人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ、ケーキ、ケーキ!

今日は仕事納めでした。←土曜も勤務がある分、少し早めです。
「明日から冬休みだ~」と、嬉しい反面、仕事が終わらずバタバタと忙しい1日。
そんな中でも今日は「クリスマス」という事で、たくさんのケーキをいただき、
稀に見るケーキ大会となりました。

特に感激だったのが、この「ブッシュドノエル」。
ピンクの「ブッシュドノエル」って初めて見ました♪
すごく可愛くて、切り分けるのが勿体無かったです。
ケーキ、ケーキ、ケーキ!_d0130656_0235784.jpg

せっかくなので、ろうそくも1本だけ立ててみました。キレイ、キレイ☆
ケーキ、ケーキ、ケーキ!_d0130656_126329.jpg

そしてこちらは大好きな「シェシーマ」のケーキ達。
自分以外のケーキも一口ずつもらいっこ(エヘヘ)。いろんな味を楽しめました♪
ケーキ、ケーキ、ケーキ!_d0130656_0254861.jpg

職場に遊びにきていたブースカも、さりげなく仲間入り。
実はブースカの持ち主は職場の同僚なので、寂しくないようにこうして自宅と職場を
行ったりきたりさせています。
今回も写真を撮っていたら、すかさず同僚がブースカを置いてくれました。
ブースカはどんなものと一緒でも絵になり可愛いので、私達の人気者です♪
ケーキ、ケーキ、ケーキ!_d0130656_0264960.jpg

それにしても、さすがに1人2つずつのケーキはきつかった。
2つできついなんて我ながら情けない・・・。
1ホールに挑戦したいという夢があっけなく崩れ去って行きました・・・(涙)。

こちらは少し前に購入したケーキです。
「ラトリエクルール36」という、36種類のスティック状ケーキの専門店のものです。
初めて食べたのですが、少しづついろんな味が楽しめるので、大人向きでいいな~と
思いました。これなら5つくらいは、ペロっといけちゃいそうです!
ケーキ、ケーキ、ケーキ!_d0130656_0571930.jpg

ちなみにこのケーキを購入したら、オープン記念として36種類のクレヨンをもらいました。
クレヨンなんて懐かしい響き!
色が大人っぽくて綺麗です(でも、何に使えばいいの・・・?)。
ケーキ、ケーキ、ケーキ!_d0130656_059427.jpg


冬はやっぱりケーキがおいしいですね。
でも私はケーキの後にしょっぱいものを食べないと、とてもつらくなります。
職場でも同意見が多かったのですが、どうなんでしょう。
今日もケーキをいただいた後は、おせんべいを配り歩いた私です(笑)。
by m-applepie | 2007-12-25 23:52 | diary
<< たん尽くし クリスマスのプレゼント >>