人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港飲茶 海洋楼

おいしそうな春巻きにゴマ団子と中国茶。
香港飲茶 海洋楼_d0130656_20584245.jpg

具だくさんのチャーシュー肉まん♪
香港飲茶 海洋楼_d0130656_20591430.jpg

そして、蓮の葉に包まれたチマキ!!
香港飲茶 海洋楼_d0130656_20593734.jpg

こちらは2005年にセブンイレブンで限定販売されていた「香港飲茶海洋楼」。
先日、プレ企画のお礼にとpochitoconejoさんがプレゼントしてくださいました♪
pochitoconejoさんには、当選品ではなくおまけをお送りしただけなので、
お礼までいただいてしまいほんとに恐縮なのですが、「海洋楼」は発売当時、
一生懸命烏龍茶を買ったものの全部は集めきれずずっと悔いが残っていたもの。
特に春巻きとゴマ団子がずっと欲しかったので、すご~~く嬉しかったです!!
香港飲茶 海洋楼_d0130656_2104370.jpg

自分の手持ちのものと一緒にしてみました。
これだけ揃うと、中華街にでも来たみたいですね~。
暑気払いに、プチっ子ちゃんにも食べてもらいました。
香港飲茶 海洋楼_d0130656_22592844.jpg

ミニ「夏バテしないように、今日はいっぱい食べようね。」
ブースカ「わ~い。スフレは全種類食べるよ~。」
香港飲茶 海洋楼_d0130656_23143186.jpg

ブースカ「僕はこのチマキを食べてみよっと。おいしそうなご飯がでてきたよ。」
香港飲茶 海洋楼_d0130656_23231628.jpg

スフレ「モグモグ。スフレはこの肉まんがお気に入り。とってもおいしよ~。」
香港飲茶 海洋楼_d0130656_23212798.jpg

リエ「この肉まん、中までギッシリチャーシューがつまってるもんね~。」
香港飲茶 海洋楼_d0130656_2322361.jpg

ミニ「あ~食べた、食べた~。」
ブースカ「僕、もう食べられないよ~。」
香港飲茶 海洋楼_d0130656_2164057.jpg

店員「お待たせしました。みそラーメンでございます。」
リエ「えっ!!うちは頼んでませんよ。」
スフレ「あっ。そのラーメンは、スフレが頼んだんだよ。」
一同「えっ???」
香港飲茶 海洋楼_d0130656_2174360.jpg

スフレ「やっぱり、締めはラーメン食べなきゃね。では、いただきま~す。」
香港飲茶 海洋楼_d0130656_2182263.jpg

ちょっと食べすぎなスフレちゃんですが、このラーメンもおいしそう!!
飲茶でお腹いっぱいになっても、このラーメンを見たら私も食べてしまいそうです(笑)。
こちらは北海道大物産展の「味の三平味噌ラーメン」ですが、なんとこちらも
pochitoconejoさんがくださったんです~♪
物産展ものは全くもっていなかったので、私にとってはほんとにお宝で~す☆

pochitoconejoさんには、さらにこちらの素敵なカードをいただきました♪
表も裏もこんなにオシャレ☆
香港飲茶 海洋楼_d0130656_2301226.jpg香港飲茶 海洋楼_d0130656_2305744.jpg


pochitoconejoさん、たくさんのプレゼント本当にありがとうございました。
随分前にいただいたのに掲載が遅くなってごめんなさいm(__)m
貴重なプレゼントの数々、大切にさせていただきますね(^_^)/
by m-applepie | 2008-08-04 00:17 | いただきもの
<< うけらさんからのプレゼント♪ めちゃうま冷麺♪ >>