トゥルナージュ 初級③

d0130656_094981.jpg
今日もパン作りに精を出すマドレーヌちゃん。
生地を発酵させている間に何かを作っているようです。
d0130656_0103636.jpg
さつまいもを黒糖・はちみつなどでからめた「黒糖さつま」が出来上がりました。
d0130656_017417.jpg
これを生地の中に入れて焼いていきます。
d0130656_0185175.jpg
出来上がったのはこちら。「黒糖くるみパン」です。
たまたまネズミみたいになっちゃいましたが、
小さいパン2つと大きいパン1つを作りました。
トゥルナージュはパン屋さんでもあるので、このパンも店頭に並ぶそうですが
いつもすぐに売り切れてしまう程、大人気のパンだそうです。
d0130656_0124295.jpg
こちらは試食分。「黒糖さつま」は大きい方にのみ入っています。
生地には強力粉の他に全粒粉・黒糖・くるみとアーモンドがたっぷり入っていて
身体にもいい最高の組み合わせ。
正直、中に入れる「黒糖さつま」がなくていいくらい生地が美味しい~。
生地だけしっかり噛みしめたい深みのある美味しさでした。
d0130656_013561.jpg
今回は、隣にいらした中級クラスの方が作ったドーナツをお裾分けしていただきました。
ウインナードーナツめちゃうまでした。
[PR]
by m-applepie | 2011-08-26 02:41 | トゥルナージュ
<< 天空の水族館 トゥルナージュ 初級② >>