トゥルナージュ 体験レッスン

天然酵母のパン教室「トゥルナージュ
d0130656_23465217.jpg

まずは、同僚のMちゃんと体験レッスンに参加してきました。
天然酵母は初体験だったので、今までとは違うことだらけ。
6種類ものパンを作ったので、わけが分からないままあっという間に終わりました。

こちらは「ホシノ天然酵母」で作った基本のロール生地のパン。
まるパン・チーズパン・かぼちゃとあずきのパンです。
d0130656_22433388.jpg

こちらは「レーズン酵母」で作ったフランスパン。
フランスパン・エピ・クリームチーズのベーグルです。
d0130656_22434881.jpg

自分で作ったパンは全て持ち帰ることができますが、
それとは別に先生が作った焼き立てパンを試食させていただきました。
そのパンの美味しいこと~。
天然酵母のかたくてパサパサしたイメージ(?)は全くありません。

良い教室に出会えて良かったです(^-^)
[PR]
by m-applepie | 2011-08-20 01:35 | トゥルナージュ
<< トゥルナージュ 初級① パン作り開始 >>