ムースペッシェミニョン

d0130656_2071290.jpg
美味しそうな桃がたっくさん♪

d0130656_2074135.jpg
今日はこの桃を使ってスイーツを作るわよ~。

d0130656_20813.jpg
まずは大きなお鍋に桃とオレンジと赤すぐりを入れてコンポートを作ります。
この後、作ったコンポートを使いながら、ゼリー・ジュレ・ムースを作ります。
グラスに1つ1つ固めながら入れていったら・・・

d0130656_2083752.jpg
桃のムースのできあがり~♪
菓楽スクール2回目。「ムースペッシェミニョン」を作りました。
ペッシェとは桃という意味で、ミニョンとは可愛いという意味だそう。
確かになんとも可愛らしい桃のムースですね。

d0130656_2085217.jpg
こちらは、一緒に作った桃のジャスミンティー。
桃のピューレとジャスミンティーを合わせたものに、桃のグラニテを浮かべています。

d0130656_2091449.jpg
お楽しみの試食時間♪
なんとも爽やかな桃尽くしのセットができました。

桃のムースは、まずは煮込んだ桃がフレッシュで美味しい!
また3層になったジュレとムースとゼリーがそれぞれ異なる味わいで
飽きることなくどんどん食べれちゃいます。

桃のジャスミンティーは、桃の香りが高く爽やか~。
グラニテがあるのもポイント高い!
かき氷を食べているような食感で、暑い夏にはぴったりでした。

d0130656_2093561.jpg
お土産は1人5つも!ここは本当にお土産の量が多い。
ちなみにお土産もグラス付で持ち帰りができるんです。
普通はこういう時プラスチックの入れ物だと思っていたのでびっくりでした。
このグラスがまた素敵なんだな~。

d0130656_2095136.jpg
さらに、余ったコンポートもビンに入れてお持ち帰りになりました。
こちらも嬉しいサプライズでした。

今回のレッスンも工程がかなり多かったけれど
それだけにとても美味しく、お土産も多く(笑)、十二分に満足でした。

d0130656_20105388.jpg
では、いただきま~す♪
[PR]
by m-applepie | 2011-09-02 21:48 | 菓楽スクール
赤すぐりとレモンのケーキ >>