ミニチュアショウ

暑中お見舞い申し上げます。
またまた、更新が滞ってしまい申し訳ございません。
相変わらず忙しい日々を送っておりましたが、
夏季休暇に入り少し時間ができましたので、
さりげなく復活させていただく事にしました。
d0130656_1523369.jpg

さかのぼること6月・・・。
今年も浜松町で行われた「東京インターナショナルミニチュアショウ」に行ってきました。
まずは、おいしそうなデニッシュパンを購入。
d0130656_15244096.jpg

そして、以前から憧れの存在だった「京都まめひろ」さん。
今回は奮発して、おせんべい屋さんのミニチュアを購入させていただきました。
d0130656_15245728.jpg

お友達は同じくまめひろさんの天ぷら屋さんをゲット。
d0130656_15364658.jpg

この繊細で温かみのある作品。
数あるミニチュア作品の中でも1番好きです。
作者の方もとても上品で素敵な方で、作品にそれが表れているような気がします。
d0130656_15252720.jpg

ミニチュアショウでは、今年もワークショップに参加し
「茶巾寿司と三色だんご」を作りました。
う~ん。やっぱり手作りって難しい!
d0130656_1526103.jpg

日頃は、なかなかぷち遊びはできませんが、やはりミニチュアを見るとワクワクしますね。
最近のリーメントさんには期待ができず、寂しいぷち生活を送っていましたが、
これからもこういったイベントに参加し、自分の楽しみを増やしていけたらと思っています。
[PR]
by m-applepie | 2011-08-13 15:58 | ぷち・ミニチュア
<< 下町グルメ 桜に寄せて >>