カテゴリ:プチブライス( 5 )

シャイベア

またまた、新しいプチブライスをお迎えしました~。
これで我が家も5体目に突入♪
今回はブラウンの髪と瞳が印象的な「シャイベア」です。
d0130656_23433456.jpg


d0130656_23292286.jpg代官山のショップでは販売終了品という事でなかったので、オークションで購入したのですが、ここで困ったことが1つ・・・。
←こちらの写真は公式サイトのものですが、私が購入したものはこれと比べて髪の毛のカールが中途半端・・・。本来ならばもっと強い外巻きカールの子なんです。しかも後ろの一部はびろ~んと伸びている!
新品未開封のものだったため、交換してもらおうと販売元のタカラトミーさんに連絡したのですが、在庫がなく交換はできないとの事・・・。


仕方がないので、この中途半端な髪を思いきってカットする事にしました。
↓カット前とカット後の写真です。
<カット前>
d0130656_23304315.jpgd0130656_2331977.jpg


<カット後>
d0130656_23321379.jpgd0130656_23323538.jpg


左右が同じになりませ~ん(>_<)
でも、元々違う癖がついているのでどうしようもなく終了~(笑)。

その後、お着替えをして・・・
新生シャイベアが誕生しました!!
d0130656_2333338.jpg

シャイベアは可憐な少女のイメージがあったのですが、まだ大丈夫ですかね?

ちなみに、お洋服はオークションで譲っていただいたお手製品です。
スフレちゃんのお洋服と同じ方の作品ですが、とても素敵な作品なのでいくつか購入
させていただいています。
ちなみにヘアバンドとブーツとバッグもセットになっていて、とっても可愛いのです♪
d0130656_23332034.jpg

シャイベアの名前は「ベアちゃん」にしました。ひねりがなくそのままです(笑)。
これから宜しくお願いしま~す♪
d0130656_23335098.jpg

☆おまけ☆
タカラトミーさんにはシャイベアを交換していただけませんでしたが、不良品のお詫び
という事で、プチブライスのお洋服を送ってくださいました。
不良品だったのは残念でしたが、とても丁寧な対応に感動すらしました。
何が送られてくるのだろう~とワクワクしていたら・・・こちらのお洋服2点でした。
まさかこんな派手なお洋服がくるとは~。かなりびっくりです!!
ワンピースの方は「アンジェリカイブ」のものと分かりましたが、このガウンは・・・。
結局、今でも分かりません(分かる方いらっしゃいますか・・・?)
d0130656_23341597.jpg

この派手なお洋服を着こなせるのは、うちではこの子だけ。
そう、ゴージャス担当(?)のマカロンちゃんです。
一応、この天使の羽みたいのもつけてみました・・・。
d0130656_23343483.jpg

ワンピースにこのガウンを着せたら、何だか女王様みたい~(^_^;)
自分ではまず買わない系統ですね・・・。でも、またそれがよかったりして(笑)。
しばらくは、マカロンちゃんにこの路線で頑張ってもらいたいと思います。
d0130656_23345095.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-09-16 00:46 | プチブライス

代官山巡り

先日、代官山のブライス専門店「ジェニームーン」へ行ってきました♪
今回の店頭ディスプレイは、プチブライスのお雛様!! 可愛いですね~。
(でも、反射してうまく撮れませんでした・・・。残念。)
d0130656_1143226.jpg

今回は、最近プチブライスに目覚めた姪っ子ちゃんと一緒に行きました。
こちらが、姪っ子ちゃんのプチブライスです。
真ん中の子(フランちゃん)以外は、今回お買い上げしたもの。
不思議の国からきたお嬢様といった感じ!? とっても美人さんで~す。
d0130656_11475487.jpg

普段はなかか会えないので、お互いのプチブラちゃんを持ち寄って記念撮影☆
d0130656_11482875.jpg

6人も揃うとすごいものがありますね~。
それにしても、うちの子達とは雰囲気が違うわ~。
d0130656_11485931.jpg

この日のランチは「SHUTTERS」へ。
ここは、スペアリブとアップルパイがとてもおいしいんです!
スペアリブは、いろいろな味付けが選べるのですが、今回は定番の「醤油味」にしてみました。お肉がとっても柔らかくてジューシーでした~(^^)
d0130656_11435190.jpg

d0130656_11441681.jpgd0130656_11445956.jpg


d0130656_11454213.jpgd0130656_11461760.jpg


そうそう、ジェニームーンでは私もまた買ってしまいました!
スフレちゃんを買った時もこれで最後と思っていたのに・・・。

新しくお迎えしたのは「ミスマカロン」。ずっと気になっていた女の子です。
特に、栗色でクリンクリンの髪の毛が気に入っています♪
d0130656_1153452.jpg

でもパーマの子って扱いが難しい・・・。
最近買ったばかりのスフレちゃんは、もう髪がモサモサになってきたんです(ナゼ?)
よく持ち歩いているのがいけないんですかね~。
d0130656_1254521.jpg

この子の名前は商品名同様、「マカロン」ちゃんにしました。
どうぞよろしく~♪
d0130656_1283626.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-03-09 12:59 | プチブライス

カバーガール

ブログで仲良くさせていただいているpochitoconejoさん、から、自分の写真を使って
雑誌の表紙が作れるという素敵なサイトを教えていただきました。
MagMyPic」という英語のサイトなのですが、とても簡単に画像を加工できます。
我が家のプチブラちゃんをカバーガールにして遊んでみました♪

ミニちゃんは元々「ハリウッド」という名前だけあって、ハリウッド女優(?)のように
カバーガールがサマになってます。←(親バカ)
やっぱりミニちゃんには、このモンロードレスが一番似合う気がします。
d0130656_2221451.jpgd0130656_22454633.jpg


おぉ、「TIME」の表紙を飾ってる~。リエちゃんどんだけ大物なんだ!?
d0130656_22224634.jpgd0130656_2223118.jpg


新入りのスフレちゃんは「seven teen」の雑誌がお似合い♪
ブースカも「PC GAMER」役で登場です。
d0130656_222445100.jpgd0130656_2225375.jpg


表紙の字に画像が邪魔されちゃう事もありますが、いろいろな表紙があるのでぶつかり
にくい表紙を選ぶといいですよ。 でもやっぱりぶつかっちゃうもの多し。
↓これなんかもなかなかうまくいきませんでした・・・。
d0130656_2332034.jpg

これは以前旅したベトナムの世界遺産「ハロン湾」の写真なのですが、自分が撮ったもの
とは思えないくらい本物の雑誌の表紙みたいに見えます。
これはけっこう感動ものですよ。たのし~♪
d0130656_22252752.jpg

これはやり始めるとかなりハマります!!私はこれ以外にもたくさん作っちゃいました。
もうご存じの方も多いかと思いますが、今一度加工方法をご紹介したいと思います♪

☆加工方法☆
①「MagMyPic」を開いて「Upload my pic:」の横の「参照」をクリック
②ご自身のPCに保存してある画像を選択
③「参照」の横の「Mag My Pic!』をクリック→16通りの雑誌の表紙ができあがります
④その中から好きな表紙を1つ選んでクリック
⑤2つのサイズからどちらかを選択しクリック
⑥右ボタンで「名前をつけて画像を保存」をクリックし、ご自身のPCに保存します。

とっても簡単なので、皆さんもぜひ試してみてくださいね♪
[PR]
by m-applepie | 2008-02-04 00:31 | プチブライス

新入りです♪

久々に新たな「プチブライス」を迎え入れる事になりました。
新入りのプチっ子は2006年に発売された「スケートデート」です。
リエちゃんはいただきものなので、自分で購入したのはミニちゃんに続き二体目です。
d0130656_20462110.jpg

プチブライスは今ある二体で十分と思っていたのですが、目力があってとっても可愛い
「スケートデート」はず~っと気になる存在でした。
ただ、ネットなどでも販売終了となっており、購入は諦めていたのですが、オークションで新品のものが出品されている事を知り、かなり抵抗があったものの初参戦。
その結果、無事に譲っていただける事になりました♪
今いる双子ちゃんは靴を持っていないのですが、「スケートデート」には初めからブーツが
ついていたので大感激!歩いているようにも見えるのがとても新鮮で嬉しいですね。
d0130656_20352978.jpg

また、双子ちゃんとは違って、目が正面を向いているところも気に入っています。
目が正面を向いているとカメラ映りがとっても良いので、撮影も一段と楽しいです(^^)
私から見て「スケートデート」は、活発で元気なアメリカンな女の子のイメージですね。
周りがパッと明るくなるような華やかな雰囲気を持っています。
d0130656_20441120.jpg

名前は同僚と一緒にスイーツの名前にしようと考えていたのですが、「プリン、シフォン、スフレ、金つば・・・どれがいいかな~」と読み上げていた時、「スフレ」のところで、なんとこの子の目が光り、頷いたそうです(笑)。
もちろん私は分からなかったのですが、同僚は普段から感が鋭く、人の事も瞬時に見抜く能力を持っているので(おでこ占いができます)、この子の気持ちが伝わったのかもしれませんね。お人形にも魂が宿るといいますからね。

という事で新入りの名前は「スフレちゃん」に決定です。どうぞよろしくお願いしま~す☆
d0130656_20444420.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-02-03 22:12 | プチブライス

プチブライスのお洋服

1ヶ月前くらいになりますが、代官山の「ジェニームーン」で我が家の双子ちゃん用にお洋服を調達しました。
今回初めて知りましたが、ブチブライスのお洋服ってあまり数多く売っていないんですね。
ブライス用はたくさんあったのですが、靴にいたっては1つも購入できず・・・。
そんな中でも可愛いお洋服を数点見つける事ができました。
今回やっとの事で着せ替えできましたので、ご紹介したいと思います♪

こちらはすでにアップしているものですが、「デートセット」というお洋服です。
チェックのワンピースとピンクのリボンがセットになっていてとっても可愛いです。
気に入ったので双子達にお揃いで着せる事にしました。
d0130656_1291924.jpg

こちらは上のセーターとスカートの単品です。
チェックのスカートは前にいただいたものなのですが、セーターと合わせる事により
今回やっと着せる事ができました。形も柄も可愛くて大好きなスカートです。
ピンクのスカートもフリフリしていて気に入っています♪
d0130656_1294450.jpg

こちらは「ベストブルーコート」。
帽子とセットであったかそう♪これで寒い冬も大丈夫です。
この色合いとファーがふさふさしているところが大人っぽくて素敵です☆
d0130656_13011100.jpg

こちらは上のコートとセットでついていたワンピースです。
優しい色合いがとっても可愛い。
着せてみたらリエちゃんにすごく似合っていて嬉しくなりました♪
d0130656_1311161.jpg

最後は「ホットアップルパイ」です。
ちょっと派手かしら~と思いながらも、これでお料理してもらいたくて・・・。
どちらが似合うか悩んだあげく、ミニちゃんとリエちゃん両方に着せてみました。
 d0130656_1313587.jpg
d0130656_13293.jpg


「ジェニームーン」の店頭にはこんなに可愛いプチブラちゃんが。
当日はなぜか韓国人の方達でお店が満杯になってました。
ブライス人気は世界共通なんですね!
d0130656_226439.jpg

[PR]
by m-applepie | 2007-12-20 01:17 | プチブライス