人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスペン旅行記④

今日でアスペンともお別れ。1人、しんみりするミニちゃん。
「お部屋にいる時間が長かったから、ここからの景色は忘れられないな・・・。」
アスペン旅行記④_d0130656_385659.jpg

思い出の中庭でパチリ☆このツリーが可愛かった。
アスペン旅行記④_d0130656_310733.jpg

こちらも中庭の一部。
「ミニちゃん、スフレ埋もれて冷たいです・・・。」
アスペン旅行記④_d0130656_2164031.jpg

スフレちゃんと雪の上に寝ころんでみる。
「スフレちゃん、このふわふらの雪忘れたくないね。」
アスペン旅行記④_d0130656_217343.jpg

朝食はアスペン最終日だけ、ホテルでビュッフェをいただきました。
ここのパンはとてもおいしくておかわりしたほど。滞在中ではめずらしい出来事です(笑)。
まんまるいのはなんとバター。可愛すぎです♪
アスペン旅行記④_d0130656_1504267.jpgアスペン旅行記④_d0130656_152253.jpg


オシャレなトマトジュースは、胡椒が効いたスパイシーなお味。
ミニチュア好きの私としては、妙に小さいタバスコがとっても気に入りました♪
アスペン旅行記④_d0130656_1524435.jpgアスペン旅行記④_d0130656_1564233.jpg


食事の後は、いよいよデンバーへ向けて出発です。
行きは4時間程でしたが、帰りは渋滞と途中買い物をしたため8時間程かかりました。
でも、その間の景色の素晴らしかった事!!
行きは暗くて分からなかったけれど、帰りはロッキー山脈の雄大な景色を十分に堪能できました。
アスペン旅行記④_d0130656_243325.jpg

「ひゃっほ~!すごい岩山。気分はウェスタンね~。」
アスペン旅行記④_d0130656_219389.jpg

まるで「ビッグサンダーマウンテン」みたい! ←こっちが本場ですが(笑)。
アスペン旅行記④_d0130656_2135584.jpg

晴れたと思ったらまた雪景色に・・・。本当に次々と天気も景色も変わります。
雪をかぶった一面の杉の木は、まるで童話にでてきそうなメルヘンな世界を作り出していました。
アスペン旅行記④_d0130656_20535838.jpg

デンバーへ近づく頃には素晴らしい快晴に!綺麗な青空でした。
アスペン旅行記④_d0130656_205545100.jpg

デンバーでは半日観光の予定でしたが、急遽計画変更。
私達が向かった先は・・・
アスペン旅行記④_d0130656_2314593.jpg

NBAの試合会場でした!!
NBAなんて、私もスフレちゃんも初めてなのでこれまた大興奮!
ポップコーンにコーラというアメリカンスタイルで、世界最高峰の試合を楽しみました。
アスペン旅行記④_d0130656_228846.jpg

こちらは国歌斉唱のセレモニー。観客も全員総立ちです。
アスペン旅行記④_d0130656_327437.jpgアスペン旅行記④_d0130656_3282990.jpg


試合の前には華やかなチアのダンス!
アスペン旅行記④_d0130656_3352160.jpg

身長2メートルを超える選手達。
目の前で見るとやっぱりすごい!迫力ありすぎでした。
アスペン旅行記④_d0130656_2373267.jpg

今回は地元デンバー(ナゲッツ)チームの勝利!
対するカナダチームは完全アウエイでちょっと可哀相な感じでした。
フリースローの度に激しいブーイングがおこるんです・・・。これにはびっくり!
アスペン旅行記④_d0130656_2334442.jpg

休憩中にもまたチアのダンス。やっぱり本場のチアはとっても華やか~。
感激したスフレちゃんが「生まれ変わったらこれになる!」って言ってました(笑)。
でも、本当にそう思わせられるくらい、とても素敵でかっこよかったです。
ちなみに、試合前にチアの皆さんと記念撮影できるサービスがあったので一緒に撮ってもらうことに(笑)。お見せできないのが残念ですが、すごくいい記念になりました。
アスペン旅行記④_d0130656_244265.jpg

観戦後は最後の晩餐という事で、皆でバッファロー料理を食べにレストランへ。
アスペン旅行記④_d0130656_19291776.jpg

バッファローなんて食べるの?と驚いたのですが、こちらでは結構メジャーなお料理のよう。しかも牛肉よりヘルシーで女性にも人気があるんだそうです。
アスペン旅行記④_d0130656_259693.jpg

こちらが本物のお料理。全部同じ様に見えますが、バッファローのステーキに、バッファローのミートローフに、バッファローの煮込みです。まさにバッファローづくしですね(笑)。
一番おいしかったのはステーキ!癖があると聞いていたけれどこのお店のは大丈夫。言われなければ分からないくらい普通の牛肉のようなお味でした。それにしても付け合わせも含めすごいボリュームでした~。
アスペン旅行記④_d0130656_2114029.jpg

デンバーでのホテルがこちら。
1泊だけではもったいないくらい素敵なホテルです。
アスペン旅行記④_d0130656_1985575.jpgアスペン旅行記④_d0130656_19101534.jpg


翌日、早朝にホテルを出発。いよいよ帰国です。
こちらはデンバー国際空港。とても大きな空港でした。
アスペン旅行記④_d0130656_193652.jpg

「これから外に見える飛行機に乗って帰りま~す。」
アスペン旅行記④_d0130656_18311711.jpg

デンバーからシアトルに向かう飛行機の中。
窓から見える山々の景色は、まるで絵葉書のような素晴らしい絶景でした。
アスペン旅行記④_d0130656_1911933.jpg

長きに亘りこの旅行記をご覧いただきありがとうございました。
いつもの如く恐ろしく記事の間隔が空いてしまい申し訳ありませんでしたが・・・
この間は旅行の思い出に浸る事ができとても幸せな時間となりました(^-^)

今回はアメリカの大自然と大迫力のスポーツ。
存分に贅沢に味わい尽くせた7日間でした。
同行の担当者様、現地ガイド様、そしてスフレちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りしてお礼申しあげます。本当にありがとうございました。ミニ
アスペン旅行記④_d0130656_3481534.jpg

おしまい
by m-applepie | 2009-02-22 02:53 | 旅行
<< ラブリーなこたつ アスペン旅行記③ >>