。
ミニちゃんも褒められてきっと喜んでいます♪

★ほ太郎 さん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます(^^)
この度は外れてしまってごめんなさい!!
おまけで宜しければ受け取ってくださいね。
ほ太郎さんもイベントに行かれたんですね。
私のレポも参考にしていただけた様で嬉しいです。
ほ太郎さんのブログへも落ち着いたら遊びに行かせていただきますね♪

★昴星さん
当選おめでとうございます☆
可愛いお弁当箱はきっとマドレーヌちゃんにお似合いですね(^^)
そして、応募の際は温かいコメントありがとうございました。
昴星さんにファンなんて言っていただいてどうしましょう。これは大変な事件です(笑)。
こちらこそ、昴星さんのブログにはいつも癒されております。
そうそう、うちの職場では昴星さんは脚本家とかに向いてるんじゃないかって言ってる方も
いるんですよ~。私もそう思います。ぜひご検討ください(笑)。
昴星さんの最近の記事についてもいろいろとコメントしたいのですが、また別の機会に
させていただきますね。
こちらこそ、今後とも末永く宜しくお願いします♪

★カーミットさん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます(^^)
カーミットさんもイベントに行かれたんですね。
やはり人気のバラは初めの頃に行かないとすぐになくなってしまうんですね。
次点ではありますが、当選おめでとうございます☆
参考にさせていただきたいのですが、イベントでは他のシークレットは入手できましたか?
お手数ですが、住所などのご連絡の際に教えていただければと思います。
こんなブログで良かったら、また見てやってくださいね♪

★アリエルさん
初めてという事で応募をご遠慮されたお気持ち、とても良く分かります。
私自身、応募した事もあれば、やはり躊躇した事もありますので・・・。
それでもコメントをくださるところは、お優しいアリエルさんらしいな~と嬉しく感じました。
次回があるかは分かりませんが(笑)、もしあればぜひご応募くださいね。
アリエルさんのブログには、いつも笑わせていただいています。
ほんとに面白いです!!これからも楽しみにしています♪

★pokikoさん
経過を見守ってくださって、ありがとうございます(^^)
いやはや、太っ腹なんてとんでもないです。
今回購入してダブったものやアホ買いした物が主ですから(笑)。
お手製の物を提供できる方の方が、よっぽどすごいな~と思います。
プレ企画なんてまだまだ早いと思っていたのですが、このイベントを逃すとできる機会がないような気がして、思い切ってやってみる事にしました。思い切った割には、クイズなどもなく質素なプレ企画になりましたので(笑)、応募してくださった方には本当に感謝です。
pokikoさんもいつか実施されたら、ぜひ応募させていただきますね♪
↑気が早くてすみません(^_^;)
[PR]
by m-applepie | 2008-05-25 22:55 | ぷち・ミニチュア

ご応募ありがとうございました。

ふむふむ・・・。
「ぼくの街のスーパーマーケット」が人気なのは分かる気がするけど、
「なつやすみ」も意外と人気があるのね・・・。
これはとても興味深いデータだわ。リメさんにも教えてあげようかしら・・・?
(↑リメさんはもっと膨大なデータがあるから、全く必要ありません!!)
d0130656_1281526.jpg

5月21日(水)午前0時をもちまして、「プレ企画」応募を締め切らせていただきました。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました\(~o~)/
お土産は、5点もあれば応募してくださる方に十分行き渡ると考えていましたので、
嬉しい誤算に「どうしよう・・・」と頭を悩ませておりますが、当選者発表は予定通り、
5月25日(日)にアップする予定です。
d0130656_1292926.jpg

~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・
以下に、応募された方全員のお名前を掲載させていただきます。
もしも、応募されたのにお名前がないという事がありましたら、
お手数ですが至急ご連絡をお願いいたします。

①ぼくの街のスーパーマーケット
  くまっちゃさん 凌さん ちゃぁ~ちる♪さん うけらさん ぽめりさん 港さん
②ぷちフォト川柳2008春写真集(ぷち3つ付き)
  HANA*さん きみ子さん
③みんなのおひるごはん
  risuさん
④なつやすみ
  pochitoconejoさん Chapsさん てんこさん ほ太郎 さん
⑤シークレット2種 
 昴星さん カーミットさん
~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・
[PR]
by m-applepie | 2008-05-24 02:53 | ぷち・ミニチュア

プチブライス小劇場☆スペインへ行っちゃった!?

地中海を望む白い家々
d0130656_16381545.jpg
青い空とどこまでも続くひまわり畑
d0130656_16361485.jpg
そしてなんといってもパエリア!

そう、ここは憧れの地「スペイン」。ついにやってきました~。
d0130656_16353999.jpg
あれっ?ここはもしや・・・。

あのpochitoconejoさんのプチブラハウスではありませんかっ!!

ミニ「やっぱりスペインに来たからには、ここにこなくちゃね!
   こんにちは~。あれ~誰もいないなぁ。
   わ~。パエリアおいしそう♪このパエリアはきっとワンドちゃんが作ったのね~。
   サングリアはスパンキーちゃんかな。うふふ♪」                           
d0130656_16512314.jpg

ミニちゃん、ワンドちゃん達は残念ながらいませんよ。

なぜなら・・・ここはスペインではなく日本の我が家・・・。
pochitoconejoさんのブログでお馴染みのこの「TOMY」のキッチンは、
なんとpochitoconejoさんにいただいてしまったんです~!!

こちらのキッチンは、今回私がお送りしたぷちと交換という事でいただいたのですが、
他の皆さんからも大人気の商品だと思うと、本当に恐縮してしまいますm(__)m
まさかいただけるなんて夢にも思いませんでしたので、自分が一番驚いておりますが、
憧れのキッチンはやはりとても可愛らしくて本当に素敵!!大変嬉しいプレゼントでした♪

そして、いただきものはこれだけではありません。
なんと、「Miele」の「食器洗い機」と「電子レンジ」までいただいてしまいました~。
「Miele」シリーズからは、以前pochitoconejoさんのプレ企画で「オーブン」を
いただきましたが、さらに2つも増えて大感激です!
d0130656_1704748.jpg

「Miele」シリーズは本物そっくりのシャープな作りがカッコイイのです!
中身だってこの通り、オーブン同様とても良くできていました。
ちなみに、「Miele」のシリーズは、この度生産終了が確定してしまったそうです。
今回のものは店頭になんとか残っていた商品だったそうですから、いただけたのも奇跡☆
pchitoconejoさんには、いくら感謝してもしきれません~。
d0130656_1713270.jpg
今回はさらに、pochitoconejoさんお手製の豆本までいただいちゃいました。
この豆本、以前pochitoconejoさんのブログを拝見して欲しかったんですよね(^^)
d0130656_1722310.jpg

表紙も中身もこんなに綺麗☆
こんなに素敵な豆本が作れるなんて、pochitoconejoさんはほんとにすごいです。
ワンドちゃんとスパンキーちゃんがケーキを作っている過程が1冊になっていますが、
スパンキーちゃんがお料理しているなんて、これぞお宝本(笑)。我が家の家宝にします♪
d0130656_1725656.jpg
今回いただいたものの全貌です(笑)。
こんなにこんなにたくさんです!!
d0130656_1753094.jpg

どれも大変貴重なものばかりで本当に恐縮してしまいますが、
今後大切にさせていただくと共に素敵に使いこなせるよう(←それが一番の問題ですが)
これからじっくりと考えていきたいと思います。

pochitoconejoさん、この度は本当にありがとうございました\(~o~)/
                       
                    「Gracias!」
d0130656_1743542.jpg


~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・
現在実施中の「プレ企画」については、たくさんのご応募と温かいお言葉の数々を
いただき本当にありがとうございますm(__)m
ここで、現時点の応募状況を掲載させていただきますので、応募されている方は
ご確認いただければと思います。

①ぼくの街のスーパーマーケット
  くまっちゃさん a-midwinter-n-dさん ちゃぁ~ちる♪さん うけらさん ぽめりさん
②ぷちフォト川柳2008春写真集(ぷち3つ付き)
  HANA*さん きみ子さん
③みんなのおひるごはん

④なつやすみ
  pochitoconejoさん Chapsさん てんこさん
⑤シークレット2種 
 昴星さん

*締め切りまでもうしばらくありますので、まだの方は奮ってご応募くださいね♪
~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・
[PR]
by m-applepie | 2008-05-18 20:19 | いただきもの

「イベントお土産プレ企画」のお知らせ

渋谷のリーメントイベントもいよいよ今日が最終日ですね♪
今回は幸運にも参加する事ができましたが、このような大きなイベントは今後そうそうはないかも~!?という事で、こちらに訪問してくださる皆様に『イベントお土産プレ企画』と題し、イベントのお土産をご用意させていただきました。
イベントに行かれた方はもう1度♪行かれなかった方はこれを機会にイベント気分を少しでも味わっていただければと思います。
いつもきてくださる方はもちろんの事、初めての方も大歓迎です!!
ぜひぜひご参加くださいね(*^_^*)

          ☆☆参加される方は以下の企画案内をご覧ください☆☆
【企画概要】
お土産は5点ご用意しています。5点の中からご希望のものを1つ選んでください。
同じものに複数の方が希望された場合のみ、抽選とさせていただきます。

【お土産】
①ぼくの街のスーパーマーケット(全10種+シークレット1種)
今回テスト販売されていたものです。
1BOXに20袋入っていましたので、私と半分こです♪
個々のアイテムの詳細は「渋谷イベントレポート④」の記事を参考にご覧ください。
[注] 画像は私物です。お届けは内袋未開封のものとなります。
d0130656_1173954.jpg

②ぷちフォト川柳2008春写真集(ぷち3つ付き)
今回限定販売されていたものです。
「ぷちフォト川柳コンテスト」で入選された方の作品が1冊にまとめられています。
おまけのぷちは未開封のものになります。中身は空けてからのお楽しみです♪
[注] 画像は私物です。お届けは箱入り未開封のものとなります。
d0130656_118676.jpg

③みんなのおひるごはん(バラ売り品)
バラ売りでかき集めたものです。全部揃っていなくてごめんなさいm(__)m
[注1]「ピクニック♪」のアイテムのみ1つもありません。
[注2]「ピクニック♪」以外についてもアイテムが完全に揃っていない場合があります。
d0130656_119228.jpg

④なつやすみ(バラ売り品)
バラ売りでかき集めたものです。全部揃っていなくてごめんなさいm(__)m
[注1]「バーベューセット」のアイテムのみ1つもありません。
[注2]「バーベューセット」以外についてもアイテムが完全に揃っていない場合があります。
    特に「お弁当」についてはおにぎりとお稲荷さんはありますがおかずがありません。
    お手持ちのぷちおかずを入れて、お楽しみいただければ幸いです・・。
d0130656_1184055.jpg

⑤シークレット2種(バラ売り品)
みんなのおひるごはんの「ハニカミおひる」と手作りパン屋さんの「クッキーセット」です。
個人的にはこの「クッキーセット」のジャムがツボです♪
d0130656_12029100.jpg

【応募方法】
コメント欄にご希望のお土産を1つご記入ください(鍵コメにする必要はありません)。
※コメント欄に関するお返事については、プレ企画当選発表後とさせていただきます。

【応募締切日】
5月21日(水)午前0時

【当選発表日】
5月25日(日) 
※都合により変更させていただく事がございます。あらかじめご了承ください。 

【その他】
お土産の中には少し前に販売されている商品もある事から、皆様の中にはお手持ちのぷちとダブってしまうという方がいらっしゃるかもしれません(特にバラ売り品)。
もし、ダブってしまったとしても楽しい使い道はたくさんあると思いますので(元々こちらもアイテム揃っていませんし(笑))、それについては全く気にされずにご応募いただければと思います♪

ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくご質問ください。
皆様のご応募お待ちしています(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2008-05-11 01:18 | ぷち・ミニチュア

渋谷イベントレポート⑤

イベントレポートもようやく最終回を迎える運びとなりました(笑)
今回は105円均一のバラ売り品をご紹介します。
さすがに全部をご紹介する事はできませんので(なんてったって100個以上ありますからね・・・)、一部のみをご紹介させていただきます。
初日に行ったせいか、バラ売りでも廃版品などたくさんあってとても豪華でしたね~。
欲しいと思っていたものが、このおかげでかなり揃っちゃいました♪

まず、一番嬉しかったのがこれ。夢見る食器コレクションの「アメリカン★マグ」です♪
夢見る食器シリーズは5個ほど持っているのですが(しかもほぼダブって2個ずつ)、
これが特に欲しかったんですよ~!!
他の食器は全く見かけなかったのに、これだけなぜか1袋に全部入っていまいました!
d0130656_20392160.jpgd0130656_20394324.jpg


こちらは「ごはんま~だ?!」のシリーズです。
↓これ以外のアイテムは持っていたので、これでほぼフルコンプできました(奇跡!)
特にピザトーストが入手できて嬉しいです☆
d0130656_2040762.jpg

こちらは「3時のおやつ」のシリーズです。
こちらも上記同様、これで全部揃いました。
ちょっぴり、足りないアイテムもありますけどね(笑)。
d0130656_20403988.jpg

こちらは「食べ歩き」のシリーズです。
「食べ歩き」もいくつか持っていたのですが、アイス系がなかったので嬉しいですね。
しかも色違いなども入手できました☆
やたらと「中華だんご」と「たこ焼き」が多いのはご愛敬です(笑)。
d0130656_20405528.jpg

こちらはお化粧セットいろいろです。
お化粧品もほとんど持っていなかったので嬉しいですね♪
特にシャネルもどきがツボ☆これ、ほんと良くできていますよね~。
メイクボックスまであるとは意外でした。
d0130656_20412360.jpg

こちらは「パンダ組」のシリーズです。
こういった動物シリーズは基本的にスルーなのですが、友達の子供ちゃん用にちょうどよいかと思い購入しました。結構、ブランコとかの大物があって普通に遊べそうですよね。
でも、プールと七夕セットはやけに気にいったので(笑)、これは私用です♪
d0130656_2041473.jpg

そして、そして、今回はシークレットもありました!!
かき集めてセットになるものと、もともと一部しか見かけないものがありましたが、一部でも何だか嬉しいものですね。
ちなみにセットになったのは、みんなのおひるごはんの「ハニカミおひる」と手作りパン屋さんの「クッキーセット」です♪どちらもとっても可愛いですよ(*^_^*)
d0130656_2042721.jpg

こんな感じでバラ売りでも、貴重な品々をたくさんゲットできたのですが・・・。
バラ売りの宿命とでもいいましょうか、必ずしも欲しくないものまで集まってしまいました。
たとえばこれ↓「換気扇&洗剤」。
かわいそうだけど1つもいらなかったんですよね~。ゴメンヨ。
d0130656_2042429.jpg

そして「なつかし家電」のレトロなキーホルダー。
これはやたらといろんなところに入っていました。これどうすればいいんでしょう~?
d0130656_20431519.jpg

最後に「ヘルシーリセッタ」。家では揚げ物しないんですけどね~(^_^;)

以上の3点について、もし欲しいという方がいましたら喜んで差し上げますので
ご連絡くださいませ~。まずいらっしゃらないとは思いますがね。とほほ・・・。
☆☆ご希望の方はコメントまたはメール(右欄にあります)でご連絡ください☆☆
d0130656_20434792.jpg

今回ゲットしたバラを収納したら、この整理ボックス6個分にもなりました。
これでも大物とかは入らず、別にしてあるんですけどね(笑)。
d0130656_2045068.jpg

渋谷イベントレポートに、長らくお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今回でレポートは終了になりますが、こちらにきてくださる皆さんに少しでもイベント気分を
味わっていただければと、お土産をご用意しています。
今までにご紹介したものもあれば、ご紹介していないものもありますが、
詳細については次回ご案内させていただきたいと思います。奮ってご応募くださいね♪
[PR]
by m-applepie | 2008-05-06 22:21 | ぷち・ミニチュア

渋谷イベントレポート④

今回はイベントでテスト販売されていた「ぼくの街のスーパーマーケット」をご紹介します。

ボックスは20個入り(1個189円)となっています。
シークレットを入れて11種類なので、当然ダブりま~す(笑)。
d0130656_16363660.jpg

単価が安くアイテムが少ないせいか、1つずつが箱ではなく小袋となっています。
今回は、とにかくネーミングに力入っていますね。
今までもおもしろいものはありましたが、今回は最上級のおもしろさ!
ダジャレ(オヤジギャク?)満載です。
d0130656_16375293.jpg

①ぼくの朝ごはん
「タベルソフト」と「YUMEMILK」。
「タベルソフト」は祖父と食べるとより一層おいしく食べれるそう(笑)
「YUMEMILK」はおやすみ前に飲むといい夢が見れるそうですよ・・・。
d0130656_16383340.jpg

②おばあちゃんの朝ごはん
拝みたくなるおいしさの「おがみ納豆」と「なサケ深い紅さけ」です。
d0130656_16385958.jpg

③スパゲッティミートソース
名店「ゴッチン」のシェフお手製ミートソース。
なんと、じっくり1年間も煮込んだそう(笑)。
1年間の思い出が破裂しないよう缶を直火にかけちゃいけないんですって。
d0130656_16391789.jpg

④やきそば
このやきそばは麺もソースのもとも2つしか入っていないのに、なぜか3人前・・・。
2つで3人前ってことかしら?
d0130656_16393626.jpg

⑤肉じゃが
「牛ももひき切りおとし」・・・。えっ。ももひき?そんなのヤダ~~!!
d0130656_16395534.jpg

⑥冷や奴
男の浪漫の味がする「船乗り豆腐」・・・。本家「波乗りジョニー」もびっくりですね。
d0130656_16402057.jpg

⑦オムレツ
「カラメトマトケチャップ」と「大盛りのたまご」
辛めのトマトケチャップなんて、実際にあっても売れるかも。
d0130656_16405270.jpg

⑧お刺身
「サミシがり屋のサシミ盛合せ」。早口言葉にできるかも。
d0130656_1641191.jpg

⑨わたしのおやつ
めざめスッキリの「パッチリプリン」とハンソデパンチ味(?)の「ポテトチップス」。
ポテチはとにかくパンチが効いている味だそうです(笑)。
d0130656_16415455.jpg

⑩さんまの塩焼き
「三枚目の生さんま」。おもしろい事言ってくれるかな?
d0130656_16422036.jpg

⑪マーボー茄子
シークレットは、茄子と「麻丼茄子のもと」でした。
1箱に1つだけ入っていて、代わりにお刺身が1つ少なかったです。
今回は1箱に1つ、必ず入っているのかな?
d0130656_16424895.jpg

こちらは袋やパックからだしたところです。
他にも野菜や卵、焼きそばなども袋からだして単品で使う事ができます。
プリンやポテチもやってみたいけど・・・ちょっと勇気がいりますね(笑)。
d0130656_164365.jpg

ボックスに入っていた20個の内、種類はバランスよくほぼ2つずつ入っていました。
今回のラインンナップは、以前発売された「ぷちスーパー&ぷちスーパー2」とおもしろいほど似ていますね。「ぷちサンプルBOOK」によると今までで一番ヒットしたのが「ぷちスーパー」シリーズのようですから、復活を望む声などがあってあえて同じようなアイテムにしたのかな?

今回は1袋189円で2アイテムずつ。1箱262円で4~5アイテムほどと比べると値段が下がっても割合としては少なくなった印象があります。しかも今までのように楽しいカードとか、スーパーの袋なんていうオマケも一切ありません。
今までのボリュームに慣れていると、ちょっぴり「しょぼ~ん」としてしまいますが、物価上昇中の昨今、これでも大変なんでしょうね。今までが安すぎたのかも・・・。

とはいえ、出来としてはとてもいいですしネーミングも楽しい!
購入してやっぱり良かったです(*^_^*)

次回は例の(?)バラ売り戦利品をご紹介したいと思います。
[PR]
by m-applepie | 2008-05-03 18:16 | ぷち・ミニチュア