余ったかぼちゃで・・・

トコトコトコ~。
何かおいしいものあるかな~。
d0130656_16184220.jpg

わっ!!冷蔵庫かぼちゃだらけじゃん!!
d0130656_1618587.jpg

それじゃあ、今日はこのかぼちゃでミニちゃんがお料理しちゃいます。
何ができるかな~?
d0130656_16191844.jpg

まずはかぼちゃをカットして柔らかくなるまでゆで、
牛乳と生クリームを人肌程度に温めます。
d0130656_16194626.jpg

そして、卵とお砂糖を混ぜてから、つぶして漉したたかぼちゃと
温めた牛乳と生クリームも一緒に入れて混ぜます。
d0130656_16205212.jpg

カラメルソースをぷつぷつ煮詰めて
d0130656_1622352.jpg

できあがったら、型にカラメルソースとプリン液を入れます。
d0130656_16222857.jpg

ここまで出来たら、オーブンに入れて湯煎焼きです。
d0130656_16224420.jpg

焼きあがったら、冷蔵庫で冷やして型からはずせば
「かぼちゃプリン」の完成で~す!
d0130656_16274850.jpg

見た目は普通のプリンだけど、かぼちゃも入って栄養満点!
余ったかぼちゃもこうして使えば、たくさんいただけちゃうね。
d0130656_1628664.jpg

そろそろおやつの時間だよ。
みんな早く来ないかな~。
d0130656_16282740.jpg

☆★☆★☆
実際に作ったかぼちゃのプリンはこちらです。
ミニちゃんとと比べるとデカッ。
本当にかぼちゃが余って困っていたのですが、今回ようやく使いきる事ができました!
d0130656_195610.jpg

こちらもATのレシピなのですが、ATではクロワッサンを入れたパンプディングを
今回はパンを入れずにそして卵黄を全卵で作ってみました。
ちなみに材料も全て2倍です。
レシピ通りではないのでどうなるかと思いましたが、これはこれで美味しくできました。
パンプディングよりさらっとした食感に仕上がっています。
d0130656_0594826.jpg

以前ATで作った「かぼちゃのパンプディング」はこちら。
パンが入っているのでこちらはかなり食べた感がありますね。
初期の頃に習ったのでとても懐かしいです(^-^)
d0130656_174485.jpg

[PR]
by m-applepie | 2009-05-11 01:58 | Afternoon Tea SCHOOL
<< 勝負の時 ホームパーティーメニュー >>