天空の水族館

d0130656_0271325.jpg
六本木ヒルズで開催中のスカイアクアリウムに行ってきました。
魚達の背景に東京タワーが見えるのが分かりますか?
まるで魚が空を泳いでいるようですね~。
52階の展望台からはこんな素敵な光景を見ることができました。

d0130656_0274689.jpgd0130656_028769.jpg

普通の水族館とは全く違うアートの世界。
魚の名前なんてどこにものってないから分からないけれど
かえって幻想的な雰囲気に浸れるのがいいです。

d0130656_0282127.jpgd0130656_029995.jpg

このイベントには2年前にも行ったのですが、昨年はなぜか開催されず・・・。
なので、今年復活してまたこの世界を体験できて良かったです♪

d0130656_0301149.jpgd0130656_0303584.jpg

最後のコーナーはくらげとウーパールーパーの世界。
ウーパールーパーって懐かしいですよね。
手足が人間と同じでちょっと不思議な気分。
ず~っと眺めていても飽きないかわいいヤツでした。
d0130656_0313180.jpgd0130656_0315370.jpg


[PR]
by m-applepie | 2011-08-28 23:42 | diary
<< シャルロット・ポワール トゥルナージュ 初級③ >>