<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェオレボウル

お気に入りのオーブンの隣に白い食器棚をおきました。
d0130656_23321964.jpg

この中には大好きなカフェオレボウルがしまってあります。
d0130656_23324557.jpg

寒くなってくるとこのカフェオレボウルでお茶を飲むのがお気に入り。
紅茶にコーヒーもちろんカフェオレ。
その日の気分でシュクレやココアパウダーを入れて楽しみます。
少し大きめのサイズだからたっぷり、ゆったり・・・。
秋の夜長に心地よい時間が流れます。
d0130656_23332652.jpg

カフェオレボウルは飲み物以外でも大活躍。
いつもの朝食も、このボウルに変えるとオシャレに変身!
d0130656_23385931.jpg

栗やお花、季節のものを飾ってディスプレイするのも楽しい。
d0130656_23403831.jpg


何を入れてもサマになるカフェオレボウルは昔から大好き。
以下はうちにあるボウル達。少しづつ増えてきたお気に入りです。

これはフランス郊外の蚤の市で出会ったアンティークの赤いボウル。
一番のお気に入りです☆
d0130656_0235037.jpg

パリの雑貨屋さんで見つけました。めずらしい色と柄のボウル達。
d0130656_0245944.jpg

お花とさくらんぼのボウル。パリのデパートで購入しました。
d0130656_0253810.jpg

淡いピンクとパープルのボウル。色がとても気に入っています。
d0130656_026462.jpg

カフェオレ色のカフェオレボウル♪サイズが普段使いに丁度いい。
d0130656_0262510.jpg

ちっっちゃくても、大きくてもとっても可愛いカフェオレボウル。
d0130656_0362094.jpg

今日から君達も仲間入り。これからどうぞよろしくね♪
d0130656_0363836.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-11-25 23:14 | ぷち・ミニチュア

MieleのITキッチンが届きました♪

Pochitoconejoさんのブログ1周年記念プレゼントで当選した、MieleのITキッチンが届きました♪
プレゼントしてくださったPochitoconejoさんはスペイン在住。
そう、このキッチンはなんと遥かスペインから海を越えてやってきたのです!!
憧れのキッチンが目の前にあるなんて感激です。
しかも実物は想像以上に美しいフォルムです~。
d0130656_0421719.jpg

さっそくミニとリエの新居、ぷちハウジングにセッティング。
ブースカも呼んでお披露目です。

ミニ「キャ~!!本物だ~。私達にもサイズがぴったりだね~。」
リエ「コンロが4つもあって機能的~!」
ブースカ「僕お腹すいた~。なんか作って~。」
ミニ「ブースカ。君ってば・・・。まぁいいか。それではさっそくこのキッチンでお料理をしたいと思います。」
d0130656_0432234.jpg

リエ「私は大好きなグラタンを作りま~す。まずはマカロニを茹でよう。スイッチオン!」
d0130656_184767.jpg

             ゴ~~!!ガ~~!!

リエ「お~!!光った!しかも音まででる~!!(驚)」

スイッチを入れるとコンロが光り、炒めものと揚げものを同時にしてるような、すごくリアルな音がでました。あまりに突然の事でこれにはびっくり!!
お聞かせできないのが残念ですが、小さいのにほんとによくできています。
d0130656_11221100.jpg

リエ「グラタン完成!なんと扉を開けるとオーブンにもランプがつきま~す。」
d0130656_12139100.jpg

ミニ「私はケーキ担当。まずはスポンジケーキを焼きました。」
   (見えないけどフワフワにできあがってます)
d0130656_123513.jpg

続けて、「ローストチキン」、「ロブスターテルミドール」、「クロワッサン」も完成。
とっても香ばしく焼き上がりました♪
d0130656_1183438.jpg

d0130656_119859.jpg

いつになく、豪華なメニューが並びました。
「いただきま~す♪」
d0130656_1365856.jpg

ブースカ「モグモグ。どれもすっごくおいし~。」
ミニ「ほんとにおいしい!このキッチンで作ると何でもおいしくなるね~。」
リエ「これからもこのキッチンでいろいろなお料理作ろうね。」
みんな「Pochitoconejoさん、素敵なプレゼントありがとうございま~す♪♪」

ITキッチンのおかげで、お料理がおいしくできてみんな大満足です。
Pochitoconejoさん、素敵なキッチン本当にありがとうございました。
これから大事に大事に使わせていただきますね♪
d0130656_1494855.jpg

そして・・・ブログ1周年おめでとうございます☆
d0130656_1551312.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-11-21 00:17 | いただきもの

焼き菓子界のプリンス

おいしいと評判のスイーツのお店に行ってきました。
「わ~おいしそう!」
d0130656_1816178.jpg

「さっそく入ってみよう。」
d0130656_18162517.jpg

「いっぱいあって迷っちゃう。」
「それじゃあ、シュークリームとプリンをください。」
d0130656_1817126.jpg

「わ~い。今日はラッキーだったな~。今度はお茶しに来ようかな♪」
d0130656_18175125.jpg

えっ。何がラッキーだったかって?
それは・・・ このお店のシェフ、堀江新さんにサインをもらえたのです~☆
実際に行ったお店は、新宿曙橋にある「ラ・ヴィ・ドゥース」。
店内には種類豊富な焼き菓子がずら~り。特にバターを効かせたパイ生地が絶品です。
堀江さんは、数々のコンクールで賞を受賞している日本を代表するカリスマシェフ。
店頭には堀江さんの著書があり、購入したらご本人がサインをしてくださいました♪
焼き菓子界のプリンス(勝手に命名)は、とっても気さくで素敵な方でした。
d0130656_1821133.jpg

d0130656_18212585.jpg

今回いただいたシュークリームとキャラメルプリンもとっても濃厚でおいしかったです☆
d0130656_1821538.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-11-18 18:30 | ぷち・ミニチュア

ぷちサンプルフェアin横浜タカシマヤ

昨日、11月7日(水)~横浜タカシマヤで開催されている、リーメントのぷちサンプルフェアに行ってきました。写真では人が写っていませんが、実際にはかなりの盛況ぶりでした!
d0130656_1853316.jpg

イベントではコンテストに応募された方の「ぷちハウジング」が展示&写真で公開されていました。とてもレベルが高く素敵なものばかり!その出来栄えに皆さん驚いていました。
私も早く自分の完成させなきゃ・・・(汗)。
d0130656_18544665.jpg

ディスプレイを堪能した後は、お目当てのぷちのバラ売り(105円均一)。
行ったのが初日から4日目だったのでどうかな~と思いましたが、結構残ってました。
子供達やママ達に混ざって真剣に品定め。シリーズに関係なくそれこそバラバラに入っているので、必ずしも欲しいものだけ手に入るわけではありませんが、かなり良いお買い物ができました♪
特に嬉しかったのは、ずっと欲しかった「じゃがいも」があったこと(笑)。ネットなどでもなかなか手に入らず諦めていたのでほんとにラッキーでした。
かなり残っていたのは「養命酒」、「かつお節のお歳暮セット」、「パンパース」。私も手にはとってみたものの、どう使ってよいか分からず購入は控えました(笑)。
d0130656_18553281.jpg


以下は今回の戦利品です(※組み合わせは、購入後に管理人が変えています)。
☆お野菜いろいろ☆
2種類の色の違うじゃがいもが手に入りました♪
d0130656_1911478.jpg

☆フルーツいろいろ☆
フルーツもあまり持っていないので嬉しい♪ 特にびわには強い思い入れが・・・。
d0130656_1914041.jpg

☆魚貝類いろいろ☆
初魚貝類かな?貴重、貴重。
d0130656_192641.jpg

☆ホールケーキ☆
これ結構、古いシリーズのですよね。これはかなり残ってました。
d0130656_1925456.jpg

☆和菓子いろいろ☆
いろいろな袋にセットされていたので、集めたらこんなにたくさんになりました。
d0130656_1931769.jpg

☆かずのことそうめん☆
そうめん美しい!かずのこ・・・。よくできているけど、どう遊べばよいか分かりません・・・。
d0130656_1935021.jpg

☆調味料など☆
自然とこんなに集まりました。
d0130656_1941127.jpg

☆お掃除グッズ&お薬系☆
やっぱりお掃除もしとかないとと思って・・・。
d0130656_1943268.jpg

以上、戦利品でした。

今回はイベント初参加でしたが、とても楽しめました。またぜひ行きたいです♪
[PR]
by m-applepie | 2007-11-11 20:01 | ぷち・ミニチュア

MieleのミニチュアITキッチン

先日、リンクを貼らせていただいている、Pochitoconejoさんの『「ペケ×peque」のブログ1周年記念プレゼント企画』に参加させていただきました。
「MieleのミニチュアITキッチン」は、Pochitoconejoさんのブログでいつも拝見していて素敵だな~と憧れていたのですが、やはり応募者が一番多く大人気!ハズレ覚悟で応募させていただいたのに、なんと当選してしまいました!!
抽選はぷちサイズのくじを使って行われていました。その様子がとっても可愛いので、ぜひPochitoconejoさんのブログ「ペケ×peque」 (11月5日付)をご覧ください♪
Pochitoconejoさん本当にありがとうございます。届きましたらまたブログで紹介させていただきますね。

折しもこの日は、通っているお料理教室が突然来年の3月で営業終了となる事が分かり、あまりのショックでドーンと落ち込んでいました。とっても大好きなスクールだったのに・・・。そんな時、この嬉しいニュースが入り、なんだか慰められたような気がしました。

ぷちの神様ありがとうございます☆
これからはお料理は二の次で、もっとぷちを頑張れって事ですね(笑)
普段忙しくなかなか頻繁にアップはできませんが、これからもぷち普及(?)のために頑張りたいと思います♪

☆おまけ☆
こちらは、カプセルトイ(ガシャポン)の「ミスタードーナツ・ドーナツスイング」です。
ブログを始める前、初めてぷちをネットで購入した際に同時応募で当選しました。
この時も1名枠で当選したのと、当選直後にこのネットのお店が閉店したため、なんだか感慨深く感じたものです。こういった印象的な事がなければブログまで始めていなかったかもしれません。考えてみるとこの頃からこの世界にお誘いがきていたんですかね~。
d0130656_1553132.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-11-11 16:24 | いただきもの