人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね~

少し前まではまだまだ暑かったけれど、急に寒くなりましたね~。
夏から秋へ変わる瞬間のちょっと切ない感じが好きなのですが、今年はあんまり味わえなくて残念でした・・・。
さて、今回はデスク上のぷちをご紹介します。約1週間か2週間おきに、その時食べたいごはんやスイーツを組み合わせて、気ままにディスプレイしています。秋になってからはこんなメニューでした。

☆クリームシチュー☆
秋になるとシチューが恋しくなります。パンとワインが合いますね~(飲めないけど)。
このルクルーゼのお鍋もオシャレです♪
秋ですね~_d0130656_236513.jpg

☆柑橘果実ケーキセット☆
メガハウスのものです。大人っぽくて秋らしいですよね~。この雰囲気と色合いにメロンパンがマッチしたので隣に添えてみました。
秋ですね~_d0130656_23123554.jpg

☆おしるこセット☆
これはお友達のYちゃんの作品。先日職場に遊びに来てくれた時に創作してくれました。
Yちゃんは高校生なのにこのしぶ~いセレクト!おしるこにこんぶとつけものを組み合わせるところが通ですね。和スィーツ好きにはたまらない一品!
秋ですね~_d0130656_23215043.jpg

☆おまけ☆
先日ご紹介しただるまさんですが、気付いたらうちのメンバーが列をなしてお参りしていました。しかも韓国式で・・・。ちなみに私がやったのではありません・・・。
秋ですね~_d0130656_23415184.jpg

by m-applepie | 2007-10-10 23:47 | ぷち・ミニチュア
<< アフタヌーンティー ジンギスカンときりたんぽ >>