カテゴリ:いただきもの( 25 )

世界で愛されているおいしさ

皆様、大変ご無沙汰しております。
しばらくブログが放置状態になり申し訳ありませんでしたm(__)m
また、皆様のブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
ブログを初めてからこんなに長く更新しなかったのは初めて・・・。
今まで公私共に忙しく、こちらの世界になかなかこられなかったのですが、
今回の様にまた合間を見て、続けていければと思っておりますので
これからも宜しくお願いいたします。

さて、残暑厳しい今日この頃、皆さんはどんなものを召し上がっていますか?
私はこう暑いと食欲もでなくて、そうめんとか麺類ばかり食べてしまいます。
でも、ミニ家はなんだかオシャレなのです。
d0130656_1330347.jpg

ランチに、ピッツ(リッツじゃなのね・・笑)のクラッカーに、チーズやイクラやキャビア
なんかのっけちゃって、ビールと一緒にいただいています。
d0130656_13325233.jpg

他にはミックスナッツもつまみながら・・・。
d0130656_13401681.jpg

このオシャレな食卓にあるぷちは、見る人が見ると分かりますが、
もう廃番となった「輸入マーケット」の「ビールでスナックセット」です♪
このクラッカーが、バラバラになっているのが衝撃的な可愛さで、
ずっと、ず~っと欲しかったのですが、そんな憧れのぷちを、
わがままのひとりごとのpokikoさんがプレゼントしてくださいました♪
プレ企画に外れたにも関わらず、お優しいpokikoさんは残念賞をくださったのです。
私にとっては残念賞というよりも、トップ賞があたったような嬉しさでした(^-^)
d0130656_13465668.jpg

クラッカーには、粘土やビーズでチーズとイクラとキャビアにしてのせてみました。
キャビアはどうみてもゴマですけどね(笑)。
でも、やはりこのクラッカーには、CMのように何かをのせてみたくなります。
実際の生活では、何かをのせて食べた事ってないんですけどね・・・。
d0130656_1331222.jpg

pokikoさんには、今までにもたくさん素敵なぷちをいただいているのですが、
今回もまた貴重なもので本当にありがたい限りです。
掲載が遅くなって申し訳ありませんでしたが、これからも大切にさせていただきますね。
本当にありがとうございました(^_^)/
d0130656_13341170.jpg

[PR]
by m-applepie | 2009-08-18 13:47 | いただきもの

ぷちフォト川柳コンテスト

可愛い表紙の写真集♪
私にもリーメントさんから「ぷちフォト川柳コンテスト08,09秋冬」の写真集が届きました!
この表紙は最優秀賞を受賞された方の作品です。とっても素敵ですよね~。
d0130656_136378.jpg

今回は初めて応募させて頂き、入選させていただいたのですが
「こんなんでよかったの?」と、とても驚いています(゜o゜)
他の皆さんの素晴らしい作品の中、私のは構図も単純ですし
季節感もまるでなしですから~。まさに奇跡です(笑)

ちなみに、↓このパンダはまさに私のこと。
3日間「朝バナナダイエット」を試してすぐに飽きてしまったのでした(笑)。
d0130656_137188.jpg

本当は季節感をだそうと思い、↓こんな感じで準備していたのですが
どうにも上手に撮れなくて、締切直前に急遽路線変更したのでした。
d0130656_12251352.jpg

でもでも、憧れのリメさんのイベントに自分の足跡を残せた事はとても光栄です。
リメさん本当にありがとうございました(^-^)
d0130656_12133469.jpg

ちなみに賞品のフォトバックフリーチケットは、「アスペン旅行記」に使おうと思っています♪
[PR]
by m-applepie | 2009-03-22 13:28 | いただきもの

ラブリーなこたつ

ブログで仲良くさせていただいているわがままのひとりごとのpokikoさんより
こんなに素敵なこたつ布団とお座布団を頂きました~!
本来はプレゼント企画のお手製品だったのに、お優しいpokikoさんは外れてしまった
私にまで追加で作ってプレゼントしてくださったのです。
d0130656_231435.jpg

こたつにセットしたらまさにぴったりで、本当に良くできています。
しかも、私のイメージに合わせて作ってくださったという嬉しすぎる一品物!
可愛いらしいピンクの生地に小花柄がラブリ~☆
もう、私に合わせるには申し訳ないくらい可愛いですが、ピンクは大好きだし
すごく好みですっかり乙女な気分です(笑)。
リメさんのこたつ布団はリアルなご飯ものが合いそうですが、こちらは可愛い
和菓子などが合いそうですね~。
背景は「和うさぎ甘味屋さん」のジオラマとあわせてみました♪
d0130656_2375252.jpg

「あれっ?なんか可愛いこたつがあるよ。ちょっとはいってみようかな。」
d0130656_22561100.jpg

「わ~!あったか~い。やっぱりこたつは最高ね。」

プチっ子にはちと大きいこたつですが、ミニちゃんはとっても嬉しそうです♪
d0130656_22564280.jpg

「お座布団もふわふわだよ~。」

これこれ。「笑点」じゃないんだから(笑)。
でも、本当にふんわりとしていて素敵なお座布団~。
ピンクの柄がこたつ布団とも合っていて可愛いです♪
d0130656_2392299.jpg

今日から3月に入りましたが、実生活のミニは毎年ゴールデンウィークまでこたつ生活を
送っているので(寒がりなもんで)、これからもこたつは欠かせない存在。
しかも、こんなに可愛らしいこたつならこれからの季節にもぴったりですね!

pokikoさん、この度は素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
お忙しい中作ってくださったというのに、ご紹介が遅くなりごめんなさいね。
これから大切に使わせていただきます(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2009-03-02 00:18 | いただきもの

ぷち友交流録②

ミニチュアショーでは、素敵なミニチュアを購入でき大満足の私でしたが、それをはるかに上回る嬉しいミニチュアを昴星さんから頂いてしまいました。
お手製のナチュラルなラッピングがとっても素敵ですよね♪
d0130656_2347952.jpg

大きいバッグに入っていたのは、なんと「ヨーロッパグルメツアー」のシリーズ。
ロシアとトルコとイギリスです。
昴星さんには以前にも同シリーズのものを頂いたのですが、さらにこんなに頂いてしまいました。すごく貴重なシリーズなのにありがとうございます。
d0130656_23484797.jpg

そして、これまた貴重な和食日和の「おせち」です。しかもシークレット~!!
いかにも高級そうなお重箱で輝いてます~。
昴星さんには、以前「カフェめし」のシークレットをいただきましたが、これまた超貴重なシークレットを頂いてしまいました。
「おせち」のシークレットをダブりでお持ちとは、さすが昴星さんです。
私なんかがこんな貴重なものを頂いてしまって恐縮ですが、すごく嬉しいです~。
お正月が楽しみだな~♪
d0130656_23502619.jpg

これだけでもすごいのに、なんと昴星さんお手製のミニチュアまで頂いてしまいました。
私の大好きなもの。カフェオレボウルです~\(~o~)/
d0130656_05148.jpg

私はカフェオレボウルが好きで少しづつ集めているのですが、昴星さんはそれを覚えていてくださったんですね。
しかも、うちの子1人ずつをイメージして作ってくださったとの事で、1つ1つにちゃんと名前が書いてありました。
カフェオレボウル作ってしまうだけでもすごいのに、ここまでしてくださるなんて・・・(涙)。
これには本当に感激でした。
d0130656_325420.jpg

ミニ「これは私のだよ~。淡い水色の絵柄がシンプルで素敵なの。
   あっ、良く見えないのは写真が下手だからだよ!」(スミマセン・・・)
d0130656_1383952.jpg

スフレ「私のは花柄でとってもキュードだよ。今日のお洋服とも合ってて嬉しいな。」
d0130656_133588.jpg

マカロン「私のはとっても華やかよ!内側には王冠も描かれているの。
      ゴージャスで素敵だわ。」   
d0130656_1394651.jpg

ベア「私のは木のマークが内側に入っているよ。全体的に可愛いらしいイメージで仕上げてくださったんだって。いろんな絵があって楽しいね。」
d0130656_135187.jpg

リエ「私のはグリーンの絵柄だよ。ナチュラルで爽やか~。髪色とも合ってるね!」
d0130656_1363128.jpg

なんか、全てにおいて写真がうまく撮れずスミマセン。実物はもっと素敵なのに~。
でも、プチっ子達はとっても喜んでいます♪
(何気に5体揃ったのは今回が初めてでした。)

キャラが確立していないうちの子達に合わせて作られるのは、至難の業だったのではないかと思いますが(笑)、それでもよく特徴を掴んでいただき本当に嬉しかったです。
ぷちのカフェオレボウルがもっとあればいいのに~と常々思っていた私にとって、本当に嬉しすぎるプレゼントでした。
d0130656_1425676.jpg

実は、まだあるんです(本当にもらいすぎですね)。
こちらは本物のカフェオレボウルにいれた、昴星さんから頂いたクッキー☆
実際にはこのボウルに入りきらない程、たくさん頂きました。
d0130656_2342944.jpg

~昴星さんへ~
頂いたクッキーすごくおいしかったです!!
すごく自分好みの味で、私も自分にしてはめずらしく、一気にいくつも食べたくて
自分をセーブした程です(笑)。
昴星さんが「これだけは食べれる!」と言っていたのがよく分かりました。

今回はお誘いいただいただけでも嬉しかったのに、たくさんのミニチュアといい、
クッキーといい本当にありがとうございました。
ぷち友さんとの交流は2回目でしたが、やっぱりとっても楽しかった☆
私もまだまだ喋り足りないので(笑)、またいつかご一緒できたら嬉しいです♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2008-11-25 00:14 | いただきもの

Puchi×2 All Stars Movie Post Cards

今日は2人でお買い物です。今日のごはんは何にしようかな~。
d0130656_21212869.jpg

ミニ「寒くなってきたから、今日はお鍋にしよう♪」
d0130656_21223689.jpg

ミニ「ついついぷちも買っちゃった。何が入っているのかな~。」
d0130656_2123864.jpg

リエ「おつまみのお刺身とビールも買わなきゃね。」
d0130656_21582890.jpg

リエ「ミニちゃんは飲めないけど、私には必需品よ!」
d0130656_1214999.jpg

前からやってみたかったスーパーごっこ。今さらながらにやってみました♪
レジやカートは以前持っていたのですが、自分の不注意で壊してしまってからは
泣く泣く諦めていたのですが・・・。
なんと、ブログを通して仲良くさせていただいているてんこさんのご協力で、再び
入手する事ができたのです(^-^)
d0130656_2127578.jpg

実は、今年の夏に大阪で実施された「ぷちサンプルフェア」で、てんこさんが私の欲しい
ものを代わりに購入してくださったのです。
カートやレジなどはもちろんの事、上のスーパーの商品や他にも私が欲しかったものが
奇跡的にあったようで、こんなにたくさん送っていただきました。
今回のイベントでは通常のバラ売りと違って1セット全部入って105円として販売され
ていたり、メガハウスのものまで105円で売られていたり、普段では考えられないサービ
スだったそうです。おかげ様で、すでに販売が終了されている貴重なものをたくさん入手
する事ができました♪

てんこさんは、イベント当日に会場からお電話ででている物を知らせてくださったり、
何日も会場に足を運んでは新商品をチェックしてくださったり・・・本当に申し訳ないくらい
ご協力いただいて、どれだけ感謝してもしきれない程です。
コメントなどからも伝わってきますが、実際のてんこさんもとてもお優しくて丁寧な方で
ここまでしていただいていいの~?というくらい親切にしていただきました。
てんこさん、本当にありがとうございましたm(__)m
d0130656_21184612.jpg

てんこさんからは、他にもイカスミパスタやドトールのカフェオレまでプレゼントして
いただきました。2つともよくできていてとっても可愛いです~♪
d0130656_21354112.jpg

そして、てんこさんといえば、以前にも自作の素晴らしい着せ替えセットをプレゼント
してくださり、その絵の才能にとても驚いたのですが・・・。
なんと今回も素晴らしいポストカードをプレゼントしてくださいましたヽ(^。^)ノ

その名も「Puchi×2 All Stars Movie Post Cards(Retoro Taste Ver.)」!!
なんと、うちのプチっ子達が、映画の主役になっているんです。
今回も本当に素晴らしい作品ですよ~。ではでは、じっくりとご覧ください。

まずは、こちら。ミニちゃん主演の「The seven Year Puchi」。
ミニちゃんがあのモンローになっています!
そうそう、ミニちゃんの衣装はモンローの衣装にそっくりですもんね。
こんなに色っぽくしてもらって、ミニちゃんもとっても喜んでいます~。
ちっこいブースカがまた可愛い♪
d0130656_21305457.jpg

こちらは「リエちゃんと朝食を」。
おぉ~、リエちゃんが、オードリーになっています!
このリエちゃん大人っぽくてステキですよね~☆
黒いドレスが似合っていて、うっとりしてしまいました。
ベーグルの描き方もなんて素敵なんでしょう~。
d0130656_21323589.jpg

そして、最後は「ブライスのバラ」(笑)。
ネーミングもさすがですが、なんてゴージャスで華やかなんでしょう!
バラを背景にしたオスカルスフレちゃんとロザリーマカロンちゃん。
豪華な衣装は2人にぴったりです。
d0130656_21333765.jpg

ブースカまでこの衣装ですよ(笑)。これにはほんと爆笑です。
こんなに素敵にしてもらって、ブースカほんとに良かったね!
d0130656_21342940.jpg

夏に頂いたものなのに、忙しさにかまけてご紹介がこんなに遅くなってしまいました。
てんこさん本当にごめんなさいm(__)m

貴重なぷちを調達してくださるだけでもありがたいのに、うちのプチっ子達をこんなに
素敵に描いてくださり、またまた感激してしまいました。
てんこさん、すごいです。やっぱり天才です☆
本当にありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by m-applepie | 2008-11-17 00:51 | いただきもの

秋のティータイム

すっかり肌寒くなった今日この頃。紅茶がおいしい季節ですね。
d0130656_20435477.jpg

焼きたてのスコーンはオシャレなワイヤーかごにのせたら大人っぽい感じ。
d0130656_20472351.jpg

あま~いチョコケーキは、可愛くてラッピングをはがすのがもったいないかも・・・。
d0130656_20475837.jpg

大好きなティーポットにたっぷりの紅茶を淹れたら・・・。
d0130656_20504384.jpg

秋のティータイムの始まりです!
d0130656_205247100.jpg

ミニ「おいしい紅茶にスコーンとチョコケーキ。優雅な一時だね~。
   あっそれにしても、ここはリビングじゃなかったっけ・・・?」
d0130656_2053193.jpg

リエ「えっとねぇ。ちょっと模様替えしてみたんだ(うちの管理人さんがね)。
   それより、今日はお花や多肉植物、ワイヤーかごにチョコケーキにドイリー・・・。
   見慣れないものがたくさんあるけど、ミニちゃん買ってきたの?」
d0130656_20534319.jpg

               ミニ「違うよ!実はね・・・」
 
                      ・・・

                      ・・・

      ミニ「ぽめぽめちゅっちゅのぽめりさんからのプレゼントなの~!!」
d0130656_2055333.jpg

そう、いつも仲良くしていただいているぽめりさんから、こんなに素敵なプレゼントを
いただいてしまいました。
ぽめりさんのブログに度々登場するぽめりさんお手製のミニチュア。
ほんとに可愛くていつもうっとり眺めていましたが、まさか我が家にくるなんて・・・。
特にミニチュアの多肉植物とチョコケーキ!!
実物は本当に小さくて、どうやったらこんなの作れるのってびっくりしました。
そして、ワイヤーかごは今回わざわざ作ってくださったんだそう。ミニ感激です(涙)。

ラッピングもさすがぽめりさんという感じで本当に素敵☆
そして、上の写真の箱の中には、こちらのワイヤーかごにブリザーブドフラワーの
あじさいとピンクペッパー、そして手編みのドイリーが入っていました。
手作りの箱には「POMEPOMECHUCHU08」のスタンプまで!!
d0130656_20555083.jpg

いただいたエッフェル塔のクリップとマカロンキャンドル、そしてお花・・・。
大きめのプレゼントはこんな風にディスプレイしてみました。
この場所だけ大人っぽくて可愛い「ぽめりさんの風」が吹いています~(笑)。
お部屋に「ぽめりさんコーナー(勝手に命名)」が作れて嬉しい~(^-^)
d0130656_205844100.jpg

このプレゼントが届いたのは偶然にも私の誕生日!こんな事ってあるんですね~。
ぽめりさんのおかげで、すご~く幸せな誕生日になりました♪

もうすぐ出産を迎えるぽめりさん。これだけご準備されるのはどんなに大変だったでしょう。
申し訳ないやら嬉しいやらで複雑な気持ちですが、でもでも本当に幸せです(^-^)
また、私の宝物が増えました。大切に大切にさせていただきますね。

ぽめりさん、本当にありがとうございました。
赤ちゃんご誕生のご報告、楽しみにしています(^_^)/
d0130656_205942100.jpg

[PR]
by m-applepie | 2008-10-21 01:03 | いただきもの

初期のファミレス

ぷちサンプル第2弾の「ファミレス」。
第2弾なんて普通は入手できない超貴重なぷちですよね。
そんな貴重なぷちですが、先日冷麺をくださったpokikoさん
さらに送ってくださったんです~。
冷麺だけでも十分なのに、pokikoさんなんてお優しいのでしょう~\(~o~)/
それでは、さっそくご紹介です♪

☆とんこつラーメン☆
チャーシューが肉厚でおいしそうですね~。
一緒についている餃子もすごくツボでした。
d0130656_23293818.jpg

☆カレーライス☆
おいしそう~♪
シンプルなお水がついているのもこのシリーズの良さですね。
d0130656_2329520.jpg

☆ハンバーグステーキ☆
ステーキよりハンバーグが好きな私。
これが理想のハンバーグです♪
d0130656_23255991.jpg

☆オムライス☆
オムライスも昔ながらの王道ものが好き。
ぷちのオムライスは他にもあるけれど、このオムライスが一番好きです。
d0130656_2326309.jpg

ちなみにこちらは、たまにランチに行く洋食屋さんのオムライス。
このオムライスを見た瞬間、↑のぷちを思い出しましたよ~。
ぷちとそっくりですよね。
d0130656_0122858.jpgd0130656_013082.jpg


この「ファミレス」初期のものとは思えない程、ほんとによくできていますね。
おかげ様で、また貴重なぷちをコレクションにする事ができました。
しかもほぼコンプリート!!
pokikoさん、本当にありがとうございました(^-^)
[PR]
by m-applepie | 2008-08-13 00:56 | いただきもの

うけらさんからのプレゼント♪

あなたまた貰ったんですかっ。
と突っ込みが入りそうなくらい、またまた頂き物記事です。
ここ最近は頂き物の記事だけでブログが成り立っているような・・・。
単に更新頻度が少ないだけという噂もありますが、本当にありがたい限りですm(__)m

今回は、プレ企画のお礼という事で、こま*つぶのうけらさんから
なんと、うけらさんお手製のお洋服をいただいちゃいました!!
もう、開封した時にこれがでてきた時は本当にびっくりしましたよ~~!!
「あ、あの、うけらさんのお洋服だ~!!」って1人興奮状態。
うけらさんのお洋服はよくブログで拝見させて頂いていてとても憧れていたのですが
実際に販売されているくらいですから、まさかいただけるなんて~。
ほんとにびっくりして、またまた気絶しそうになりました。
↓ラッピングもなんて素敵なんでしょう~☆
d0130656_125271.jpg

今回は即決。ミニちゃんに着せる事にしました。
着せた瞬間、何か不思議な感覚に・・・。
あっ。ミニちゃんが女の子らしくなってる~♪♪
ミニちゃんは、別に男らしいってわけではないのですが、モンロー服のイメージが
強いせいか、こういった可愛らしいお洋服だと随分と印象が変わる気がします。
まさに、うけらさんマジックですね~。
d0130656_1505057.jpg

水色に白の水玉って可愛いですよね。特にこの淡い水色がとても綺麗。
袖のフリフリやレース部分など、乙女心をくすぐるデザインもとっても素敵☆
うけらさん、何で私の好みが分かるの~っていうくらい「ドンピシャリ」なワンピースでした。
d0130656_1515322.jpg

うけらさんの作るお洋服は、どれもほんわりと女の子らしいですよね。
今回いただいたワンピースも、うけらさんブランドが凝縮されているような可愛らしさ♪
うけらさんブランドをうちの子に着せられるなんて。
う~本当に幸せです~ヽ(^。^)ノ
d0130656_1575185.jpg

そして、お洋服の他にも珍しいミニチュアケーキをいただきました☆
すごく可愛くておいしそうですよね。繊細な作りに感動です!!
d0130656_1442931.jpg

頂いたお洋服を着て、ケーキを食べる双子ちゃん。
「何でうちの管理人さんはお洋服作れないんだろうね」とか言われていそうです(笑)。
d0130656_1352656.jpg

お洋服と一緒に入っていた紙袋までお手製☆
本当のお店屋さんみたいです♪
d0130656_1472666.jpg

うけらさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
特にお洋服はお店の方のご準備もあるでしょうに、私のために作っていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
この夏はミニちゃんにヘビロテさせようと思います(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2008-08-07 01:23 | いただきもの

香港飲茶 海洋楼

おいしそうな春巻きにゴマ団子と中国茶。
d0130656_20584245.jpg

具だくさんのチャーシュー肉まん♪
d0130656_20591430.jpg

そして、蓮の葉に包まれたチマキ!!
d0130656_20593734.jpg

こちらは2005年にセブンイレブンで限定販売されていた「香港飲茶海洋楼」。
先日、プレ企画のお礼にとpochitoconejoさんがプレゼントしてくださいました♪
pochitoconejoさんには、当選品ではなくおまけをお送りしただけなので、
お礼までいただいてしまいほんとに恐縮なのですが、「海洋楼」は発売当時、
一生懸命烏龍茶を買ったものの全部は集めきれずずっと悔いが残っていたもの。
特に春巻きとゴマ団子がずっと欲しかったので、すご~~く嬉しかったです!!
d0130656_2104370.jpg

自分の手持ちのものと一緒にしてみました。
これだけ揃うと、中華街にでも来たみたいですね~。
暑気払いに、プチっ子ちゃんにも食べてもらいました。
d0130656_22592844.jpg

ミニ「夏バテしないように、今日はいっぱい食べようね。」
ブースカ「わ~い。スフレは全種類食べるよ~。」
d0130656_23143186.jpg

ブースカ「僕はこのチマキを食べてみよっと。おいしそうなご飯がでてきたよ。」
d0130656_23231628.jpg

スフレ「モグモグ。スフレはこの肉まんがお気に入り。とってもおいしよ~。」
d0130656_23212798.jpg

リエ「この肉まん、中までギッシリチャーシューがつまってるもんね~。」
d0130656_2322361.jpg

ミニ「あ~食べた、食べた~。」
ブースカ「僕、もう食べられないよ~。」
d0130656_2164057.jpg

店員「お待たせしました。みそラーメンでございます。」
リエ「えっ!!うちは頼んでませんよ。」
スフレ「あっ。そのラーメンは、スフレが頼んだんだよ。」
一同「えっ???」
d0130656_2174360.jpg

スフレ「やっぱり、締めはラーメン食べなきゃね。では、いただきま~す。」
d0130656_2182263.jpg

ちょっと食べすぎなスフレちゃんですが、このラーメンもおいしそう!!
飲茶でお腹いっぱいになっても、このラーメンを見たら私も食べてしまいそうです(笑)。
こちらは北海道大物産展の「味の三平味噌ラーメン」ですが、なんとこちらも
pochitoconejoさんがくださったんです~♪
物産展ものは全くもっていなかったので、私にとってはほんとにお宝で~す☆

pochitoconejoさんには、さらにこちらの素敵なカードをいただきました♪
表も裏もこんなにオシャレ☆
d0130656_2301226.jpgd0130656_2305744.jpg


pochitoconejoさん、たくさんのプレゼント本当にありがとうございました。
随分前にいただいたのに掲載が遅くなってごめんなさいm(__)m
貴重なプレゼントの数々、大切にさせていただきますね(^_^)/
[PR]
by m-applepie | 2008-08-04 00:17 | いただきもの

めちゃうま冷麺♪

いや~、それにしても暑いですね~。
梅雨明けしないうちからいきなりこの暑さ・・・。
もう、体がついていきませんよ~。

でもでも、グッドタイミングとはまさにこの事☆
いつも仲良くさせていただいている、わがままのひとりごとのpokikoさんから、
参加させていただいたプレ企画の当選品、「冷麺」をいただいたのです~!!
暑い時にはやっぱり冷たい麺類が一番ですよね。とても嬉しい贈り物でした~♪
d0130656_3524799.jpg

ぷちとの本物比べクイズでは、pokikoさんの撮影技術が素晴らしく
とても苦戦したのですが、なぜか高得点をいただき当選させていただきました♪
クイズとはいえ、こういったプレ企画では信じられないくらい当選率のよい私・・・。
自分がたまに怖くなるほどです・・・(皆さんすみません)。

冷麺はなんと2種類(4食分)も送ってくださいました~。すごいです~!!
まずは盛岡で一番人気という「ぴょんぴょん舎」(写真右)からいただいたのですが・・・

       「めちゃくちゃおいしい~!!」

d0130656_3545689.jpg

(↑肝心な麺が見えていない!あ~。)

いただいたから言うのではなくて、これ普通の冷麺とは全く違います。
とにかく麺がすご~くおいしいんです!!
冷麺特有の弾力を残しつつも中華麺のようなコシがあり一口食べただけでハマりました。
冷麺が苦手な方もこれなら絶対イケますよ!

しかもスープやキムチもセットになっていてとってもお手軽な上、保存添加物無使用
というのがまた嬉しい。盛岡で一番人気なのも納得です。
お味はもちろん、間違いなく今まで食べた冷麺の中で一番おいしかったです!!

もう1つの冷麺はこれからいただきますよ~。
こっちもおいしそうだな~。楽しみ、楽しみ(*^_^*)
d0130656_3533570.jpg

pokikoさん、たくさんの冷麺ごちそうさまでした♪
元々冷麺は好きだったのですが、さらに目覚めちゃった感じです。
「ぴょんぴょん舎」の方はすでに2食いただいたのですが、
もうおいしすぎて、またすぐにでも食べたいぐらい(笑)。
通販できたら、絶対お取り寄せしちゃいますよ~!!

pokikoさんのおかげで、素晴らしい冷麺と出会えました☆
本当にありがとうございました\(~o~)/
[PR]
by m-applepie | 2008-07-19 05:07 | いただきもの