人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバニアのケーキ屋さん

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_2231760.jpg

ずっと憧れていたシルバニアの「森のおしゃれなケーキ屋さん」。少し前に購入していたのですが、この度やっとアップできました♪

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_22323279.jpg

ミニ「わーい。ケーキ屋さん!パティシエ気分でさっそくケーキを焼いてみよっと。ケーキは前にクッキングスクールで習った”ストロベリーブラッサムロールケーキ”にしよう。まずは材料を計ってプレーンシートの生地作り。」

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_22334915.jpg

ミニ「きれいに焼けた♪」

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_22331413.jpg

ミニ「生クリームをホイップして、カスタードと混ぜて・・・。」

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_22353672.jpg

ミニ「生地に先ほどのクリームをぬって、イチゴをのせてくるくるしたら・・・。」(実物)

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_22355854.jpg

ミニ「完成!」(実物)

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_22364139.jpg

ミニ「せっかくだからお茶を入れて、お友達のブースカを呼んで一緒に食べよう。」

シルバニアのケーキ屋さん_d0130656_22371932.jpg

ミニ「ブースカ、おいしい?」
ブースカ「おいし~。ミニちゃんまた作ってね!」
by m-applepie | 2007-09-24 22:50 | ぷち・ミニチュア
<< お仕事中 はじめまして >>