<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

渋谷イベントレポート③

イベントには初日に続き、2日目も行っちゃいました♪

2日目のご報告の前に、まずは初日に撮影した「ぷちハウジング」からご紹介。
リメさん作(?)の2階建てのドリームライフです。
イベント会場では展示をゆっくり見る事ができなかったので、写真だけ撮ってきました。
d0130656_13522756.jpg

個人的には、このバリ風のお風呂が一番好きです
どうやったらこんなに素敵に作れるの~?リアルでもこんなお風呂がおうちに欲しい!
d0130656_13524944.jpg

これらは、以前リメさんのHPで見た事がありましたが、あらためて見るとほんとにすごい。
ライトとかお皿をディスプレイする棚とか、とても素敵です~。
d0130656_13531670.jpg

これなんてぷちはどこに?というくらい手作り家具がたくさんありますね。
これは誰かプロの方が作っているのかしら~。
部屋毎に全くイメージが違うのは、なんともさすがです。
d0130656_13533491.jpg

会場では、「ぷちフォト川柳コンテスト」に応募された全作品が展示されていました。
ここでしか見られない作品もあったりして、楽しかったですね~。
私も応募しようかなんて思った事もありましたが、川柳が浮かばない浮かばない(笑)。
応募された方々のアイデアとセンスには脱帽です!!
d0130656_13565968.jpg

そして、会場では「ぷちフォト川柳写真集」が限定販売されていました。
d0130656_13553071.jpg

おうちでじっくり拝見したく、購入させていただきました♪
(おまけにぷちが3つついてきた!)
d0130656_13555265.jpg

そして、2日目の私の戦利品はこちらです。
「アジアン雑貨店」とテスト販売の「ぼくの街のスーパーマーケット」を箱買いしました。
「スーパーマーケット」は、単品でしか買えないものと思っていたおマヌケな私。
初日に4つだけ購入したのですが、2日目に箱買いできると知りまたまた購入です。
ちなみに初日は、ボックスは1人2個までと勘違いしていたので・・・どちらにしても諦めていたかも。本当は1シリーズにつき2個まで買えたそうです。

そして、バラ売りにもまたまた参戦。初日にあんだけ買ったのに・・・。
でも初日にはなかったシークレットがあったりして、これはもう買わずにはいられません!
これで、軽く100個は越えたでしょうか。あはははは~。もう笑うしかありません(^_^;)
d0130656_13575489.jpg

そして、特典の「ケーキオンパレード」をまたまたいただいたのでした。
今回は、クリスマスケーキでした♪ わ~い(*^_^*)

今回のイベントは廃版商品の復活販売やぷちのバラ売りなど、ぷちファンにはたまらない本当にありがたいイベントでした。リメさん本当にありがとうございました\(~o~)/
d0130656_13581412.jpg

そしてそして、商品以上に嬉しかったこと。
それは、ぷちファンの方々と直接交流が持てた事です。

まずお1人目は、今回の川柳で3点もの作品が入選された、ブログわがままのひとりごとのpokikoさん。2日目の開店前、並んでいる時に知り合う事ができました。
2日目という事で少し余裕がでてきた私。せっかくなので、同じ趣味を持つファンの方とお話をさせていただきたく、お隣にいたpokikoさんにお声をかけさせていただきました。
普段は見ず知らずの方に声をかけるなんてとてもできない私ですが、ぷちの威力でしょうか。それとも運命!?我ながら大胆な行動に驚いております。
話していたらいつもブログを拝見させていただいていたpokikoさんだとすぐに分かりました。なかなか勇気がでず今までコメントができなかったのですが、実はとても憧れていたブロガーさんでした(お写真がとても綺麗で、まさに本物と見分けがつきません)。
pokikoさんとはぷち談義に始まり、共通のブロガーさんなどの話題で盛り上がり(皆さんくしゃみされていませんでしたか?)、まるで初めて会ったとは思えないほど楽しくお話させていただきました♪ 帰りにはpokikoさんのお時間が迫っている中、お茶まで一緒にさせていただいて、本当に夢のような一時を過ごさせていただきました。

そして、お2人目は、同じく川柳に応募された中学1年生のぷち君です。
ぷち君は、私は存じ上げていなかったのですがpokikoさんがご存じだったのと、ぷちめがねさんからもお話を伺って、すごい逸材だとお見受けしました。
彼は今回オリジナルの「企画書」を作成してイベントに臨んだそう。その企画書を拝見させていただいたところ、「なんだこれは!」と目を疑うほどの完璧なビジネス文書。イベントの内容から、家からハンズまでの詳細な道のり、イベント参加にあったっての注意事項などがまとめられていて、スポンサーであるおじいさまとおばあさまも安心して参加できそうな内容となっていました。これにはpokikoさんも私も大興奮でした!!

ちなみに、以下ぷち君との会話。
ミニ 『ぼくの街のスーパーマーケットって箱買いできるんだ!できないかと思った~。』
ぷち君『はい。できますよ。それに以前「よちよちパラダイス」というシリーズが、
     テスト販売されただけで、実際には販売されなかったんです。
     なので、これも今のうちに買っておこうと思って・・・。』
ミニ 『えっ?そ、そうなの(知らなかった・・)。それ、正解!! か、買ってきま~す!!』

中学1年生とは思えないほど、とてもしっかりとしているぷち君。
ぷち君のするどい洞察力のおかげで、とても良い買い物ができたのでした。
ぷちめがねさんもおっしゃっていましたが、ぷち君は驚くほどぷちの情報に詳しいそう。
今後ぷち界を引っ張っていくであろう未来のエースに、握手までさせていただきました♪ 

それにしても、pokikoさん、ぷち君、ぷちめがねさんと4者会談ができるなんて、イベントに行く前は想像できないシチュエーションでした。素晴らしい出会いに心から感謝です。
皆さんとはまたどこかでお会いできるといいな~(*^_^*)
そして、まだ見ぬお友達ブロガーさんともいつかお会いしてみたいです♪

(↓写真はpokikoさんの川柳入選作品です。 ~ぷちフォト川柳写真集より~)
d0130656_1413778.jpg

次回は、イベントで購入した「ぼくの街のスーパーマーケット」をご紹介します。
[PR]
by m-applepie | 2008-04-29 17:36 | ぷち・ミニチュア

渋谷イベントレポート②

続きまして、イベントの戦利品をご紹介します♪
廃版商品のボックス買いは1人2個1シリーズにつき1人2個(までだったらしい…ガーン)までと決まっているので、私は「夢のアメリカンライフ」と「お母さんの台所」にしました。
「アメリカンライフ」はプレゼントでいただいたものが1つあるのですが、それ以外は全く持っていなかったので、以前からすごく憧れていたんです♪
もしかしたら今回出してくれるかも・・・と思っていたら、本当に出たのでラッキーでした☆
リメさん本当にありがとう!! いきなりテンションが上がってしまいました(*^_^*)
あともう1つはどうしよう・・・とかなり迷ったのですが、半分しか持っていない「お母さんの台所」にしました。
ダブってしまうけど全然構いません。むしろ最近はダブりが嬉しいんです♪
d0130656_0393989.jpg

今回意外だったのが、ボックスではない単品の廃版商品があったこと。
もちろん中身が分からず、賭けになってくるのでどうしようと思ったのですが・・・。
「アメリカンライフ」はボックスで2つ買いたいぐらいだったので、単品でさらに10個買い、これまた半分しか持っていない「和食日和」を10個買ってみました。
家に帰って開けてみると・・・「アメリカンライフ」は単品でも奇跡的に2つしかダブらず、ボックスと色違いまであったりして、まるでボックスを2つも買えた気分です♪
しかし、和食日和は・・・元々持っているものとほとんどダブってしまいました(涙)。
特に期待していた「おせち」がでませんでした・・・。まぁ、しょうがないですね。
d0130656_0401566.jpg

バラ売りはこんな感じです。これじゃあ全然分からないですね(笑)
選ぶのがあまりにも大変で、数なんて数えずレジに行ったのですが・・・。
「全部で71個です」って言われて凍りました。まさかそんなに多いとは!!
でも、それだけ素敵なぷちがたくさんあったって事なんですけどね(ちょうど欲しいと思ってた廃版商品もかなりありました)。
それにもう2度とこんな大きなイベントないかもしれないし・・・。そんな思いがあり後悔しないようたくさん買ってしまいました♪
d0130656_0404255.jpg

会場ではあまりの熱気に汗だくだくで、まるでスポーツをしたかのよう!
ハンズから帰る時はもうフラフラで、帰宅後はどっと疲れて動けなくなりました。
そんなこんなで今日は開封作業はできなかったのですが、中身についてはまた近いうちにご報告させていただきたいと思います♪

(つづく)
[PR]
by m-applepie | 2008-04-26 01:37 | ぷち・ミニチュア

渋谷イベントレポート①(速報)

本日4月25日から東急ハンズ渋谷店で開催されている、リーメントのイベント「ぷちサンプルFAN感謝祭」へ行ってきました♪
お仕事はお休みがとれたので(この時期は唯一閑散期なので・・・)、はりきって初日の朝一から参戦です。今回は大阪に続き、貴重な廃版商品を販売してくださるとのこと♪
もうこんなチャンスは2度とないかも~と思うと、数日前からドキドキしてまるで遠足の前状態でした(^_^;)
d0130656_18151630.jpg

まず目指すは期待の廃版商品コーナーへ。
何があるんだろう~とドキドキして行ってみると、なんと「アメリカンライフ」のボックスが!!
実は今回一番期待していたのがこれだったんです。まさか本当にあるなんて感激です☆
他には、「お母さんの台所」「和*SWEETS」「アジアン雑貨店」「ぷちキッチン」「どうぶつシリーズ」などがボックスで販売されていて、単品では上記と「和食日和」「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」「私の学習机」などがありました。
↓この写真を撮った時は午後だったので、すでに「アメリカンライフ」「和食日和」「ナタリーちゃん~」「ぷちキッチン」はなくなっていました。すさまじい早さですね。
d0130656_1881878.jpg

d0130656_189850.jpg

もう1つのお目当てである「ぷちのバラ売り105円均一」。
1度でたら2度と戻れないくらいすごい人だかり(゜o゜) あまりの熱気にクラクラ~。
d0130656_18103887.jpg

ぷちの数も半端じゃありません!!この状況で選べというのも無理な話。
とりあえずガバッとかごに入れ、人のいないところで品定めです。
品定めが終わっても、もう1度見るとレアなものがあったりして・・・。
そんなことを繰り返してたらあっというまにかなりの時間が経っていました。
かなり多くあったのが「幸せキッチン」「パンダ組」「なつかし家電」「なつやすみ」あたりでしょうか。種類も数もとても豊富で、選ぶのには本当に苦労しました。
d0130656_1811519.jpg

そして気になる先行販売は、「なりきり制服コレクション」と「やさしい森のおはなし」。
d0130656_1935788.jpg

私は両方ともスルーしました~。
d0130656_1942335.jpg

テスト販売されていた「ぼくの街のスーパーマーケット」はかなり気になるシリーズ。
試しに4つ買ってみました。
d0130656_1813013.jpg

今回の特典では「ハンズのバッグ」と「ケーキオンパレードのフルーツロールケーキ」をいただきました♪これも憧れのぷちだったのでとても嬉しいです!!
d0130656_2057257.jpg

驚いたのが、「ぷちハウジング」購入者には、同じく「ケーキオンパレード」が12種全てもらえること!! これすごくないですか!?
私はぷちハウジングを4つも持っているのでなくなく諦めましたが(笑)、持っていない方にはすごく魅力的ですよね~。いいな~(*^_^*)
d0130656_18142593.jpg

明日以降行かれる方も多いかと思いますが、廃版商品についてはなくなり次第終了との事で新しく追加はないようです。明日の状況は予想がつきませんが、バラ売りに関してはまだまだたくさんあると思いますので、ぜひレアなものをゲットしてきてくださいね♪

取り急ぎ、速報でした。
イベントレポートまだまだ続きます!
[PR]
by m-applepie | 2008-04-25 19:53 | ぷち・ミニチュア

ぷちめがねさんからのプレゼント♪

先日から始まったリーメント社員さんのブログ「ぷちめがねからの景色」。
皆さんはもうご覧になっていますか?
この度行われた1万アクセス記念「第一回 ぷちめがねクイズ」に応募させていただいたところ、なんとクイズに正解し当選させていただきました~。
(ちなみに、応募の際は何の気なしに「アールグレイ」という名前で応募させていただきました)。
1週間で1万アクセスを超えるブログとの事ですから、応募が殺到し当選するなんて夢にも思わなかったのですが、正解者が6名だったという事で、当初3名の当選のところ6名全員にプレゼントをいただける事になりました。嬉しい御配慮に感謝感謝ですm(__)m
d0130656_23521580.jpg

いただいたプレゼントはこちらです。 プレゼントは「ぷち家電館」!?
ではなくて・・・(こちらは外箱でした。)
d0130656_23525455.jpg

「ピュアフラワー」の2種類です♪
こちらはすでに販売が終了しているとっても貴重なシリーズですよね。
私は今までに何とか2つ入手したのですが、それ以外は入手できていなかったので、
以前から他のお花も欲しいな~と思っていたのです。
なので今回のプレゼントはまさに夢のよう!!本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)
d0130656_23491428.jpg

それでは開封したものをご紹介します♪
こちらは「ハッピー・パンジー」の色違いです。
色鮮やかでとっても素敵!!お部屋がぱっと明るくなりますね♪
付属のこの霧吹きがまたいいんですよね~。かなりツボです。
d0130656_2350370.jpg

こちらは「サマーフラワー」のひまわり。りんごもついていてすごいボリュームです。
ひまわりは1本ずつ色や形が微妙に違っていて、とても丁寧に作られています。
ひまわりの季節が今から待ち遠しくなっちゃいます☆
d0130656_23503976.jpg

いただいたお花の雰囲気に合わせて、プリンセスルームに飾ってみました。
お花のおかげで、ミニちゃんもちょっぴりエレガントになれたかな!?

今回いただいた「ピュアフラワー」。数あるぷちの中でも特に名作ではないでしょうか。
個人的には本当に大好きな作品です♪
今週から始まる渋谷のイベントにも行く予定なので、他のお花もゲットできるといいな~。
(いただいたばかりなのにすみません!! でも本当に大好きなんです。)
d0130656_23532747.jpg

ぷちめがねさん、この度は素敵なプレゼント本当にありがとうございましたm(__)m
今回はプレゼントがいただけた事はもちろんですが、それ以上に憧れのリメさんとこの企画を通して交流が持てた事が何より嬉しい事でした♪
今後とも陰ながら応援させていただきます!!頑張ってください(^_^)/

☆おまけ☆
ぷちめがねさんのブログは、リンクフリーとの事なので私も登録させていただきました。
社員さんの視点でぷちを語ってくださるなんてとっても嬉しいです。
これからも楽しみにしています♪
[PR]
by m-applepie | 2008-04-24 01:45 | いただきもの

フォカッチャサンド

今まで2回だけあったアフタヌーンティースクールの「特別レッスン」。
2回目の今回のみ奇跡的に予約がとれたので受講する事ができました♪
(1回目のクリスマスケーキの時は、予約が遅くて間に合いませんでした・・・)

今回は、~フォカッチャサンドを持って春のピクニックに行こう~のテーマのもと、
「フォカッチャニソワーズ」と「フォカッチャプロシュート」を作りました。
紅茶も特別レッスンらしく「オレンジアイスティー」です♪ ←これ大好きです(^-^)
d0130656_0414461.jpg

スクールでは「ブレッドコース」もあったのですが、私はとっていなかったので今回が初めてのパン作りでした。全くの初心者なのでとっても難しく感じたのですが、生地がどんどん変化していく姿があまりにもかわいくて、一度でパン作りにハマってしまいました(^-^)
ブレッドコースの生徒さんが、「このコースが一番楽しい」とみんな口々に言っていた意味がようやく分かった気がします。
↓こちらが焼いた直後のフォカッチャサンドです。すごく大きくてびっくりです!!
3種類の味が楽しめるように、左からオリーブ、プレーン、ローズマリーと分けています。
d0130656_0405789.jpg

1人1つ↑のパンを作ったのですが、実際にサンドイッチにしたのはすでにできていた同じパン。↑のパンはカゴに入れてお持ち帰りとなりました。
焼き立てを帰ってすぐにいただきましたが、とてもおいしくて感動しました!!
d0130656_0431075.jpg

実は今回のレッスンで最も楽しみだったのが、このカゴです。
1人1個お持ち帰りできるという事で、とってもワクワクでした♪
(実は料理よりこっちが目的だったりして・・・)
このカゴは非売品の特注ものだそうです。とっても可愛いですよね~(*^_^*)
これを持って本当にピクニックに行きたいで~す♪
d0130656_0435251.jpg

私以外は今回が最後のレッスンだったという事もあり最後は全員で写真をパシャパシャ。
先生とも一緒に写真をとったりと、大激写大会となりました。
もうこのスクールでこんな風にみんなでお食事できないかと思うととても寂しいですが、これからは今まで以上にティールームに足繁く通い、これからもアフタヌーンティーの一ファンでいたいと思います♪ 
d0130656_0422683.jpg

スクールで作ったお料理は、まだまだご紹介していないものが多くあります(^_^;)
自分のアルバム代わりにもしたいと思っているので、今度まとめてアップできればと思っています☆
[PR]
by m-applepie | 2008-04-21 00:35 | Afternoon Tea SCHOOL

スプリングシュリンプサラダ&ラズベリーチョコレートパフェ

アップが相当遅くなりましたが、3月末にアフタヌーンティースクールでの最後のレッスンに行きました。最後のメニューは「スプリングシュリンプサラダサンド」と「ラズベリーチョコレートパフェ」です。
「サラダサンド」は、パンとサラダをボウルに入れて一緒にいただくというアフタヌーンティーならではの代表的なメニュー。スクールでもいろいろな種類を作りましたが、今回は「サウザンドレッシング」とピューレ状にしたキウイとフレンチドレッシングを混ぜた「キウイドレッシング」でいただくというもの。
キウイはサラダとしても入っているのですが、これが意外と合うんですね~。
こういう意外性はアフタヌーンティーならでは!最後まで楽しませていただきました♪
d0130656_0331725.jpg

こちらのパフェは、焼きあげたブラウニーとアイスが2つものっていて食べ応え十分!!
とてもおいしかったのですが、お腹がいっぱいになりすごく苦しかったです~。
(そして当日はとても寒い日だったので、アイスのおかげで相当冷えました・・・)
d0130656_1352276.jpg

この日は折しも新宿校の閉校日(3月31日)。
しかもたまたま最後の時間帯のレッスンになってしまい、帰り際は先生達が全員集まって並んで見送ってくださいました・・・。このスクールはとても素敵な先生ばかりだったので、お別れする時はとても寂しかったです(涙)。
そして、このスクールはメニュー、おいしさ、雰囲気、お料理グッズ・・・どれをとっても本当に素晴らしいスクールでした。経営の問題とかいろいろあるみたいですが、先生もまた一からプランを練り直すと言ってくれましたし、またいつか新宿校が復活される事、心から願っています。
d0130656_036317.jpg

☆おまけ☆
上記の通常レッスンとは別に、最終日の少し前に特別レッスンに参加する事ができました。そちらの模様は次回アップしたいと思います。
[PR]
by m-applepie | 2008-04-20 02:02 | Afternoon Tea SCHOOL

昴星さんからの当選品♪

今日はみんなでお花見してま~す♪ (室内に見えるけど一応外なのよ。)
今回のお花見のお料理はとっても豪華なの!!
ブログを通して仲良くさせていただいている本日はぷち曜日の昴星さんから、参加させていただいたプレゼント企画『ぷち☆食わず嫌い王決定戦!』 の当選品が届いたんです♪
今回はいただいた当選品で豪華にお花見をさせていただく事にしました~。
d0130656_14256.jpg

こちらは「パンプキンスープ&チーズバゲットプレート」です。
言わずと知れた「カフェめし」のシークレット!!
実はシークレットって1つも持っていなかったんです。
なので当選した時は本当に嬉しかったですね~。
d0130656_1182987.jpg

見てください。このバゲットにかかったチーズのおいしそうなこと!
パンプキンスープの色もキレイですね~。濃厚でとってもおいしそうです♪
d0130656_1175548.jpg

プレ企画に応募した時は↑のシークレットだけだと思っていたのに、当選後、なんと昴星さんお持ちのダブリ品まで選んでいただける事になりました。
ダブリ品といってもほとんどが廃盤品となっているなもので、これだけあれば商売が成り立つのでは、というぐらいの貴重な品々の数々。それを惜しみなく選んでいいというのですから、昴星さんの懐の大きさには本当に驚いてしまいます。

こちらは同じくカフェめしの「カレーライスプレート」。
選んだぷち以外に、さらにおまけとして送っていただいたものです。なんて太っ腹なんでしょう。この「ヒヨコ豆入りカレーライス」もとてもツボだったのです。嬉しすぎます。
d0130656_121165.jpg

そしてこちらは「シフォンケーキ」と「あずきワッフル」。
この2つもとても欲しかったぷちなんです。特に「シフォンケーキ」についている「アイスカフェオレ」が欲しかった。アイス系の飲み物ってぷちでは貴重ですよね。
普段の私もアイスティーやアイスカフェオレが好きなので、これはまさにツボでした。

以上でカフェめしシリーズから4点もいただきました。
これで持っていないのは、「おじや」と「ラズベリーワッフル」のみとなりました。
一気にここまで揃うなんて夢のよう。貴重な品々本当に嬉しいです♪
d0130656_1562795.jpg

続いては、和食日和シリーズから「湯豆腐」です。
和食日和は、オークションなどで少しづつ集めているのですが、かなりお高くて手に入らないものが多いんですよね・・・。
d0130656_1254653.jpg

この湯豆腐もとうに諦めていた一品。だから嬉しさ倍増です♪
鍋の下にはちゃんとこんぶが入っていたり、「ガスコンロ」にはボンベまで入っていたり・・・。とても丁寧に作られていますね。
d0130656_1242994.jpg

同じく和食日和シリーズから「手まり寿司」です。この「手まり寿司」も憧れのぷちでした。
1つ1つのお寿司が、とても可愛らしくておいしそうですよね。
d0130656_157827.jpg

可愛いといえば、こちらのガラスの茶器とピンクの箸置き。
この素晴らしいセンスには脱帽です。もう素敵すぎてためいきものですよ・・・。
全体としても雛祭りに合うように配慮がされていますし。
これはリメさんの中でも、個人的にはかなりの名作だと思っています。
d0130656_1574968.jpg

ミニ:「こんな豪華なお花見は、私達ぐらいかもね♪」
リエ:「豪華だしオシャレだよね!どれもすっごくおいしいよ。」
スフレ:「これがお花見ってものなのね~。これから毎日お花見したいな♪」
ブースカ:「いっぱい食べれてうれしいなぁ。昴星さんもくれば良かったのにね~。」
d0130656_2283039.jpg

豪華料理に舌鼓。みんな大満足のようです♪
しかし!これだけではないんです!!豪華プレゼントまだまだあるんです。
ここからはプチブラちゃんに紹介してもらいましょう。

ミニです。こちらはナタリーちゃんのフレンチ雑貨シリーズの「のみ市に行こう」だよ。
ミニもフランスでのみの市に行った事があるから、こういう古いけれど掘り出し物っぽいものが好きなんだ。ヨーグルトの空きびんとかいいね~。
d0130656_265532.jpg

僕、ブースカ。同じくナタリーちゃんの「わたしのお部屋」だよ。
つみきや木琴、ぬりえが入ってるんだ。
昴星さんちのマドレーヌちゃん、今度一緒に遊んでくれるかな・・・?
d0130656_283379.jpg

ハロー!スフレだよ。夢のアメリカンライフから「ハローウィンパーティー」のグッズをおまけでいただきました。
この「くまさんグミ」大好きだから嬉しいよ。今から「ハローウィン」が待ち遠しいな♪
d0130656_285960.jpg

こちらはリエの大好きなヨーロッパグルメツアーの「北欧パン」よ♪
この全粒粉を使っていて香ばしいところがいいのよね~。
昴星さんは、リエが北欧に行っていたのを覚えていてくれておまけにくださったの。
なんてお優しい方なのかしら。
d0130656_2195756.jpg

ミニ・リエ・スフレ・ブースカ
「昴星さん、たくさんのプレゼントありがとうございました! そして御馳走様でした♪」

昴星さん、この度は本当にありがとうございました。
気づけば全部で10個(1ボックス!!)ものぷちをいただいてしまいました。
どれも貴重なものばかりで、どれだけ感謝してもしきれません!!
これから大切に遊ばせていただきますね(^_^)/
d0130656_212354.jpg

昴星さんは、私がブログを始めるずっと前から憧れていたブロガーさん。
数々のぷちで展開されるブログでは、お話のおもしろさはもちろんの事、まさにプロともいえるような細やかな職人技が満載です!ミニチュアフードや家具、豆本やお人形のお洋服まで、スイスイと作られてしまう(私のイメージ)天才肌。
リーメントのディスプレイコンテストに入選されたのも昴星さんなら当然ですね。
これからも昴星さんのブログ楽しみにしています♪ 本当にありがとうございました。
d0130656_2222748.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-04-06 01:47 | いただきもの

桜の空の下

桜のアーチをくぐったら・・・
d0130656_1172046.jpg

そこは私達だけの秘密の場所
d0130656_103757.jpg

今日のお空はピンク色?
d0130656_133448.jpg

キレイなお空を見ていたら、なんだか眠くなっちゃった・・・
d0130656_1374789.jpg

ミニ:「スフレちゃ~ん!! どこにいるの~?」
リエ:「スフレちゃ~ん。早くでてきて~。」
d0130656_19581.jpg

スフレ:「ここだよ~。」
d0130656_173511.jpg

スフレ:「ここだってば~。」
d0130656_18917.jpg

スフレ:「ヤッホ~♪」
d0130656_185689.jpg

ミニ:「あっ!! そんなところに~!!」
リエ:「ほらほら、お花見始めるからおりてらっしゃい!」
d0130656_110337.jpg

スフレ:「は~い。今行くね~♪」
d0130656_2252041.jpg

小さい頃からお昼寝や木登りが好きな自然児スフレちゃん。
こんなお転婆姿も、やっぱりとても可愛いのです♪ (←親ばかです・・)

次回はお花見の模様をお伝えしま~す。
(つづく)

☆★☆★☆
今回は桜のキレイな穴場の公園で撮影してみました。
桜以外にも綺麗なお花がたくさん!
お人形を連れ出すのはちょっと勇気がいりますが(笑)、外での撮影も楽しいものですね♪
d0130656_2221388.jpgd0130656_2423322.jpg


d0130656_2244785.jpgd0130656_2224918.jpg


d0130656_24035.jpgd0130656_137350.jpg
[PR]
by m-applepie | 2008-04-04 01:25 | diary