<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジンギスカンときりたんぽ

今日やっとの事でこの「ジンギスカン」が届きました!
予想した通り、肉と野菜がよいできです。おいしそう♪
d0130656_21564356.jpg

でもこれ、かなり前に発注したのですが、その時は誤って「きりたんぽ」が届いてしまったのです・・。発注元に連絡したらなんとお詫びに「きりたんぽ」をいただける事に!
「わ~い!」と喜んだのもつかの間、元々「きりたんぽ」は持ってました・・・。
今度「きりたんぽ」大会でもやってみましょうかね~。
d0130656_2157116.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-09-30 22:15 | ぷち・ミニチュア

2人暮らしスタート

リエちゃんが帰国したので、ミニと一緒に暮らす事になりました。
今日はリエちゃんと一緒の朝食。朝からもりもりです。
d0130656_2130971.jpg

リエ「そうそうフィンランドのお土産があるの。」 がさごそ、がさごそ・・・。
d0130656_21384294.jpg

リエ「マグカップだよ!」
d0130656_21391667.jpg

ミニ「わ~。北欧っぽいデザインだね~。ありがとう!おそろいでうれしいな♪」
d0130656_21394663.jpg

リエ「この部屋広いね~」
ミニ「うん。でも2次元だからそろそろ3次元の部屋に引っ越したいと思ってね。リエちゃんも帰ってきたし、ずっとあこがれてたお家を最近購入したの!」
リエ「ほんとに!じゃあ引越しだね。楽しみ~。」
d0130656_21433588.jpg

新しいお家は話題の「ぷちハウジング」です。ずっと悩んでたけど思い切って発注しました。届くのが楽しみです♪届いたらまたアップしますね~。
[PR]
by m-applepie | 2007-09-30 21:52 | ぷち・ミニチュア

さくらんぼのヘアピン

先日ブライスファン仲間のYちゃんに、双子ちゃん用のヘアピンをいただきました!
さくらんぼがついたとっても可愛いヘアピンです。さっそくつけてみました~。
d0130656_21255258.jpg


また、可愛いチェックのスカートもいただきました~。
天使ちゃんに着せたら・・・スカートというよりワンピースとしてちょうどいい感じ♪
いつもはだかん坊だったから、天使ちゃんも嬉しそう!
ブライス用の小物は代官山のブライス専門店に売ってるそうです。行ってみたいな~。
d0130656_21171281.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-09-30 21:28 | いただきもの

お仕事中

普段はこ~んな感じでお仕事しているミニです。
先週は忙しかったので久々のアップです♪
d0130656_20465870.jpg


残業も多いのでおやつの常備は必至。
前から気に入ってよく食べているのはこの「ドライマンゴー」。ビタミンたっぷりで体にもいいのです~。ちなみにドリンクはカフェラテが好き♪
d0130656_20481297.jpg


でも本当はポテチ命!でも仕事中はがまん・・・。っていうか太るからがまんです・・・(涙)。
d0130656_20485343.jpg


そうそう、先週気付いたら隣の席にだるまさんが祀られていました(なぜか帽子かぶせてますが)。いただきもののお菓子やぷちのお花、お酒、クロワッサンがお供えされてる!
Rさん、ほんと笑えます・・・。
d0130656_2057831.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-09-30 21:11 | ぷち・ミニチュア

シルバニアのケーキ屋さん

d0130656_2231760.jpg

ずっと憧れていたシルバニアの「森のおしゃれなケーキ屋さん」。少し前に購入していたのですが、この度やっとアップできました♪

d0130656_22323279.jpg

ミニ「わーい。ケーキ屋さん!パティシエ気分でさっそくケーキを焼いてみよっと。ケーキは前にクッキングスクールで習った”ストロベリーブラッサムロールケーキ”にしよう。まずは材料を計ってプレーンシートの生地作り。」

d0130656_22334915.jpg

ミニ「きれいに焼けた♪」

d0130656_22331413.jpg

ミニ「生クリームをホイップして、カスタードと混ぜて・・・。」

d0130656_22353672.jpg

ミニ「生地に先ほどのクリームをぬって、イチゴをのせてくるくるしたら・・・。」(実物)

d0130656_22355854.jpg

ミニ「完成!」(実物)

d0130656_22364139.jpg

ミニ「せっかくだからお茶を入れて、お友達のブースカを呼んで一緒に食べよう。」

d0130656_22371932.jpg

ミニ「ブースカ、おいしい?」
ブースカ「おいし~。ミニちゃんまた作ってね!」
[PR]
by m-applepie | 2007-09-24 22:50 | ぷち・ミニチュア

はじめまして

はじめまして。ミニです。
今まではYahooブログを利用していましたが、本日からはこちらのexciteさんにお世話になります。今後とも本ブログで大好きなぷち(ミニチュア)の紹介や日々の出来事を綴っていければと思います。どうぞよろしくお願いします♪

写真はリーメントの5周年記念の非売品バッグです。
少し前ですがアンケートに答えたらもらえました♪
憧れのリーメントさんからプレゼントがもらえるなんて!
ミニはこれからもリーメントさんを応援していきます。頑張ってくださいね♪
d0130656_1512814.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-09-24 19:57 | ご挨拶